今週の「クイズマジックアカデミー4」レポート その4

今週の「マジックアカデミー4」(マジアカQMAQMA4)のレポート その4(9月25日修正済み)

今回は、9月16日(日曜日)に、エンジョイパラダイスでの店舗大会に参加したレポートを紹介します。

まずは、練習をするためにAMUSEMENT JAM 新世界に行くと、サテライトが空いていたので、すぐに「全国オンライントーナメント」3試合に参戦。
その後、JR大阪環状線近鉄奈良線を乗り継いでエンジョイパラダイスに向かいました。

着いてすぐに参加申し込みをして、「全国オンライントーナメント」2試合に参戦。

今回はあおいさかな@ユリ(大賢者初段)で参加しました。

「第5回エンジョイパラダイスQMA4大会」に参加したQMA学生さんは43人。
おなじみさんの方がほとんどでしたが、昨日のMAC姫路での大会に参加していたそくしんイム@さんや、テリー@クララさん(ご存じという方も多いことでしょう)も参加していました。

抽選でトーナメントAブロック1回戦第1予備試合に(参加学生さんの人数が多かったので、予備試合を行いました)。

試合経過は、先月にあろえさかなアロエで参加したときに、「一問多答」問題で答えられなくて対策をしていたのですが、点数が延ばせず単独不正解(「え゛え〜わたしだけ〜?!」)もあったりで、4人中4位という結果でした。

大会が終わってからは、9月いっぱい「3クレ200円」のサービスをしているとのことで、「全国オンライントーナメント」へ。
梅田のタイトースペシャルに移動して、そこでも「全国オンライントーナメント」に参戦しました。

〔試合結果〕

参加試合数:12

1−2−1−0♯4−4−0(1−3−0)

(試合結果の詳細については改めて紹介します)


次は、9月24日の「賢聖杯」に参加する予定です。

関連記事(他に今回の大会に参加した人の感想など、携帯からは対応していない場合があります。)

つちのコのまだまだQMA日記(つちのコさん) リンク

月の光に照らされて(セレネさん) リンク

そーたま日常劇場。 リンク

クマったドライブ リンク