さかなのしっぽ(雑記)

今日から始まった、光の祭典「神戸ルミナリエ」に早速行ってきました。

会場へと、30分ほど前に元町の大丸の横の道に行くと、すでにたくさんの人が、始まるのを待っていました。
30分ほどゆっくり歩いて東遊園地に行くと、こっちもすごい人でした。
すぐ北側の、市役所の24Fのロビーから見下ろすのも、きれかったです。

日程などは次の通り。

  • 開催期間

12月8日(金曜日)〜12月21日(木曜日)

  • 点灯時間

月曜日〜木曜日
18:00頃〜21:30頃


金曜日
18:00頃〜22:00頃


土曜日
17:30頃〜22:00頃


日曜日
17:30頃〜21:30頃

(時間については、天候や混雑状況によって変わります)

※会場は、元町→三宮への一方通行となっています。混雑している場合は、大丸の前の交差点からは、係員の指示で行ってください。

交通アクセス
JR・阪神「元町」駅東口、阪急「三宮」駅西口、地下鉄西神・山手線「県庁前」駅、地下鉄海岸線「旧居留地・大丸前」駅が便利です。

特に、金曜日・土曜日・日曜日と最終日の21日は混雑します。
時間に余裕をもって、お出かけください。