今週の「クイズマジックアカデミー5」レポート その1

今週の「マジックアカデミー5」(マジアカQMAQMA5・くま・熊)のレポート その1(8月10日修正済み)

今回は、7月13日(日曜日)に、エンジョイパラダイスでの店舗大会に参加したレポートを紹介します。

まずは練習をしに遊スペースMAGICALで、きらりさかなasシャロンで「全国オンライントーナメント」3試合に参戦。

その後JRでエンジョイパラダイスへ。

着いてすぐに参加申し込みをして、きらりさかなasシャロンで、「全国オンライントーナメント」に参戦。

大会には、あろえさかなasアロエ大賢者初段)で参加しました。

「第3回エンジョイパラダイスQMA5大会」に参加したQMA学生さんは25人。

抽選で第4試合に。
カガセヲasユウ&サツキさん・はんべえasヤンヤンさん・ドラゴンasタイガさん(COM)と。

試合経過は、芸能・その他(私)→芸能・タイピング(はんべえさん)→アニメ&ゲーム・漫画(カガセヲさん)→アニメ&ゲーム・順番当て(ドラゴンさん)でしたが、1問単独正解(「あたしだけだよ〜」)できたのですが、単独不正解(「きゃっ!?あたしだけぇ〜?」)をしてしまったので、3人中3位という結果でした。


試合の結果は、優勝がポポッターンasルキアさん、2位がユーディasユリさん、3位がゲキツイヘリasヤンヤンさん、4位がはすたぁasサンダースさんでした。


大会が終わってからは、優勝したQMA学生さんが、お店の名前を考えるということで、決まった名前が「この時雨沢やろう宴8裸」校になりました。

次の大会は、8月3日(日曜日)に行なわれる予定です。
参加受付は14:00から14:50まで、試合開始は15:00です。
なお、参加費として100円が必要となります。

大会が終わってからは、三宮の魔法学校から「全国オンライントーナメント」に参加しました。


試合結果については、下記をご覧ください。