今週の「クイズマジックアカデミー4」レポート その1

今週の「マジックアカデミー4」(マジアカQMAQMA4)のレポート その1(11月19日修正済み)


QMA4で運用しているカード
マジックペットは、全てこうもりです)

あろえさかなasアロエマジックペット:ゆりしぃ)

きららさかなasクララ(マジックペット:きらら

きらりさかなasシャロンマジックペット:きらりん

さららさかなasユウ&サツキマジックペット:さらら

あおいさかなasユリ(マジックペット:あおゆり)

さらりさかなasルキアマジックペット:るきあ)


今週のオンライントーナメント対戦成績(11月8日〜11月14日)


●参加試合数:40(登校日数:4日)

●決勝戦進出:10
(優勝:4 準優勝:1 3位:1 4位:4)

●予選敗退(予選落ち):30
(1回戦:10 2回戦:6 3回戦:14)

●予選1位(区間賞):8
(1回戦:4 2回戦:2 3回戦:2)


あろえさかなasアロエ

参加試合数:4

○決勝戦
1−0−0−0

○予選敗退(予選落ち)「う〜ん、負けちゃったぁー。」:
0−1−2

○予選1位(区間賞)「きゃははっ、うれしいなぁ〜!」:
1−1−1

大賢者捌段 ドラゴン組フェニックス組
魔法石13,854個


きららさかなasクララ◇

参加試合数:4

○決勝戦
0−0−0−1

○予選敗退(予選落ち)「ううっ、負けちゃった・・・。」:
3−0−0

○予選1位(区間賞)「やったぁ〜、うれしい〜!」:
0−0−0

大賢者参段 ドラゴン組
魔法石10,775個


きらりさかなasシャロン

参加試合数:11

○決勝戦
0−0−0−1

○予選敗退(予選落ち)「そんな・・・、負けたというの!?」:
6−2−2

○予選1位(区間賞)「オーッホッホッホ!いい気分ね!」:
0−0−0

大賢者肆段大賢者伍段 ドラゴン組
魔法石11,713個


さららさかなasユウ&サツキ

参加試合数:4

○決勝戦
0−1−1−0

○予選敗退(予選落ち)(ユウ)「ごめんね、負けちゃったぁ・・・。」:
2−0−0

○予選1位(区間賞)(ユウ)「わーい!」(サツキ)「やったね。」:
0−0−1

大賢者弐段 フェニックス組
魔法石10,111個


あおいさかなasユリ◇

参加試合数:8

○決勝戦
2−0−0−1

○予選敗退(予選落ち)「う゛、負けちゃうなんて。」:
1−2−2

○予選1位(区間賞)「やった、トップだぁ!」:
0−0−1

大賢者玖段 サイクロプス組フェニックス組ドラゴン組
魔法石14,439個


さらりさかなasルキア

参加試合数:9

○決勝戦
1−0−0−1

○予選敗退(予選落ち)「うぅ〜、負けちゃったよ〜・・・。」:
2−1−4

○予選1位(区間賞)「きゃはっ、気ん持ちいい〜っ!」:
1−1−1

大賢者肆段 ドラゴン組フェニックス組
魔法石11,511個