今週の「クイズマジックアカデミー5」レポート その2

今週の「マジックアカデミー5」(マジアカQMAQMA5・くま・熊)のレポート その2


QMA5で運用しているカード
マジックペットは、全てこうもりです。)


あろえさかなasアロエマジックペット:ゆりしー


あおいさかなasユリ(マジックペット:あおゆり



魔法学校登校日誌 7月1日〜7月7日の成績(うち登校日数:アロエ1日・ユリ3日)


◆「全国オンライントーナメント」
●参加試合数:26

●決勝戦進出:8
(優勝:1 準優勝:0 3位:3 4位:4)

●予選敗退(予選落ち):18
(1回戦:7 2回戦:3 3回戦:8)

●予選1位(区間賞):3
(1回戦:1 2回戦:0 3回戦:2)


◆「検定試験」:0
●Sランク:0
●Aランク:0
●Bランク:0
●Cランク:0


あろえさかなasアロエ◇(学籍番号D0002524)

◆「全国オンライントーナメント」
参加試合数:11

○決勝戦
優勝「わはは〜い、がんばったもん!」:0
2位「いやぁ〜ん!」「もう次は負けないもん!」:0
3位「ひぃ〜ん!」「あぅぅ、がんばったんだけどなぁ・・・。」:2
4位「いやぁ〜ん!」「ここまできてたのになぁ・・・。」:1


○予選敗退(予選落ち)「くすん、負けちゃったぁ・・・。」:
4−2−2

○予選1位(区間賞)「きゃはは、うれしいなぁ〜!」:
1−0−0

◆「検定試験」
●Sランク:0
●Aランク:0
●Bランク:0
●Cランク:0

大賢者初段 ドラゴン組
魔法石9,670個


あおいさかなasユリ◇(学籍番号D0004756)

◆「全国オンライントーナメント」
参加試合数:15

○決勝戦
優勝「あい、あむ、いっちばーん!!」:1
2位「がはっ!?」「次は・・・、次こそは!」:0
3位「やめて〜!」「何で何でなぁんでぇ!?」:1
4位「きゃあ〜!?」「基本からやりなおし・・・。」:3


○予選敗退(予選落ち)「もうっ、こんなとこで!?」:
4−1−5

○予選1位(区間賞)「どうだ、見たか!」:
1−0−1

◆「検定試験」
●Sランク:0
●Aランク:0
●Bランク:0
●Cランク:0


賢者拾段 ドラゴン組
魔法石9,082個
※累積上限停止(昇格試験中)



QMA5で運用しているカード
マジックペットは、全てこうもりです。)


きららさかなasクララ(マジックペット:きらら


きらりさかなasシャロンマジックペット:きらりん



魔法学校登校日誌 7月1日〜7月7日の成績(うち登校日数:クララ0日・シャロン3日)


◆「全国オンライントーナメント」
●参加試合数:15

●決勝戦進出:5
(優勝:1 準優勝:2 3位:1 4位:1)

●予選敗退(予選落ち):10
(1回戦:2 2回戦:1 3回戦:7

●予選1位(区間賞):3
(1回戦:1 2回戦:0 3回戦:2)


きららさかなasクララ◇(学籍番号C0045441)

◆「全国オンライントーナメント」
参加試合数:0

○決勝戦
優勝「うふふ、とてもうれしいです!」:0
2位「ううっ、ひっく、くやしいなぁ・・・。」:0
3位「もっと勉強しておかなきゃ!」:0
4位「ここまできたのになぁ・・・。」:0


○予選敗退(予選落ち)「うぅっ、負けちゃった・・・。」:
0−0−0

○予選1位(区間賞)「やったー!うれしいです!」:
0−0−0


賢者漆段 フェニックス組
魔法石7,246個


きらりさかなasシャロン◇(学籍番号C0045699)

◆「全国オンライントーナメント」
参加試合数:15

○決勝戦
優勝「いいこと?当然ですから。」:1
2位「なぁんでぇぇぇぇぇっ!」「今回は譲ってあげたのよ!」:2
3位「キャァァァァァァァ!」「こんなの許せないわ!」:1
4位「ギャァァァァァァァ!」「お、覚えてらっしゃい!」:1


○予選敗退(予選落ち)「そんな・・・、おかしいわよ!」:
7−1−2

○予選1位(区間賞)「あら、ごめんあそばせ。」:
2−0−1


賢者拾段 フェニックス組
魔法石8,654個