今日の「クイズマジックアカデミー5」成績

今日の「マジックアカデミー5」(マジアカQMAQMA5・くま・熊)成績(8月28日修正済み


魔法学校登校日誌 8月15日(金曜日)


登校した魔法学校

あろえさかなasアロエin
ゲームプラザ針中野
ゲームスペース・ベガス(ゲーム内の表示「天満ベガスでキバってい」校)


あおいさかなasユリin
タイトースペシャル
上本町PASCA(ゲーム内の表示「うえほんまち パスカ」校)
ナムコランド梅田(ゲーム内の表示「ハイハイフッフーNL梅田」校)
純情モンテカルロ



今日の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:16

1−0−1−0♯3−7−4(1−0−1)

(P・フェニックス組):11

1−0−1−0♯3−5−1(1−0−1)

(D・ドラゴン組):5

0−0−0−0♯0−2−3(0−0−0)


予選1位(区間賞)

あろえさかなasアロエ

なし。


あおいさかなasユリ

雑学・順番当て

ノンジャンル・スロット


予選1回戦落ち

あろえさかなasアロエ

ノンジャンル・ランダム(ランダムクイズ5)

アニメ&ゲーム・ゲーム(ランダムクイズ3)

アニメ&ゲーム・タイピング


あおいさかなasユリ

ノンジャンル・ビジュアル


今日の単独正解・単独不正解

あろえさかなasアロエ

単独正解「あたしだけだよ!」

フェニックス組勝戦「学問・地理」で、正解率35%の連想問題を正解。



単独不正解「あたしだけぇ〜?」

なし。


あおいさかなasユリ

単独正解「わたしだけだぁ!」

なし。


単独不正解「やだっ、みっともない!」

なし。


あろえさかなasアロエで勉強しているときに、こんなこともありました。
フェニックス組「アニメ&ゲーム・タイピング」の問題で、「ゲームのドラゴンクエストで、主人公が最初から覚えている10種類の呪文のうち、1つを答えなさい。」
の答えが思いつかず、できませんでした。
他の問題もできなくて6問中1問しか答えられなかったので、1人だけ1回戦落ちしてしまいました。


さきほど、文化放送の「A&G SUPER RADIO SHOW〜アニスパ!〜」内の「藤田咲の音がナル箱庭」で聴いたのですが、「クイズマジックアカデミー」のネットラジオが始まるそうです。
豪華なゲストが登場するようなので、放送が楽しみですね。