今週の「クイズマジックアカデミー5」レポート その2

今週の「マジックアカデミー5」(マジアカQMAQMA5・くま・熊)のレポート その2(5月30日修正済み)

今回は、5月25日(日曜日)に、エンジョイパラダイスでの店舗大会に参加したレポートを紹介します。

まずは練習をしにタイトースペシャルで、あろえさかなasアロエあおいさかなasユリで、「全国オンライントーナメント」7試合に参戦。

その後JRでエンジョイパラダイスへ。

着いてすぐに参加申し込みをして、あおいさかなasユリで、「全国オンライントーナメント」1試合に参戦。

大会にはきららさかなasクララ(賢者弐段)で参加しました。

「第1回エンジョイパラダイスQMA5大会」に参加したQMA学生さんは24人。
今回はキャノンショットの大会と重なってしまったので、そちらに行ったQMA学生さんもいたようです。

抽選で第2試合に。
あかさたasタイガさん・4ないわおasタイガさん・XYZasシャロンさんと。

試合経過は、スポーツ・野球(4ないわおさん)→学問・理系(XYZさん)→アニメ&ゲーム・その他(私)→雑学・順番当て(あかさたさん)でしたが、単独不正解や単独正解もなく、4人中3位という結果でした。


試合の結果は優勝が、ポポッターンasルキアさん、2位が、ヤッティーasサンダースさん、3位が、アカボシasシャロンさん、4位が、まーだぁだよasアロエさんでした。


大会が終わってからは、優勝したQMA学生さんが、お店の名前を考えるということで、決まった名前が「もうだめぽぽぽ@えんぱ裸」校になりました。

大会が終わってから「全国オンライントーナメント」に参加しようと思っていたのですが、「『店内対戦』やろうよ!」という雰囲気になってしまったので断念。
そのまま新世界の2つのお店に行ってあろえさかなasアロエで試合に参戦、合計8試合に参戦しました。


試合結果については、5月26日の日記に書いています。