今週の「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」

5月13日放送 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ♯163

(放送時間:文化放送 24:00〜24:30 ABCラジオ 25:30〜26:00)

オープニング


今日は大阪でコンサートをしてきました。

フリートーク
  • 紹介されたおたより

▽先日ラーメン屋さんに行ったら、メニューに「うまいラーメン」というものがありました。何を注文するか悩んでいたので、注文してみました。そしたら僕の目の前にはしょう油と塩を混ぜたようなにごった色のスープに白菜が大量に盛られたラーメンが置かれていました。食べていくうちに白菜の水分で薄くなっていくスープ。どこを探しても白菜しかみえない具。何をとっても最悪のラーメンでした。「うまいラーメン」そのネーミングだけは絶対に許せません。

▽ライブツアー開催おめでとうございます。以前「黒うさぎ」でライブ前に壮行会のような焼肉パーティーをしたことがありましたが、今回のツアーでは壮行会はありましたか?それでは引き続き体調に気を付けてツアー頑張ってください。

▽よく洗剤とかに「高級」と銘うたれたものがありますよね。実はあれは材質にお金をかけたという意味ではないのだそうです。詳しくは化学の世界の話になってしまうらしいので、よくわかりませんでしたが、友人からその話を聞き、何だかだまされてたみたいで、軽くショックでした。ゆかりんは知ってましたか?



♪エアシューター


ゆかり教授の脳を鍛えるトレーニン

今年の1月1日に放送された「ゆかりのペラペライングリッシュ」のコーナーで「おせちもいいけど、カレーもね。」という日本語をゆかり教授は英語で何と訳したでしょう?


正解は、「もち モア カリー」です。


ゆかりとお話、しませんか?
  • 紹介されたおたより


ゆかりん、「この橋渡るべからず」だって。
ゆかりん あ、うん。えっと・・・あ、何か答えた方がいいんだよね。えっと・・・えっと〜とんちで頑張れば)
そうですね。渡らずに帰っちゃいましょう。


ゆかりん、今日は中華にしようと思うんだけど何食べる?
ゆかりん え、中華丼。)
お前に食わせる湯麺はねぇ!


▽悟空が持ってるのって“すうしんちゅう”でしたっけ?
ゆかりん ちょっと“ゆかりん”とかもうないんだ。“すうしんちゅう”って何だっけ?まず。“すうしんちゅう”って何だっけ?四番目のやつ?)
もっと話を広げてくださいよ。

CM


田村ゆかりDVD Cutie Cutie Concert2005


エンディング


5月19日の愛知厚生年金会館でのライブツアー、見に来てくださいね。