「QMA6」の成績

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(5月15日修正済み

こんばんは。きらりん☆さかなです。
今回は、姫路市魔法学校で勉強しました。

魔法学校登校日誌 2009年4月22日(水曜日)

登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)in
アミューズメントスペースMAC姫路店(ゲーム内の表示「AMスペースMAC姫路校」)

あろえさかなasアロエ(学籍番号D0002524)in
ゲームスタジオジーフラット姫路東駅前店

(ともに主・メインカード


(ユリ)ユウくん、アロエちゃん、たい焼きおいしかったね。

(ユウ)皮がぱりぱりしてて、あんこたっぷりでおいしかったぁ。

アロエ)ユリちゃん、たいやきのことじゃなくて、お勉強の話をしようよ〜。

(ユリ)ごめんね。アロエちゃんの言うとおりだね。勉強の話をしよう。どうだったの?聞いてみたいなぁ。

アロエ)うん、話してあげる。あたしね、ドラゴン組で4問しか答えられなくて、また最下位になっちゃった。

(ユリ)アロエちゃん、最下位になっちゃったのは、悔しいね。でも次の試合で頑張ってたじゃない!あと一問できてたら決勝戦いけてたのに、おしかったね。

アロエ)答えがわかったんだけど、間に合わなかった。

(ユリ)フェニックス組だったけど、1回勝てたね。

アロエ)あたしだけ答えられなかった問題があったから、負けちゃったと思ったんだけど、結果を見てうれしくなっちゃった。

(ユウ)アロエちゃんって、「芸能」苦手なの?

アロエ)なんで?ユウくん。

(ユウ)勉強しているのを見ていたんだけど、フランシス先生におしおきされてたから。

アロエ)フランシス先生に、2回おしおきされちゃった。ユリちゃん、今度教えてほしいなぁ。

(ユリ)アロエちゃん、教えてほしいんだ。いいよ。

アロエ)わーい!ありがとう。ユリちゃんは、どうだったの?

(ユリ)わたしはね、予選の「文系学問・ランダム」と「理系学問・マルチセレクト」で0点取って負けたし、ドラゴン組で3問しか答えられなくて、最下位になってし
まった。

アロエ)でもユリちゃん、自分だけできたのあったね。

(ユリ)うん。答えがわからなくて「ええいっ」と答えたら、正解だったからびっくりしたよ。

アロエ)それができてなかったら、負けてたよ。ユリちゃんもおしおきされたね。

(ユリ)「社会・マルチセレクト」で、エリーザ先生に「勉強不足です」って言われて、「ぎゃぼおぉぉぉ」ってなっちゃった。

(ユウ)ユリさん、ボクも勉強教えてほしいなぁ。

(ユリ)ユウくん、教えてほしいの?日曜日がいい?

(ユウ)ボク大丈夫だよ。

アロエ)ユリちゃん、勉強会やるの?

(ユリ)そうだよ。勉強会やること、シャロンとリエルにも言わないとね。

アロエ)ユリちゃん、今度はちゃんと来てね。

(ユリ)行かなかったらシャロンに怒られるから、絶対行くよ。

(ユウ)ユリさん、日曜日はよろしくね。


今回の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:18

2−0−1−1♯8−6(0−1♯0−1−1)

(Phionix・フェニックス組):10

2−0−1−0♯5−2(0−1♯0−1−1)

(Dragon・ドラゴン組):8

0−0−0−1♯3−4(0−0♯0−0−0)


予選1位(区間賞)

あおいさかなasユリ

フェニックス組

芸能・タイピング(2位)+社会・セレクト


ドラゴン組

なし。


あろえさかなasアロエ

なし。


予選落ち

あおいさかなasユリ

フェニックス組

社会・セレクト+理系学問・マルチセレクト


ドラゴン組

理系学問・セレクト+文系学問・パネル(最下位)

理系学問・パネル+文系学問・ランダム

ライフスタイル・タイピング+理系学問・マルチセレクト


あろえさかなasアロエ

フェニックス組

社会・ランダム(地理)+スポーツ・パネル


ドラゴン組

スポーツ・パネル+文系学問・ランダム(最下位)


今日の単独正解・単独不正解

あおいさかなasユリ

単独正解「わたしすごいじゃん!」

フェニックス組準決勝「ノンジャンル・パネル」、「プロダクションI.G.を作った人物は?」(正解率9%)の文字パネル問題が正解できた。
正解は→「石川光久


単独不正解「わたしダメじゃん!」

ドラゴン組勝戦「スポーツ・ランダム」、「2001年、当時のダイエーホークスにつけられたのは○○○○○打線?○を答えなさい」の問題(正解率59%)で、
「ダイナマイト」と答えてしまう。
正解は→「ダイハード」(ダイハード打線

フェニックス組勝戦「ライフスタイル・タイピング」、「ふくろうの仲間です 木菟」のエフェクト問題(正解率50%)が、自分だけ答えられなかった。
正解は→「みみずく」


あろえさかなasアロエ

単独正解「できちゃったよ!」

フェニックス組勝戦「社会・タイピング」、「カナダにある世界一高いタワーは、○○タワー?○を答えなさい」(正解率36%)の問題が正解できた。
正解は→「CN」(CNタワー


単独不正解「あぅぅ・・・そんなぁ・・・」

フェニックス組勝戦「ライフスタイル・タイピング」、「三洋電機が生産している太陽電池です」のキューブ問題(正解率52%)が自分だけ答えられなかった。
正解は→「サンビスタ

フェニックス組勝戦「アニメ&ゲーム・タイピング」、「コナミが初めて発売した卓球のゲームは、コナミの○○○○?○を答えなさい」の問題(正解率83%)が
自分だけ答えられなかった。
正解は→「ピンポン」(コナミのピンポン)


全国オンライントーナメント」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。

明日もお勉強しましょう」な、きらりん☆さかなでした。