今日の「クイズマジックアカデミー5」成績

今日の「マジックアカデミー5」(マジアカQMAQMA5・くま・熊)成績(8月28日修正済み


魔法学校登校日誌 8月24日(日曜日)

乗り放題のきっぷ×QMA魔法学校に登校して、「全国オンライントーナメント」に参加してきました。
(「全国大会」には、参加しませんでした。)


登校した魔法学校

あおいさかなasユリinPLAY LAND KING 円町店(ゲーム内の表示「プレイランドキング円町」校)

あろえさかなasアロエinアミューズメントCUE奈良店(ゲーム内の表示「AM−CUE奈良」校)

きららさかなasクララinGAME INN(ゲーム内の表示「マロン寮INN魔法学」校)

きらりさかなasシャロンinGAMEPLAZA OKA3(ゲーム内の表示「ドラまた おかーさん」校)

さららさかなasユウ&サツキinGAME IN COO(ゲーム内の表示「神戸国際くー」校)


試合は、クララ→ユウ&サツキシャロン→ユリ→アロエの順に参加しました。

今日の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:16

5−0−0−3♯3−1−4(1−2−1)

(M・ミノタウロス組):3

3−0−0−0♯0−0−0(0−1−0)

(P・フェニックス組):9

2−0−0−1♯2−1−3(1−1−1)

(D・ドラゴン組):4

0−0−0−2♯1−0−1(0−0−0)


予選1位(区間賞)

あろえさかなasアロエ

芸能・四文字言葉


きららさかなasクララ

アニメ&ゲーム・並べ替え

スポーツ・タイピング


きらりさかなasシャロン

なし。


さららさかなasユウ&サツキ

ノンジャンル・四択


あおいさかなasユリ

なし。


予選1回戦落ち

あろえさかなasアロエ

芸能・スロット


きららさかなasクララ

ノンジャンル・四択

学問・スロット


きらりさかなasシャロン

なし。


さららさかなasユウ&サツキ

なし。


あおいさかなasユリ

ノンジャンル・連想


今日の単独正解・単独不正解

あろえさかなasアロエ

単独正解「あたしだけだよ!」

なし。


単独不正解「あたしだけぇ〜?」

なし。


きららさかなasクララ

単独正解「わたしだけですか?」

ミノタウロス組勝戦「学問・一問多答」で、「漁業の分類で、実際にあるものを全て答えなさい。」(正解率60%)を正解。


単独不正解「ええっ?わたしだけ・・・?」

ミノタウロス組勝戦「学問・一問多答」で、1人だけ違う答えをしてしまう。


きらりさかなasシャロン

単独正解「わたくしだけですの?」

フェニックス組勝戦「アニメ&ゲーム・その他」で、「ぺとぺとさんで、オープニングを歌った人の名前は?」の並べ替え問題(正解率21%)を正解。


単独不正解「わ、わたくしだけ・・・。」

なし。


さららさかなasユウ&サツキ

単独正解(ユウ)「ボクだけだ!」(サツキ)「かっこいいぞ!」

フェニックス組勝戦「学問・タイピング」で、「アメリ五大湖のうち、カナダに実際にある州は○○○○○州?○を答えなさい。」(正解率38%)の問題を正解できた。


単独不正解(ユウ)「ボクだけ〜?」(サツキ)「あららぁ・・・。」

フェニックス組「芸能・ビジュアル」の問題で、1人だけ違う答えをしてしまう。


あおいさかなasユリ

単独正解「わたしだけだぁ!」

なし。


単独不正解「やだっ、みっともない!」

ドラゴン組勝戦「アニメ&ゲーム・タイピング」で、「ツバサクロニクルオープニングを歌ったアーティストは○○○?○を答えなさい。」ができなかった。


「全国オンライントーナメント」や「全国大会」に参加しています。
もし同じ試合になった際は、よろしくお願いします。