さかなのしっぽ(雑記)

前に書きましたが、この前の週末に「クイズマジックアカデミー4」のロケテストがおこなわれた、大阪・京橋のお店に行ってきました。
2回に分けてゲームをやってみました。(2日続けて行きました)

まず1回目については、(1日目)
他のキャラクターはCPUで、1回戦→2回戦(準々決勝)→3回戦(準決勝)→決勝戦といって、金メダルでした。

2回目については、(2日目)
ちょうど、ロケテスト最終日だったので混雑するかな、と思っていたのですが、最初様子を見に行ったとき、予想していた以上に混んでいて、10〜15人ぐらい並んでいました。

そこで、周辺のお店をいろいろと回って、2時間ほど時間をつぶして改めて見に行くと、並んでいる人は5人ぐらいだったので並んだのですが、ゲームをするまで30分ぐらい待ちました。
そして、順番が回ってきて1回だけしました。

今回は、最初の16人のうち「人」は私を入れて4人、同じ店から参加している人が1人、東京・町田のお店から参加している人が2人でした。
私は、1回戦→2回戦(準々決勝)→3回戦(準決勝)→決勝戦といったのですが、結果は4位でした。
他の3人は、3回戦(準決勝)まででした。

専用回線を使った全国対戦に初めて参加したのですが、これからがんばって上のほうにいくことができるようがんばりたいです。

まだ、「体験入学」(お試し期間)ということで、「e−AMUSEMENT PASS」はもっていませんが、「クイズマジックアカデミー3」の公式ページによると、10月23日(月曜日)10:00〜10月29日(日曜日)23:59の日程で、第7回の全国大会が行われるそうです。

参加される方は、よい成績が残せるよう、がんばってください。


余談になりますが、昨日あるお店で、「クイズマジックアカデミー3」の専用回線を使った全国対戦に参加して、「決勝戦」までいって結果は銅メダルでした。