さかなのしっぽ(雑記)

ラジオを聴いていて、気になった番組があったので、レポートをまとめてみました。

■2006年10月21日放送 RADIOアニメロミックス

(放送時間:東海ラジオ 23:20〜23:50、文化放送 24:30〜25:00 ABCラジオ 25:00〜25:30)

オープニング

(阿部)
今日は大事なお知らせがあるから、最後まできちんと聴いてください。(近江・宮崎:は〜い)
ちなみにね、今日は55回目なんだって。

3時間限定ダウンロードの告知

CM


アニメ専門着うたサイト「アニメロうた」


ルーンエンジェル隊 / 宇宙で恋は☆るるんルーン

フリートーク

3時間限定ダウンロードのパスワードを発表


▽日曜日朝の、戦隊ものを見ていて思うのですが・・・


▽泡風呂に入ったことはありますか?


アニラジfeat.宮崎羽衣 / ブライトネス

CM


アニメ専門着うたサイト「アニメロうた」


奥井雅美「evolution」

フリートーク

「緑」で思いつくものは・・・?

(阿部)ピーマン。(宮崎)緑黄色野菜。(近江)「ケロンパ」ことうつみ宮土理さん


▽先生を間違えて呼んでしまうことってありますね


(阿部)
さて、ここでみなさんに大事なお知らせがあります。(近江:はい。宮崎:へっ?)
来週、10月28日の放送で、阿部玲子宮崎羽衣近江知永の3人は番組を(3人:卒業します。)

番組はこれからも続きますので、私たちがTAMAGOのお2人からバトンを受け取ったように、私たちも、次の新しいパーソナリティの方々に、バトンタッチをしたいと思います。

みなさん、来週の放送も最後まで(3人:応援よろしくお願いします。)


♪ラジアニfeat.近江知永 / 私とあなたの60秒間

エンディング

無料で携帯にダウンロードできる曲などを紹介・ダウンロード用のパスワードを再度、告知

お仕事情報

宮崎羽衣

12月6日に所属しているユニット「クローバー」のアルバム発売

12月27日にファーストライブ

すもももももも」に出演中


阿部玲子

10月22日の「Dream Party」に出演


■2006年10月20日・10月22日放送 ノン子とのび太のアニメスクランブル

オープニング

ある日、日高さんの携帯に山口勝平さんから電話が。山口さんが酔っていたみたいで、思わず笑ってしまう。

アニメ耳より情報局

紹介していたもの


●TVアニメ「乙女はお姉さまに恋してる


●PS2用ソフト「サモンナイト4」(11月30日発売予定)


榊原ゆい / Beautiful day

スペシャスクランブル

ゲストにたかはし智秋を迎えて進行


歌にノッてしまうたかはし智秋


子供のころなりたかったもの・・・マドンナ

さいころから芸事が(歌などが)好きだったので、その流れで声優へ

「タッチ」や「となりのトトロ」のマネをよくしてました

「Love Power」の収録裏話
Aiceのなかでは「萌え」担当
(3月の「STARCHILD〜」で、Aiceの自己紹介のときに「『萌え』担当のたかはし智秋です。」って言ってましたね)

乙女はお姉さまに恋してる」の話題


♪Aice / Love Power


スターチャイルドのAiceホームページで放送中の、インターネットラジオもよろしくね!

(たかはし)Aice要チェケよ。ジューシー、ポーリー、バーイ!!

エンディング

来週のゲストは、河合久美さん・仁後真耶子さんの予定です。