今週の「クイズマジックアカデミー5」レポート その1

今週の「マジックアカデミー5」(マジアカQMAQMA5)のレポート その3

「検定試験」で公式ランキングに載りました!!

4月23日〜5月24日まで行われた、「検定試験ランキング〜お笑い検定ランキング〜」に名前(あろえさかなasアロエ)が載りました(2,510点・6,497人中6,356位)。
期間中最終プレイのお店で、お店の名前が「兵庫・ラウンドワン三宮駅前店校」となっていますが(5月23日に行きました)、達成したのは大阪新世界の「アルカディア2」というお店です。

当日はアテナ日本橋の大会に参加して、お店をいろいろ回ったときに1回だけ「検定試験」をしたのですが、まさか高得点が取れるとは思ってもいませんでした。
最後の一問の「四択」で答えがわからなかったので、「これかなっ?」って答えを選んだらなんと正解!最後の最後に記録達成となりました。



これからのQMA予定

5月31日(土曜日)

▼神戸のお店に登校します。
三宮Algo
遊・スペースMAGICAL
ラウンドワン神戸新開地店
ラウンドワン三宮駅前店

時間については午後以降を予定しています。


6月1日(日曜日)

ネーブル西宮店の店舗大会に参加します。

当日は「スポーツ」の新問題が配信される予定なので、三宮周辺のお店から「全国オンライントーナメント」にも参加します。
大会の時間の関係で(受付14:00〜、試合開始15:00)、昼過ぎまでと夕方以降になりますがよろしくお願いします。


6月15日(日曜日)

エンジョイパラダイスの店舗大会に参加する予定です。