今週の「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」

8月5日放送 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ♯175

(放送時間:文化放送 24:00〜24:30 ABCラジオ 25:30〜26:00)

オープニング

ゆかりん
浜松町からお送りしている「いたずら黒うさぎ」。


(CM)
フリートーク
  • 紹介されたおたより

▽昨日、今年初めてのスイカを食べました。
あんまり甘くないし、種も白いのが多く、味は微妙でしたが、もう夏だな、と感じました。

ゆかりんはどんなとき「夏だな」と感じますか?


▽先日四谷に行って文化放送の写真を撮りに行ってきました。
引っ越しが終わったら建物は取り壊されると聞いたので、最後の思い出を残そうと思い、行ってきました。

文化放送の社屋といえば「古い」「汚い」「お化けが出る」といろんな番組で言われ続けていましたが、僕が初めて文化放送の社屋を見たのは、5年くらい前にある番組の公録に行ったときで、想像していた以上の古さ、あ、いや歴史ある建物でびっくりしたのを思い出しました。

ゆかりん文化放送の思い出、ってどんなものがありますか?


▽先日、郵便局へはがきを買いに行きました。
本当は1枚で十分だったのですが、「はがき1枚ください」とは言いづらく、5枚も買ってしまいました。

ゆかりんは必要以上に多く買ってしまう、ってことはありますか?


▽以前の放送で話題になっていましたが、自分がやったのは「腕相撲で勝ったら、お昼おごってあげるよ。」と言って、自分は片手、相手は両手で腕相撲をする、というもの。
もちろんわざと負けるんですが、ぎりぎりまで粘って、根負けしたかのように負けるのがポイント。
そして、がっつり組みあったその後は、仲良くランチタイム。一石二鳥ですね。

出費がちょっと痛いですけれど、ゆかりんもお試しあれ。


コナミコーナー

(芳井さん)

田村ゆかり10枚目シングル「童話迷宮」が発売になりました。(初回版のみデジパック仕様)

ゆかりん
触れてなかった、今まで。忘れてたよ〜。


発売記念イベントを開催
(CD購入者の中から抽選で、田村ゆかりポスターお渡し会へご招待
アニメイトゲーマーズとらのあな対象。詳しくは各店舗・ホームページで)


童話迷宮田村ゆかり


ゆかり教授の脳を鍛えるトレーニン

(矢野さん)
2004年8月7日放送の「トリビアのゆかり」で、それまでにおたよりが多く読まれている都道府県が発表されました。

ズバリ1位はどこだったでしょう?


正解は「東京」です。


ゆかりとお話、しませんか?
  • 紹介されたおたより


(矢野さん)
ゆかりん、「ドムドム」は最高だよね。

ゆかりん
ドムドムだよ。

(矢野さん)
うわっ、食いついてきた。


会話成立せず。




(矢野さん)
ゆかりん、「カルビ」と「ロース」どっちが好き?

ゆかりん
んっとね〜、んっとね〜、店によるかなぁ。
でも「レバ刺し」が一番好き。

(矢野さん)
「レバ刺し」は選択肢にありませんよ。


会話成立。



(矢野さん)
ゆかりん、「ピーターラビット」ってどう思います?

(矢野さん)
見たまんまのこと言わないでください。

会話成立。



(矢野さん)
ゆかりん、私矢野のよいところをあげてください。

ゆかりん
えっとね、料理ができる。
あとね、えっとね、心が広い。
あとね・・・。

(矢野さん)
泣いていいですか。

会話成立せず。

(CM)
エンディング