今週の「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」

8月12日放送 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ♯176

(放送時間:文化放送 24:00〜24:30 ABCラジオ 25:30〜26:00)

オープニング

ゆかりん
そうだ、歯医者さんに行ってきたよ、今日。

(CM)
フリートーク

ファンクラブの取材で京都に行ってきました。

  • 紹介されたおたより


ゆかりん、「童話迷宮」のCD聴きましたよ。

童話迷宮」は、「おとぎ銃士赤ずきん」のオープニングとして聞いているので、すっかりなじんだ曲ですが、CDでじっくり聴くと改めていい曲だな、と思いました。

「天使のお仕事」は、夏らしくテンポが良くてとってもかわいい曲ですね。
間奏に入っているなぞの言葉、何って言っているんだろうな、と何度も聴いているうちにふと♪♪♪じゃね、と思ったんですが、合ってますか?

「miss you」は、詞は切ない系なのに、曲はさわやか風味、というちょっと不思議な印象の曲でした。



ゆかりん買いましたよ、CD。
昼間のうちにお店に行って買いました。

発売日の8月2日は自分の誕生日だったので、夜に友達に祝ってもらいプレゼントをもらったら、なんとゆかりんのCD。

友達には悪いので、「すでに持っている」とは言わず、プレゼントをもらいました。

なので、もらったCDは保存用にして、買ったCDはこれからすりきれるまで聴きたい、と思います。



ゆかりん、スタッフのみなさん、こんばんは。

私はよく、お好み焼き「ゆかり」に食事に行くのですが、大阪の店頭にて「ゆかりちゃんキャンペーン」を開催しているみたいです。
「ゆかり」と名のつく人なら、「ゆかり焼き」が半額になる「ゆかりちゃんマイレージパスポート」がもらえる、とのこと。

8月末には「ポスターお渡し会」でゆかりんも大阪に行かれると思いますし、寄ってみてはいかがでしょう。



ゆかりんを目撃しました。
タワレコで「童話迷宮」買ってませんでしたか?

小銭出すのを苦労していたような気がしましたが、秋葉原じゃ売り切れ続出ですよ。
僕は予約していたので、買えたのでよかったです。

あと僕は8月が誕生日なので、「童話迷宮」がゆかりんからのプレゼントとしています。

ゆかりん、ありがとう。


ゆかりん
・・・ちゅうことで、このタワレコがどこのタワレコかはわかりませんが、え確かに新宿のタワレコで買いました。
(矢野:はははは。 パンパンパンパン。手拍子)

ゆかりん
そして、小銭を出すのにちょっととまどいました。(矢野:はははは。)
見られてた、恥ずかしい〜。

コナミコーナー

(岡田さん・芳井さん)

●8月26日(土曜日)サンシャイン文化ホールで、「メルヘブン」のイベントを開催。(入場無料)


田村ゆかり童話迷宮」好評発売中!
アニメ「おとぎ銃士赤ずきんテレビ東京系で毎週土曜日9:00から放送中!
(テレビせとうち・TVQ九州放送は放送日時間が異なります。詳しくはこちら【パソコン用】)

♪天使のお仕事(田村ゆかり / 童話迷宮 に収録。この番組のオープニング)

ゆかり教授の脳を鍛えるトレーニン

(矢野)
去年8月6日放送分のオープニングで、ゆかり教授はいきなり、「1・2・3・ダー!!」と言いました。
なぜでしょう?

ゆかりん
おそらく123回目だったから。

(矢野)
正解は「放送が123回目だったから」です。(ゆかりん:やった〜!!)

おとぎ銃士赤ずきん始めました
  • 紹介されたおたより

▽おとぎ銃士 安全ピン


▽おとぎ銃士 アロンの商人


▽おとぎ銃士 暗記パン

(CM)
エンディング


関連記事(はてなダイアリー内

不可触な愛の日記(8月13日)リンク【パソコン用】 リンク【携帯用】


227系統ゆかり王国行(8月13日)リンク【パソコン用】 リンク【携帯用】


◇昨日聴いたラジオ番組◇

●A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン

番組サイトはこちら【パソコンのみ】


今回の放送は1回目の放送からの合計しての100曲のランキングを紹介。



●RADIOアニメロミックス

番組公式ページはこちら【パソコンのみ】
(携帯の方は、i−mode・ezweb・vodafonelive!の「公式サイト」ですので、「メニュー」から検索してください)

*重要なお知らせ*
参加希望で、携帯は7月29日から、パソコンは8月1日から、8月4日20時頃までに応募された方は、お手数ですが再度応募してくださいますようお願いします。(メールサーバーの不具合のため)