今日の「クイズマジックアカデミー5」成績

今日の「マジックアカデミー5」(マジアカQMAQMA5・くま・熊)成績(9月24日修正済み


魔法学校登校日誌 9月16日(火曜日)

登校した魔法学校

さららさかなasユウ&サツキさらりさかなasルキアin楽市楽座加古川店


試合は、ユウ&サツキルキアの順に参加しました。


今日の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:18

0−0−3−1♯6−6−2(1−2−2)

(M・ミノタウロス組):3

0−0−0−1♯2−0−0(0−1−2)

(P・フェニックス組):12

0−0−3−0♯4−4−1(1−1−0)

(D・ドラゴン組):3

0−0−0−0♯0−2−1(0−0−0)


予選1位(区間賞)

さららさかなasユウ&サツキ

ノンジャンル・○×

芸能・ビジュアル

学問・四文字言葉

学問・スロット


さらりさかなasルキア

アニメ&ゲーム・四択


予選1回戦落ち

さららさかなasユウ&サツキ

学問・歴史(ランダムクイズ2)


さらりさかなasルキア

アニメ&ゲーム・一問多答


今日の単独正解・単独不正解

さららさかなasユウ&サツキ

単独正解(ユウ)「ボクだけだ!」(サツキ)「かっこいいぞ!」

フェニックス組「雑学・ビジュアル」で、「静岡県にある温泉地です。 土肥温泉」(正解率28%)の問題を正解できた。


単独不正解(ユウ)「ボクだけ〜?」(サツキ)「あらあら・・・。」

ミノタウロス組「雑学・並べ替え」で、「オードリー・ヘプバーンが、愛用していた靴のブランドは?」(正解率61%)の問題ができなかった。

フェニックス組勝戦「アニメ&ゲーム・一問多答」で、「名探偵コナンで、コナンの正体を知っているキャラクターを、全て答えなさい。」(正解率82%)と、「機動戦士ガンダムで、ジオン公国モビルスーツを、全て答えなさい。」(正解率80%)の問題ができなかった。

フェニックス組「芸能・並べ替え」で、「天才たけしの元気が出るテレビで、流行ったギャグにしなさい。」(正解率43%)の問題で、「メロンキューリ」と答えてしまう。


さらりさかなasルキア

単独正解「わたしだけじゃん!」

フェニックス組「雑学・四文字言葉」で、「よい考えが思いつかずに困っていることを、「思案」という文字を使って答えなさい。」(正解率5%)の問題を正解できた。


フェニックス組「アニメ&ゲーム・四択」で、「忍たま乱太郎で、主人公たちの出身はどこ?」(正解率18%)の問題を正解できた。


単独不正解「え?わたしだけ・・・」

フェニックス組勝戦「アニメ&ゲーム・線結び」で、「次のゲームと発売した会社を、線で結びなさい。」(正解率80%)の問題が答えられなかった。


全国オンライントーナメント」に、参加しています。

もし同じ試合になった際は、よろしくお願いします。