今日の「クイズマジックアカデミー5」成績

今日の「マジックアカデミー5」(マジアカQMAQMA5・くま・熊)成績(9月11日修正済み


魔法学校登校日誌 8月31日(日曜日)

姫路の魔法学校に、登校してきました。

登校した魔法学校

さららさかなasユウ&サツキinラウンドワン姫路飾磨店

さらりさかなasルキアinゲームスタジオジーフラット姫路東駅前店(ゲーム内の表示「ジーフラット姫路東駅前店」校)・アミューズメントスペースMAC姫路(ゲーム内の表示「もっちぁん優勝MAC姫路」校)

試合は、ユウ&サツキルキアの順に参加しました。


今日の成績です(「全国大会」には、参加しませんでした。)。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:20

0−4−3−1♯5−4−3(1−2−1)

(P・フェニックス組):13

0−3−2−1♯3−4−0(1−1−1)

(D・ドラゴン組):7

0−1−1−0♯2−0−3(0−1−0)


予選1位(区間賞)

さららさかなasユウ&サツキ

スポーツ・四択

芸能・四文字言葉


さらりさかなasルキア

ノンジャンル・並べ替え

雑学・スロット


予選1回戦落ち

さららさかなasユウ&サツキ

アニメ&ゲーム・アニメ・特撮(ランダムクイズ1)

芸能・TV・CM(ランダムクイズ1)


さらりさかなasルキア

学問・並べ替え


今日の単独正解・単独不正解

さららさかなasユウ&サツキ

単独正解(ユウ)「ボクだけだ!」(サツキ)「かっこいいぞ!」

フェニックス組勝戦「芸能・一問多答」で、「C−uteのメンバーを、全て答えなさい。」(正解率39%)の問題を正解できた。

フェニックス組勝戦「雑学・並べ替え」で、「100円ライターのことを正式には、○○○○○○○○ライターという?」(正解率33%)の問題を正解できた。


単独不正解(ユウ)「ボクだけ〜?」(サツキ)「あららぁ・・・。」

フェニックス組「学問・スロット」で、「唇が紫色になる現象を、何という?」(正解率75%)の問題ができなかった。


さらりさかなasルキア

単独正解「わたしだけじゃん!」

フェニックス組「学問・四文字言葉」で、「夕やけは晴れ、朝やけは雨といいますが、こういう言い伝えのことを何という?」(正解率3%)の問題を正解できた。

フェニックス組「アニメ&ゲーム・四文字言葉」で、「万能文化猫娘で、女の子のアンドロイドの名前は?」(正解率19%)の問題を正解できた。


単独不正解「え?わたしだけ・・・」

フェニックス組「雑学・連想」で、自分だけ違う答えを選択してしまう。


明日9月1日(月曜日)は、「学問」新問題の配信があるので、「全国オンライントーナメント」に参加する予定です。

もし同じ試合になった際は、よろしくお願いします。