今週の「クイズマジックアカデミー4」レポート その1

今週の「マジックアカデミー4」(マジアカQMAQMA4)のレポート その1(11月26日修正済み)


QMA4で運用しているカード
マジックペットは、全てこうもりです)

あろえさかなasアロエマジックペット:ゆりしぃ)

きららさかなasクララ(マジックペット:きらら

きらりさかなasシャロンマジックペット:きらりん

さららさかなasユウ&サツキマジックペット:さらら

あおいさかなasユリ(マジックペット:あおゆり)

さらりさかなasルキアマジックペット:るきあ)


今週のオンライントーナメント対戦成績(11月15日〜11月21日)


●参加試合数:34(登校日数:4日)

●決勝戦進出:13
(優勝:3 準優勝:2 3位:5 4位:3)

●予選敗退(予選落ち):21
(1回戦:5 2回戦:10 3回戦:6)

●予選1位(区間賞):9
(1回戦:2 2回戦:3 3回戦:4)


あろえさかなasアロエ

参加試合数:7

○決勝戦
優勝「きゃははは、やったぁ〜。」:0
2位「いやぁ〜ん!ひーん、次はがんばるもん!」:0
3位「ふみゅ〜。うん、次はもっとがんばる!」:1
4位「んわっ!せっかくここまできたのにぃ〜。」:0


○予選敗退(予選落ち)「う〜ん、負けちゃったぁー。」:
2−3−1

○予選1位(区間賞)「きゃははっ、うれしいなぁ〜!」:
0−1−0

大賢者捌段大賢者玖段 フェニックス組
魔法石14,208個


きららさかなasクララ◇

参加試合数:4

○決勝戦
優勝「やったぁ〜!とってもうれしい〜!」:1
2位「そ、そんなぁ・・・。ふぁ〜ん、あと少しなのにぃ〜。」:0
3位「や・・・やっぱりぃ・・・。ふぁ〜ん、がんばったのにぃ〜。」:0
4位「はぁんっ!あぁ・・・やっぱりぃ・・・。」:0


○予選敗退(予選落ち)「ううっ、負けちゃった・・・。」:
1−2−0

○予選1位(区間賞)「やったぁ〜、うれしい〜!」:
1−1−1

大賢者参段大賢者肆段 ドラゴン組
魔法石10,936個


きらりさかなasシャロン

参加試合数:5

○決勝戦
優勝「こうなるとわかっていらしたんでしょ!」:0
2位「そんなぁ!銀の美しさも捨てがたいじゃない!」:0
3位「えぇっ!銅メダルにも趣がありますのよ。」:0
4位「ぅぁっ・・・。キィーッ、おぼえてなさい!」:0


○予選敗退(予選落ち)「そんな・・・、負けたというの!?」:
3−1−1

○予選1位(区間賞)「オーッホッホッホ!いい気分ね!」:
0−0−0

大賢者伍段 ドラゴン組
魔法石12,027個


さららさかなasユウ&サツキ

参加試合数:4

○決勝戦
優勝
(ユウ)「やったよ、お姉ちゃん!」:0
2位
(ユウ)「そーんなぁ・・・。」(サツキ)「泣かないで!」:0
3位
(ユウ)「えー?ここまできたのに〜。」:1
4位
(ユウ)「いたいっ!」(サツキ)「元気だして。」(ユウ)「あ〜ん!くやしいよ〜。」:2


○予選敗退(予選落ち)(ユウ)「ごめんね、負けちゃったぁ・・・。」:
0−0−1

○予選1位(区間賞)(ユウ)「わーい!」(サツキ)「やったね。」:
1−0−0

大賢者弐段大賢者参段 フェニックス組ドラゴン組
魔法石10,461個


あおいさかなasユリ◇

参加試合数:6

○決勝戦
優勝「どうよこの私の実力ぅ!」:1
2位「そんなぁ!優勝したいの、わ・た・し・は!」:0
3位「ガーン!もう、次は勝つんだから!」:1
4位「ふぎゃっ!ここまできたのに悔しい!」:0


○予選敗退(予選落ち)「う゛、負けちゃうなんて。」:
0−2−1

○予選1位(区間賞)「やった、トップだぁ!」:
0−0−1

大賢者玖段大賢者拾段 ドラゴン組フェニックス組ドラゴン組

魔法石14,846個


さらりさかなasルキア

参加試合数:8

○決勝戦
優勝「やったぁ〜!きゃははっ。」:1
2位「えぇっ!?次は絶対負けないんだから・・・。」:2
3位「あちゃー・・・。ここまできたのになぁ・・・。」:2
4位「わっ!なんでなのよぅ!」:0


○予選敗退(予選落ち)「うぅ〜、負けちゃったよ〜・・・。」:
0−2−1

○予選1位(区間賞)「きゃはっ、気ん持ちいい〜っ!」:
2−1−0

大賢者肆段大賢者伍段 フェニックス組ドラゴン組
魔法石12,043個