今週の「堀江由衣の天使のたまご」

7月22日放送 堀江由衣の天使のたまご♯199

(放送日時 東海ラジオラジオ関西 7月22日 22:00〜22:30 文化放送 野球中継延長のため休止)

オープニング

ほっちゃん
四谷の文化放送でこの放送をお届けするのが、今夜がラスト!になります。
来週からは浜松町の新しいね、文化放送にお引越ししての放送、になりますね。

はい、え〜っとですね、「天たま」199回分と、そしてあたし的には「ドリカン」(SOMETHING DREAMS〜マルチメディアカウントダウン〜)など、あと、あの〜「ちゃぱらすかWOO!」(古本新之輔ちゃぱらすかWOO!)とか、あと何だっけ・・・。

「とんかつワイド」(斉藤一美とんかつワイド)とかからお世話になっているんですけどね。
本当にあの〜、ラジオの思い出がたくさん詰まった場所ですね。

しかも、この今「天たま」を録ってるスタジオがですね、「ドリカン」の時と一緒なんですよ。
それもね、懐かしいですよ。

「ドリカン」の時はあたし、目の前の作家さんの座ってる席にいて、そっちがよかった(ふふふふ)。
今言うなら・・・(ふふふふ)、いや、いいんですけどね。

ここはあの、み〜な(冨永み〜な)さん、あたしが座ってるのがみ〜なさんとか、あとはゆかりたん(田村ゆかり)が座ってましたね。

懐かしいなぁ。ほ〜んとこのスタジオはず〜っとやってきてるんで、思いで深いんですよ。

でも、「ドリカン」はじまったのが途中からでしたけど、3年ぐらい出てましたっけね?
で「天たま」が3年?3年たったっけ?ほんと6・7年ぐらいこのスタジオ(4スタ)にいて、あと本当に文化放送はデビューした次の年ぐらいから、ずっとレギュラーやってましたんで、本当もう数えられないぐらい、えっと8歳ぐらいからあたし、9年とかですか。

そのぐらい本当にずっとあの〜四谷にね、来てたんでほんと感懐深いですね、なのに地位は低いですね、不思議。

何か本当その、後ろのね銀の、が何のために使われているのとか、全くわからないままここを去ることになるのがね、何かずっとね、この銀の柱みたいなのがあって上にこう、つながっているのかと思ったら、その銀の柱、普通に動くんですよね。
「それ、何のために使うんだろうな」って思うのが、本当にわからないままずっとそこにあったりとかしてね。

はい、なんかこの風景見るのが今週で最後だと思うと、ちょっとさみしいですけれども、まぁまぁ浜松町に行っても全然今までと変わらず、え〜「天たま」をお届けするので、ま普通に来週からも聴いてください。

フリートーク
  • 紹介されたおたより


▽Aiceの日記で見たのですが、みなさんでダイエット対決をするそうですね。

7月7日の日記でリーダーのほっちゃんが「決戦は8月20日」と言ってましたしね。
でも7月7日はアイス、7月9日はさくらんぼ、7月11日はプリン、とほっちゃんの更新分の日記は、2日おきに食べ物ばかりに。

しかもほっちゃんにしては珍しく、いつになくきれいな画像で写っているではありませんか。
最初だめだなぁ、ほっちゃんはダイエットするんじゃなかったの?な〜んて思っていたのですが、ま、まさかこれも作戦のうちなのでは、って思うようになりました。
2日おきに食べ物の写真を出してAiceの他のメンバーの食欲をあおる、という高等技術を使うとはほっちゃん恐るべし、ですね。
髪を切って軽量化をはかったのも、そのためですよね。

がんばれ、ほっちゃん!負けるな、ほっちゃん!!


▽うわさでは、ほっちゃんのひざこぞうは、めちゃくちゃきれいらしいですね。
なので、ほっちゃんみたいにひざこぞうがきれいになるひけつなどをぜひ、教えてください。


林原めぐみさんからのメッセージ


♪Meet again(林原めぐみ

CMが明けたら


▽じゃあ、公録は女子は全員ゆかた、男子はふんどし、ということで。以上、解散!

天たま軽音部


今回は「天たまバンド」のバンド名を考えます
仮の名前は「黒バラ保存会」

  • 紹介されたおたより


スクランブルエッグ


▽黒ユリ保存会


▽D+ANGEL(だてんし)


「黒バラ保存会」にきまりました。

ほっちゃん
やっぱり、できれーすではないですよ。
決めてはですね、感じがよかった。

すたちゃまにあラジオ出張版

進行は白石涼子


今回紹介の商品は、8月9日発売の「いぬかみっ!」VOL.1っ!! 特別装丁版。

エンディング

ほっちゃん
いや、本当にね、今週がもう〜四谷最後ということでね、いや〜何だろうな〜。
あの〜あれも楽しみでした。
あの〜自動販売機、たまにね当たるんですよ(ふふふふ)。


来週は放送200回と公開録音
ライブDVD 7月26日発売


文化放送移転にともない、ハガキの送り先が変わります。
新しいあて先は

〒105ー8002 文化放送 「堀江由衣の天使のたまご」 各コーナー係


ほっちゃんのひとこと

ありがとう〜!文化放送!!な堀江由衣でした。
あ、間違った、ありがとう〜!四谷!!
文化放送はこれからもよろしく!な堀江由衣でした。

それじゃ来週も、あなたのハートにエンジェルビーム!!


文化放送で「堀江由衣の天使のたまご」をお聴きの方にお知らせです。
来週7月30日、野球中継の放送がある場合、
時間が21:30を越えたときは、放送が25:00からになります。また、22:00を越えたときは、放送が25:30からになります。ご注意ください。