今週の「クイズマジックアカデミー4」レポート その4

今週の「マジアカ4」(QMAQMA4)のレポート その4(7月18日修正済み)

今回は7月16日(月曜日・祝日)の、大阪・ニューヒカリの店舗大会「賢聖杯」に参加したレポートを書く予定でしたが、JRが人身事故で運転見合わせになってしまい、参加申し込みが間に合わなくなってしまいました。

そこで現在、別の大会に参加するのを検討しています(機会があれば出てみたい大会もあります)。

・・・ということで、会場のニューヒカリに着いたのが13時過ぎ。そこで、大会を最後まで見てました。

試合の結果は、次のとおりです(2chのスレッドから)。

優勝:アカボシさん
2位:セレネさん
3位:スカぽかーんさん
4位:はすたあさん


終了後、歩いて最近設置されたという、AMUSEMENT JAM 新世界店へ。
さらりさかなルキア(賢者弐段)で全国トーナメント6試合に参戦しました(試合結果は改めて)。

予定外のトラブルで大会に参加できなかったので、次からは行く交通ルートを複数準備しておいて、一つが使えなくなっても別のルートで行けるようにしたいと考えています。