今週の「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」

9月9日放送 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ♯180

(放送時間:文化放送 24:00〜24:30 ABCラジオ 25:30〜26:00)

オープニング


言葉の語尾をちょっと変えてみるゆかりん


200回放送に近づいています。

フリートーク


「ポスターお渡し会」で名古屋と大阪に行ってきたゆかりん

  • 紹介されたおたより


ゆかりさん、こんばんは。

秋の夜、家の外から虫たちの音色が聞こえてきます。
聞いていると、涼やかで気持ちいいです。

ゆかりさんは最近、秋の虫の声を聞きましたか?



ゆかりん、こんばんは。

僕は夏休み、宿題や課題がいっぱいあったのですが、何もしないで遊んでました。
夏休みの終わりぐらいから宿題をやりだそうと思ったら、手がプルプル震えて字が何も書けず、びっくりしました。
やっぱり字は書いてないと、書けなくなるんですね。

その後ちゃんと書けるようになって安心しました。



ゆかりさん、こんばんは。

この前高校で友達とちょっとした討論を繰り広げたのですが、「マックシェイクとロッテリアシェーキ、どっちが好き?」というテーマで、僕と友達もう1人はマック派、友達3人はロッテリア派、1人はどっちでもいい派、と残念ながら我がマック派は1人差で負けています。

ゆかりさんはどっち派ですか?


12月23日(土曜日・祝日)にパシフィコ横浜国立大ホールでライブ「田村ゆかり WINTER LIVE(仮)」開催決定!!

コナミコーナー

(鈴木さん・芳井さん)


●アクションフィギュア


●12月23日のライブの詳細


田村ゆかり / 童話迷宮

ゆかり教授の脳を鍛えるトレーニン

(矢野さん)
2003年9月6日の放送分で、「クイズ!マジックうさデミー」のコーナーがスタートしました。
「鉛筆は英語でペンシル、では消しゴムをヒンズー語でいうと?」という問題に、ゆかり教授は何と答えたでしょう?


ゆかりん
え〜、こんな問題あるんだね。
え・・・スクワット?絶対違うよな、何だろうな。


(矢野さん)
正解は「スクワット」です。(ゆかりん:わぁ〜すごい!!)はははは。
脳年齢は3年前と変わってません。

おとぎ銃士はじめました

ゆかりん
屈辱〜。(矢野:はははは。)
はぁ〜、絶対そんなこと言わないよ、って思って言ったのに合ってた〜。

  • 紹介されたおたより


▽おとぎ銃士 最高級、松阪牛

ゆかりん、「最高牛、牛阪牛」と言ってしまい、笑ってしまう


▽おとぎ銃士 さだはるおう


▽おとぎ銃士 酸素バーの店長

エンディング


◆今週のCM(文化放送)◆
田村ゆかりです。

デパ地下に行ったら、栗とかまつたけとかサンマがもう並んでました。
秋の訪れは早いですね。
食欲の秋かぁ〜、いい季節ですよね。サンマより栗かなぁ。
でも、栗よりはどんぐりの芯より山椒。なるべく集めてぇ〜。
毎週土曜深夜0時から、「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」。はぁ〜、やっぱり豚バラで。