今日の「クイズマジックアカデミー5」成績

今日の「マジックアカデミー5」(マジアカQMAQMA5・くま・熊)成績(3月5日修正済み

魔法学校登校日誌 2009年2月28日(土曜日)

登校した魔法学校

あろえさかなasアロエ(学籍番号D0002524)
inアミューズメントスペースMAC姫路(ゲーム内の表示「アリーナ優勝MAC姫路校」)(10クレ)
(参加した時間帯は、19:50頃〜22:15頃です。)

(主・メインカード

さららさかなasユウ&サツキ(学籍番号D0219294)
inゲームスタジオジーフラット姫路東駅前店(ゲーム内の表示「ジーフラット姫路東駅前店校」)(8クレ)
(参加した時間帯は、14:00頃〜15:15頃です。)

(副・サブカード

(ユウ)「ボク、アロエちゃんと一緒だったのに、単独不正解連発してミノタウロス組になっちゃったよー、ううっ。」

アロエ)「ユウくん、泣かないで。あたしもね、点数が取れなくてミノタウロス組になっちゃったことあるから・・・ね。」

(ユウ)「ぐすっ・・・、アロエちゃんもそんなことあったんだ。」

アロエ)「うん。ユウくん、あまり気にしなくていいよ。いつも調子いい、っていうことはないからね。」

(ユウ)「そうだよね。またアロエちゃんと一緒に勉強したいなぁ・・・。」

アロエ)「ユウくん、どうしたの?」

(ユウ)「今度の火曜日ボクの誕生日だけど、アロエちゃんと一緒にお勉強したいなぁ、なんて。」

アロエ)「あ、そっか、そうだね。今度の火曜日って、ユウくんの誕生日だね。あたしどうしようかなぁ・・・?」

(ユウ)「もしかして、その日ってダメなの?」

アロエ)「ううん、別に大丈夫だよ。」

(ユウ)「よかったぁ。」

アロエ)「またユウくんと一緒にお勉強、できるなんてうれしいなぁ。」

(ユウ)「今から火曜日が楽しみだよ。」

アロエ)「早く火曜日にならないかなぁ。」


今日の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:18(アイス・回線落ち:1)


1−3−0−1♯3−4−5(1−2−0)

(M・ミノタウロス組):2

0−1−0−0♯0−0−1(0−1−0)

(P・フェニックス組):10

0−2−0−1♯2−3−2(0−1−0)

(D・ドラゴン組):6(アイス・回線落ち:1)

1−0−0−0♯1−1−3(1−0−0)


予選1位(区間賞)

あろえさかなasアロエ

フェニックス組

学問・タイピング


ドラゴン組

(アイス・回線落ち)

雑学・言葉(ランダムクイズ2)


さららさかなasユウ&サツキ

ミノタウロス組

アニメ&ゲーム・ビジュアル


フェニックス組

なし。


ドラゴン組

なし。


予選1回戦落ち

あろえさかなasアロエ

フェニックス組

なし。


ドラゴン組

スポーツ・サッカー(ランダムクイズ2)

ノンジャンル・四文字言葉


さららさかなasユウ&サツキ

ミノタウロス組

スポーツ・連想


フェニックス組

芸能・四択

学問・線結び


ドラゴン組

芸能・映画(ランダムクイズ2)


今日の単独正解・単独不正解

あろえさかなasアロエ

単独正解「あたしだけだよ!」

なし。


単独不正解「あたしだけぇ〜?」

フェニックス組「アニメ&ゲーム・四文字言葉」、「OVA『トップをねらえ!』の監督は?」(正解率55%)の問題が、自分だけ答えられなかった。
→正解は「庵野秀明

フェニックス組勝戦「芸能・順番当て」、正解率62%の問題で自分だけ違う答えにしてしまったり、「学問・タイピング」正解率20%の問題で、自分だけ違う答えをしてしまう。


さららさかなasユウ&サツキ

単独正解(ユウ)「ボクだけだ!」(サツキ)「かっこいいぞ!」

フェニックス組勝戦「アニメ&ゲーム・その他」、「麻雀格闘倶楽部に登場する雀士です 灘麻太郎」(正解率45%)の問題が正解できた。


単独不正解(ユウ)「ボクだけ〜?」(サツキ)「あららぁ・・・。」

フェニックス組「芸能・四択」正解率65%の問題で、自分だけ違う答えを選択してしまう。

フェニックス組「学問・線結び」正解率92%の問題で、自分だけ違う答えにしてしまう。

ミノタウロス組「スポーツ・連想」正解率87%の問題で、自分だけ違う答えを選択してしまう。


全国オンライントーナメント」・「検定試験」に参加しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけた時はよろしくお願いします。