今日の「クイズマジックアカデミー6」(QMA6)成績

今日の「マジックアカデミー6」(マジアカ6・QMA・くま・熊)成績(3月19日修正済み

こんばんは、きらりん☆さかなです。
今日は、初めてQMA6をしたことについて書きます。
神戸の魔法学校に登校してきました。


魔法学校登校日誌 2009年3月11日(水曜日)

登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)in
遊・SPACE MAGICAL(ゲーム内の表示「リリカルコミカル本気狩校」)

あろえさかなasアロエ(学籍番号D0002524)in
ラウンドワン三宮駅前店

(ともに主・メインカード

きらりさかなasシャロン(学籍番号C0045699)in
三宮Algo(ゲーム内の表示「アルゴ校」)

(副・サブカード

(ユリ)「ねぇねぇ、新しくなった『マジックアカデミー』やってみて、どうだった?」

アロエ)「ユリちゃん、2回とも決勝に行って頑張ってたね。でも、あたしは・・・しゅん。」

シャロン)「アロエさん、そんなに落ち込まなくてもいいですわよ。」

アロエ)「ユリちゃんもシャロンちゃんも決勝まで行けたのに、あたしは全然・・・。」

(ユリ)「アロエちゃんでも、頑張ればきっと決勝まで行けるよ、続けて1位取ってたじゃない!」

アロエ)「ユリちゃん、シャロンちゃんありがとう。次はあたし、もっと頑張るよ!」

シャロン)「そういえばユリさん、『ノンジャンル・セレクト』で、ご自分だけ間違えてませんでした?」

(ユリ)「う゛、それを言われちゃうなんて。そういうシャロンこそ、決勝戦で自分が選んだ『芸能・タイピング』で、『ケツメイシペンネームです』のキューブ問題、自分だけ答えられなかったじゃない!」

シャロン)「そ、それは・・・答えを考えているうちに、『時間切れ』になってしまったんですのよ。」

アロエ)「ユリちゃん、シャロンちゃん、ケンカしないでよー。3人で一緒にお勉強やって、また次頑張ろうよ!」

シャロン)「そうですわね。『勉強に無駄はない』とも言いますし、ところでユリさん、何をなさっているんですの?」

(ユリ)「『何』って、メールだよ。いたたたたっ!」

シャロン)「ユリさん、人の話はちゃんと聞きましょうね。」

アロエ)「そうだよ、ユリちゃん。ちゃんと聞かないと、先生におしおきされちゃうよ。」

シャロン)「勉強して、3人で『賢者』目指して、頑張りましょう!」

アロエ)「うん、あたしも頑張るよ!ユリちゃんは?」

(ユリ)「うん、わたしも頑張るよ。3人で『賢者』になれるよう、頑張ろう!シャロン怖いなぁ。」

シャロン)「ユリさん、今なんて言いましたの?」

(ユリ)「『賢者』になれるよう頑張ろう!シャロン怖いなぁ』って。あ・・・。」

シャロン)「ユリさん、一言多いですわね。こうしてあげますわ!」

(ユリ)「いひゃい!いひゃい!」


今日の成績です。
成績表記をQMA6仕様に変更しました。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:6(G・ガーゴイル組

〈優勝−2位−3位−4位♯準決勝戦敗退−予選敗退(準決勝戦1位−予選1位♯予選前半1位−予選前半2位−予選前半3位)〉/0−2−1−0♯3−0(1−2♯1−0−2)


予選1位(区間賞)

あおいさかなasユリ

なし。


あろえさかなasアロエ

理系・タイピング

文系・パネル


きらりさかなasシャロン

芸能・パネル+社会・タイピング

ノンジャンル・タイピング


予選落ち(予選敗退)

あおいさかなasユリ

なし。


あろえさかなasアロエ

なし。


きらりさかなasシャロン

なし。


今日の単独正解・単独不正解
※台詞については確認でき次第、修正します。

あおいさかなasユリ

単独正解「わたしすごいじゃん!」

●決勝戦「社会・マルチセレクト」、「次の地名と、それがあった都市を線で結びなさい」の問題が正解できた。


単独不正解「わたしダメじゃん!」

●「ノンジャンル・セレクト」連想問題で、自分だけ違う答えを選択してしまう。


あろえさかなasアロエ

単独正解「できちゃったよ!」

なし。


単独不正解「あたしだけぇ〜?」

なし。


きらりさかなasシャロン

単独正解「わたくしだけですわ!」

なし。


単独不正解「なんでわたくしだけ!?」

●決勝戦「芸能・タイピング」、「ケツメイシペンネームです」のキューブ問題が、自分だけ答えられなかった。


全国オンライントーナメント」・「レッスンモード」で、頑張っています。
もし同じ試合になったり、またお店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。