今日の「クイズマジックアカデミー5」成績

今日の「マジックアカデミー5」(マジアカQMAQMA5・くま・熊)成績(8月28日修正済み


魔法学校登校日誌 8月20日(水曜日)


登校した魔法学校

あろえさかなasアロエinラウンドワン三宮駅前店

あおいさかなasユリinタイトーステーション ブルメールHAT神戸(ゲーム内の表示「T/Sブルメールこうべ」校)

さららさかなasユウ&サツキinGAME IN COO(ゲーム内の表示「神戸国際くー」校)

さらりさかなasルキアin遊SPACE・MAGICAL(ゲーム内の表示「遊スペース マジカル」校)

試合は、ルキアアロエ→ユリ→ユウ&サツキの順に参加しました。


今日の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:22(回線落ち:2)

2−2−1−2♯6−4−5(2−3−1)

(P・フェニックス組):20(回線落ち:2)

2−2−1−2♯6−2−5(2−3−1)

(D・ドラゴン組):2

0−0−0−0♯0−2−0(0−0−0)


予選1位(区間賞)

あろえさかなasアロエ

芸能・ビジュアル

ノンジャンル・スロット

(回線落ち)

ノンジャンル・四文字言葉

アニメ&ゲーム・連想


さららさかなasユウ&サツキ

なし。


あおいさかなasユリ

雑学・並べ替え

(回線落ち)

芸能・並べ替え


さらりさかなasルキア

なし。


予選1回戦落ち

あろえさかなasアロエ

雑学・スロット


さららさかなasユウ&サツキ

アニメ&ゲーム・並べ替え

スポーツ・並べ替え


あおいさかなasユリ

なし。


さらりさかなasルキア

ノンジャンル・四文字言葉

アニメ&ゲーム・線結び


今日の単独正解・単独不正解

あろえさかなasアロエ

単独正解「あたしだけだよ!」

なし。


単独不正解「あたしだけぇ〜?」

なし。


さららさかなasユウ&サツキ

単独正解(ユウ)「ボクだけだ!」(サツキ)「かっこいいぞ!」

なし。


単独不正解(ユウ)「ボクだけ〜?」(サツキ)「あららぁ・・・。」

ドラゴン組「スポーツ・線結び」で、「アメリカンフットボールの役割」の問題ができなかった。


フェニックス組「雑学・スロット」で、「挽き肉を使ったカレーを、○○○カレーという?」の問題ができなかった。


フェニックス組「アニメ&ゲーム・並べ替え」で、「あしたのジョーの必殺技の名前」の問題ができなかった。


あおいさかなasユリ

単独正解「わたしだけだぁ!」

フェニックス組「雑学・並べ替え」で、「西武鉄道ファミリーマートが運営する、コンビニの名前は?」(正解率9%)の問題を正解。


単独不正解「やだっ、みっともない!」

なし。

さらりさかなasルキア

単独正解「わたしだけじゃん!」

なし。


単独不正解「え?わたしだけ・・・」

フェニックス組「アニメ&ゲーム・線結び」で、「ドラゴンクエストの魔法と効果」の問題ができなかった。


次のQMAは、8月24日(日曜日)に「全国オンライントーナメント」や「全国大会」に参加します。

QMA5になってから行ったことがない魔法学校にも行く予定なので、もし同じ試合になった際は、よろしくお願いします。