今日の「クイズマジックアカデミー5」成績

今日の「マジックアカデミー5」(マジアカQMAQMA5・くま)成績(12月10日修正済み

魔法学校登校日誌 12月1日(月曜日)


アロエ)「『線結び』の問題で2回、単独不正解しちゃったよ〜。」

(ユリ)「今日は、結構頑張れたよ。」


昨日12月1日はユリの誕生日ということで、オンオフが「にちゃんねる」と「みくしぃ」で行われたようです。
(下記は「にちゃんねる・【冬でも】QMAユリ萌えスレ20【へそ出し】から 詳細はこちらパソコン用ページ】」)

ユリ誕生日お祝いオンオフ

【日程】11月30日(日)・12月1日(月)

【時間】13時〜23時
(**:05、**:25、**:45と20分刻みのタイミングでトーナメントを開催)
※上記以外の時間でも当日はできるだけ**:05、**:25、**:45と20分刻みでの
接続をしてみる事を推奨。

【組】ミノタウロス組以上推奨
※この組以外は自由開催

【時間の合わせ方】
1.指定時間2分前くらいにカードを挿入、「全国オンライントーナメント」を選択。
2.クイズセレクト画面になったら予習をせずに「購買部(マイルーム)」を押す。
(この時の時間の目安は指定時間40〜30秒前←20カウント〜15カウント)
3.指定時間丁度に「戻る」を押す。
(30カウント切るまで居ないと予習を飛ばせない)

予習のセット数は事前に把握しておく。回数が増えるごとに上記の回数を増やす必要がある。
魔導士以上はリエルパイタッチがオススメだが、リエルがしゃべるタイミングによりずれる可能性も有り。
時間合わせには時報に合わせた時計、電波時計アプリ等を使用すること。
携帯電話などで時間を計るのが良い。

【注意】このようなイベントを快く思わないプレイヤーもいるので
あまり羽目を外し過ぎないようにしましょう。
混雑時の連コ・他キャラへの暴言などは絶対にしないように!
※予習で時間をあわせる場合には時間に注意すること!


(1回目)19:25頃 ユリ3人

(2回目)20:45頃 ユリ6人

(3回目)21:05頃 ユリ6人

他には、ドラゴン組COM3人で1回戦で自分だけ予選落ち、というのもありました。


登校した魔法学校

あろえさかなasアロエ(学籍番号D0002524)
in楽市楽座加古川店
(参加した時間は、17:30頃〜18:45頃です。)

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)
in明石駅前フタバボウル(ゲーム内の表示「明石フタバボール校」)
(参加した時間は、22:45頃〜00:45頃です。)
11月30日・12月1日の2日にまたがって、勉強しています。日付が、12月1日に変わってからの分のみです。

遊・SPACE SPLA(ゲーム内の表示「QMA復活!メガコート校」)
(参加した時間は、19:20頃〜21:15頃です。)
(ともに、主・メインカード


今日の成績です。

「全国オンライントーナメント」の参加試合数:16

4−3−1−0♯1−4−3(2−2−1)

(M・ミノタウロス組):3

3−0−0−0♯0−0−0(0−1−1)

(P・フェニックス組):5

0−3−0−0♯0−0−2(1−1−0)

(D・ドラゴン組):8

1−0−1−0♯1−4−1(1−0−0)


予選1位(区間賞)

あろえさかなasアロエ

ノンジャンル・タイピング

芸能・スロット


あおいさかなasユリ

学問・タイピング

芸能・四文字言葉

雑学・並べ替え


予選1回戦落ち

あろえさかなasアロエ

学問・線結び(最下位)

ノンジャンル・線結び


あおいさかなasユリ

スポーツ・ランダム(ランダムクイズ5)


今日の単独正解・単独不正解

あろえさかなasアロエ

単独正解「あたしだけだよ!」

ミノタウロス組勝戦「学問・歴史」で、「『一ノ谷』があるのは、今の○○市?○の漢字をひらがなで答えなさい」(正解率28%)のタイピング問題を正解できた。
正解は、「こうべ」(神戸)市。
この地名は今もあって(バス停の名前で「須磨一ノ谷」)、JR須磨駅から国道2号線を西に歩くと馬の銅像があります(JRの電車から見え、山陽電車がすぐ後ろを通っています)。


単独不正解「あたしだけぇ〜?」

フェニックス組「ノンジャンル・線結び」、「次の戦国武将とその愛称を、線で結びなさい」(正解率95%)の問題で、自分だけ違う答えをしてしまう。
(参考)豐臣 秀吉→猿、織田 信長→うつけ


フェニックス組「学問・線結び」、「昆虫で幼虫と成虫で同じものを、線で結びなさい」(正解率94%)の問題で、自分だけ違う答えをしてしまう。
(参考)アリジゴク→ウスバカゲロウ、ヤゴ→トンボ


あおいさかなasユリ

単独正解「わたしだけだぁ!」

フェニックス組「雑学・並べ替え」で、正解率10%の問題が正解できた。


単独不正解「やだっ、みっともない!」

ドラゴン組「アニメ&ゲーム・アニメ・特撮」、「『ドラゴンボールZ』で、地球侵略に来たサイヤ人を、1人答えなさい」(正解率89%)の問題が答えられなかった。
→正解は、「ベジータ」・「ナッパ」。

ドラゴン組「アニメ&ゲーム・四文字言葉」、「『マジンガーZ』で、両腕を飛ばすのはロケットパンチですが、胸の放熱板を使うのは○○○○ファイヤー?○を答えなさい」(正解率70%)の問題が答えられなかった。
→正解は「ブレスト」(ファイヤー)(オープニングの歌詞に登場しています)。


「検定試験」の成績
「昭和検定」をしています。

ランクS:0(アロエ:0 ユリ:0)
ランクA:1(アロエ:0 ユリ:1)
ランクB:0(アロエ:0 ユリ:0)
ランクC:0(アロエ:0 ユリ:0)


翌日の12月2日は、あろえさかなasアロエきらりさかなasシャロンで、「全国オンライントーナメント」に参加してきました。

成績については、改めて書きます。