2006年5月13日・5月14日放送 今週の「堀江由衣の天使のたまご」#190

(放送日時:東海ラジオ 5月13日 22:00〜22:30 ラジオ関西 5月13日 22:45〜23:15 文化放送 5月14日 25:30〜26:00)

オープニング

ほっちゃん
こんばんテ〜ン。堀江由衣です。
気がつくとですね、今夜は放送190回!「天たま」200回まで、あと10回!!
これ、大丈夫?大丈夫?ねぇ、大丈夫?ねぇ、みんな大丈夫?
あの〜200回記念、って何をする予定になったんでしたっけ?ちゃう、予想になってたんでした?
予定じゃないね、予想ね、予想。予想・・・あ、何だっけ。あ、「天たま男祭り」別名「ふんどし祭り」だ。
ちょっと、大丈夫ですか?早く本当に200回何をするか考えないと、本気でふんどしに・・・。あたし、見たくない(ほっちゃん「ふっふっ。」)。
あたし、見たくない。

へっ、あたし?あたしがふんどしになるわけないじゃないですか。あたし、浴衣ですよ。
浴衣着て(ほっちゃん「ふっ。」)、みんなの(ほっちゃん「ふっふっ。」)ふんどしを観賞ですよ(ほっちゃん「ふっふっふっ。」)。
「男祭り」を観賞ですよ。
やぁだ見たくな〜い。ただちゃんと200回本当に考えましょうね、はい。あのまぁ何かやる予定だと思いますんで、ってあと10回、
って「え、いつの間に。」って感じですね、本当にね。ま、がんばりましょう、はい。

と、いうことで「堀江由衣の天使のたまご」、

今夜もあなたのハートにエンジェルビーム!!

CM


天然女子高物語 feat.Aice


いぬかみっ!キャラクターコレクションCD4 せんだん&啓太


フリートーク


「ヒカリ」のPVを撮ってきました。

  • 紹介されたおたより


▽ついに彼氏ができたんですね。この前のマージャンの話、あれって殿方から教わったんですよね。
そして番組の最後に言ったほっちゃんの「人生バラ色」はまさに喜びのランデブーを表現してました。
挙式のご予定はいつでしょう?


続いて、「天たまなんぱ甲子園」あてに届いたお便りを紹介。

▽この春から大学生になった私は、大学の帰りに電車で隣に座った人がかわいかったので、
初めてなんぱに挑戦してみようと、声をかけようと口を開いたら、
「すみません。」と言われたので、一瞬何のことかわからなかったら、いすが新幹線みたいなタイプで(ほっちゃん「あ、横に座るやつだ。」)、
私が通路側に座っていたので、降りるから通してください、という意味だと気づきました。結構ショックです。


▽店員さんではないのですが、とある駅前留学の塾に通っている僕の友達には、塾で一目ぼれして、それからその子と一緒に授業を受けられるよう時間やクラスを調節して、メールアドレスを聞きだした人がいます(ほっちゃん「おお、すごい!」)。
結局、メールをするうちに相手の子には彼氏がいた、ということが発覚したので、二回戦敗退で終わったのですが。



♪ヒカリ

CM


堀江由衣 ヒカリ


Aice Belive My Love/友情物語

CMが明けたら


親方のことか・・・。親方のことか!!

由衣様は絶対!!


今回の依頼は、先週に引き続き「いよいよ決めよう!次の天たま部活動」です。


紹介されたメッセージ

▽新聞部

▽軽音楽部

▽創作料理部

▽ミュージカル部


「次の天たま部活動」は「天たま軽音楽部」に決まりました。


ほっちゃん)いきなりですが、重大発表です!

由衣王国は本日をもって、いったん鎖国!!

はい、「天たま軽音楽部」が落ち着いたころにもう一回王国を復興させたいと思います。

CM


堀江由衣 ヒカリ


eufoniusニューアルバム


新世紀エヴァンゲリオン 魂のルフラン

エンディング

ほっちゃん
堀江由衣の天使のたまご」、そろそろお別れの時間になってしまいました。
いや〜ようやく決まりましたね、「天たまバンド」ということで。「軽音部」でもなんか、あたしはなんか楽しみですね(ほっちゃん「ふふふふ。」)。
やりたい、やりたい。なんかみんなね、ちょっとね、渋〜い顔しているんですけど。大丈夫ですか?
これ、ちゃんとあの〜、演劇部のときよりもっとちゃんと練習しないとまずいんで、これ、練習しますから。みんなちゃんと練習しますからね。
はいあの〜何の役になるんかわからないんですけどね、いろいろおいおい決めていきたいと思います。

(コーナーのおさらいとおたよりのあてさきなどの告知)

と、いうことで、この時間のお相手は、

イェ〜イ!ノッてるか〜い!!堀江由衣でした。

それじゃ来週も、あなたのハートにエンジェルビーム!!




二つ目に紹介されていたメールでもそうですが、電車の座席、って大きく分けて三つに分けられますね。
まず窓を背にして座るもの、次に進行方向に向かって座るもの、そして四人向かい会わせで座るもの、ですね。
だから、降りる駅が違うときなんかは、通してほしいから、「すみません。」ということになるのです。