今日の「クイズマジックアカデミー5」成績

今日の「マジックアカデミー5」(マジアカQMAQMA5・くま・熊)成績(3月5日修正済み

魔法学校登校日誌 2009年2月20日(金曜日)

大阪の魔法学校に登校してきました。

登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)
inゲームプラザ針中野

あろえさかなasアロエ(学籍番号D0002524)
inムーンライト弁天町(ゲーム内の表示「A999ZX校」)

(ともに主・メインカード

きらりさかなasシャロン(学籍番号C0045699)
inアミュージアム茶屋町(ゲーム内の表示「22日大会開催 アミュ茶校」)
ビデオシティ リノ

(副・サブカード

(ユリ)「アロエちゃんとシャロンとわたしで大阪の魔法学校に行ったんだけど、あまり調子よくなかったのよね。特に、シャロンなんか2回も『最下位』に・・・、いひゃい!いひゃい!」

シャロン)「ユリさん、今わたくしのことを何と言おうとしてたんですの?もう少し言い方を考えてくださるかしら。」

(ユリ)「シャロン、いきなりほっぺつねらないでよ〜。ほっぺのびちゃうよ〜。で、『言い方』って何?」

シャロン)「『2回、最下位になってしまった』というのは本当ですが、わたくしも毎回真剣にやっているんですのよ。『頑張ったけど、2回最下位になってしまった。』と言っていただけるかしら?」

(ユリ)「わかったよ。『シャロンは頑張ったけど、でも2回最下位になってしまった。』、『わたしとアロエちゃんもドラゴン組の1回戦で負けちゃった。』と。」

アロエ)「もうちょっとのところで、負けちゃったよ。勉強頑張らないとね!」

シャロン)「頑張ったのに2回も『最下位』になってしまいましたわ。勉強しないといけませんわね。」

アロエ)「シャロンちゃん、あたしが前に『フロ・ヘルム』って間違えちゃった問題、ちゃんと『フロム・ヘル』って答えていたね。」

シャロン)「あれくらい当然ですわ。」

(ユリ)「そういえば『雑学・生活一般』で、『ババロア』の四文字言葉問題、答えられなかったの誰だったかなぁ?」

シャロン)「そ、それは答えが思いつかなかっただけ、ですのよ。」

アロエ)「ユリちゃん、シャロンちゃん、今日は楽しかったよ。また一緒に行こうね!」


今日の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:10

0−1−0−0♯5−0−4(0−0−1)

(P・フェニックス組):5

0−1−0−0♯4−0−0(0−0−1)

(D・ドラゴン組):5

0−0−0−0♯1−0−4(0−0−0)


予選1位(区間賞)

あおいさかなasユリ

なし。


あろえさかなasアロエ

フェニックス組

雑学・並べ替え


ドラゴン組

なし。


きらりさかなasシャロン

フェニックス組

なし。


ドラゴン組

なし。


予選1回戦落ち

あおいさかなasユリ

フェニックス組

なし。


ドラゴン組

スポーツ・ランダム(ランダムクイズ5)


あろえさかなasアロエ

フェニックス組

なし。


ドラゴン組

学問・歴史(ランダムクイズ2)


きらりさかなasシャロン

フェニックス組

なし。


ドラゴン組

雑学・生活一般(ランダムクイズ3)(最下位)

雑学・四択(最下位)


今日の単独正解・単独不正解

あおいさかなasユリ

単独正解「わたしだけだぁ!」

なし。


単独不正解「やだっ、みっともない!」

なし。


あろえさかなasアロエ

単独正解「あたしだけだよ!」

フェニックス組勝戦「学問・地理」、「『出羽富士』といわれる山は?」(正解率41%)の四択問題が正解できた。
正解は→「鳥海山

フェニックス組勝戦「アニメ&ゲーム・一問多答」、正解率55%の問題が正解できた。


単独不正解「あたしだけぇ〜?」

なし。


きらりさかなasシャロン

単独正解「わたくしだけですの?」

なし。


単独不正解「わ、わたくしだけ・・・」

なし。


全国オンライントーナメント」・「検定試験」に参加しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。