今週の「クイズマジックアカデミー4」レポート その2

今週の「マジックアカデミー4」(マジアカQMAQMA4)のレポート その2(暫定版)

今回は、10月21日(日曜日)に、エンジョイパラダイスでの店舗大会に参加したレポートを紹介します。

まずは、練習をするためにAMUSEMENT JAM 新世界に行って、空いていたサテライトで、「全国オンライントーナメント」3試合に参戦。その後、JR大阪環状線近鉄奈良線を乗り継いでエンジョイパラダイスに向かいました。

着いてすぐに参加申し込みをして、「全国オンライントーナメント」2試合に参戦。

今回も前回と同じくあおいさかな@ユリ(大賢者陸段)で参加しました。

「第6回エンジョイパラダイスQMA4大会」に参加したQMA学生さんは13人。
今回の大会は、なぜか参加した学生さんが、少なかったようです。

抽選で第2試合に。

試合経過は、1回戦は、「芸能・エフェクト」の問題が当たり、「芸能・エフェクト」と「学問・ランダムクイズ2」で、3問単独正解(「すごいじゃん私!」)が決まり、4人中1位という結果で次の試合へ。

次の試合では、「スポーツ・タイピング」を選択したのですが、思うように答えられず、別の問題で巻き返そうとするも、4人中3位でした。


優勝したのは、あかさた@タイガさん天青賢者)でした。

関連記事(参加した学生さんの感想など、携帯からは対応していない場合があります。)

QMAだけの日記でも書いたるか〜!!(ましゅー@シャロンさん) リンク


大会が終わってからは、「3クレ200円」のサービスをしているとのことで、「全国オンライントーナメント」へ。
梅田のタイトースペシャルでも「全国オンライントーナメント」に参戦しました。


試合結果については、10月21日の日記に書いています。