今週の「クイズマジックアカデミー4」レポート その2

今週の「マジックアカデミー4」(マジアカQMAQMA4・くま)のレポート その2(1月28日修正)

今回は、1月20日(日曜日)に、エンジョイパラダイスでの店舗大会に参加したレポートを紹介します。

まずは練習で新世界の2つのお店(アルカディア2・AM JAM新世界)で、あろえさかなasアロエで、「全国オンライントーナメント」6試合に参戦。

エンジョイパラダイスに行く前に、近くにあった沖縄料理のお店で昼ご飯を取ることに。
ホルモンうどん」を食べて腹ごしらえ。

その後JRと近鉄を乗り継いでエンジョイパラダイスへ。

着いてすぐに参加申し込みをして、さらりさかなasルキアで、「全国オンライントーナメント」2試合に参戦。

大会にはあろえさかなasアロエ白銀賢者初段)で参加しました。

「第9回エンジョイパラダイスQMA4大会」に参加したQMA学生さんは28人。参加申し込み用紙を見てみますと、「宝石賢者」のQMA学生さんがほとんどでした。

抽選でAブロック第4試合に。
あかさたasタイガ(天青賢者)さん、Zasレオン(天青賢者)さんと。


試合経過は、アニメ&ゲーム・ランダムクイズ4(Zさん)→学問・エフェクト(私)→雑学・順番当て(あかさたさん)→スポーツ・ランダムクイズ1(サンダース(COM))で、途中3問単独不正解「あたしだけぇ〜?」をしてしまい、3人中3位という結果でした。


試合の結果は優勝が、アカボシasシャロンさん(翡翠賢者)2位が、はすたあasサンダースさん(翡翠賢者)3位が、FLORESasルキアさん(紫宝賢者)4位が、ドネルケバブasユリ(紅玉賢者)さんでした。


大会が終わってからは、優勝したQMA学生のアカボシさんがお店の名前を考えるということで、決まった名前が「仁義なき芸戦!えンPA裸」校に。

大会を進行していた店員さんによると、QMA大会はしばらくお休みになるそうです。

「終日100円2クレ」のサービスをしているとのことで、あろえさかなasアロエで、「全国オンライントーナメント」へ。
さらにその足で梅田のタイトースペシャルにも行って試合に参戦、合計8試合に参戦しました。


試合結果については、1月20日の日記に書いています。