「QMA6」の成績

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(5月14日修正済み

こんばんは。きらりん☆さかなです。
今回は、明石市魔法学校で勉強しました。

魔法学校登校日誌 2009年5月2日(土曜日)

登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)in
明石駅フタバボウル(ゲーム内の表示「復活クレサービス明石28校」)

あろえさかなasアロエ(学籍番号D0002524)in
CLARA明石(ゲーム内の表示「クララ明石−魚の棚校」)

(ともに主・メインカード


アロエ)しくしく。あたしって、やっぱりダメなのかなぁ。

(ユリ)アロエちゃん、また泣いてどうしたの?聞いてあげるから、話してよ。

アロエ)ぐすっ。ユリちゃん、聞いてくれるの?

(ユリ)聞いてあげる。だから話してね。

アロエ)うん。あたしね、フェニックス組で決勝までいけたの、1回だけだった。ドラゴン組で3問しか答えられなくて、最下位になっちゃった。

(ユリ)「ライフスタイル・タイピング」で、アロエちゃんだけ答えられなかったんだよね。

アロエ)うん・・・。「徹夜で麻雀をすることからついた作家です」という問題でね、あたし全然わからなくて答えを見たら、「あれ〜」だったの。ユリちゃん、前に
あたしに「涙を笑顔に変えよう」って言ってくれたんだけど、あたしできないよ〜。ううっ。

(ユリ)アロエちゃん、「できない」ということでも、頑張ればきっと「できる」ようになるから。ほら、顔をふこう。

アロエ)ユリちゃん、ありがとう。

(ユリ)わたしね、「賢者」になったけど、アロエちゃん応援するよ。わからないところがあったら、ちゃんと教えてあげるからね。

アロエ)ユリちゃん、ホントなの?

(ユリ)あ、そうだ!一緒に何か食べに行かない?お金は、わたしが出すから。すぐ行こう。

アロエ)ユリちゃーん、そんなに早く行かないで。あたしこけちゃうよ〜。

(ユリ)あっ、ごめんね。


今回の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:26

0−3−0−1♯14−8(0−1♯3−1−1)

(Phionix・フェニックス組):19

0−3−0−1♯13−2(0−1♯3−1−1)

(Dragon・ドラゴン組):7

0−0−0−0♯1−6(0−0♯0−0−0)


予選1位(区間賞)

あおいさかなasユリ

フェニックス組

理系学問・マルチセレクト+ライフスタイル・パネル(予選)


ドラゴン組

なし。


あろえさかなasアロエ

フェニックス組

社会・タイピング(予選前半)

ライフスタイル・タイピング(予選前半)

芸能・ランダム(予選前半)


ドラゴン組

なし。


予選落ち

あおいさかなasユリ

フェニックス組

ライフスタイル・パネル+社会・セレクト


ドラゴン組

ライフスタイル・マルチセレクト+社会・パネル

アニメ&ゲーム・ランダム+文系学問・タイピング

アニメ&ゲーム・セレクト+理系学問・タイピング

文系学問・パネル+スポーツ・マルチセレクト


あろえさかなasアロエ

フェニックス組

ライフスタイル・マルチセレクト+アニメ&ゲーム・セレクト


ドラゴン組

社会・マルチセレクト+ライフスタイル・タイピング(最下位)

ライフスタイル・タイピング+芸能・ランダム


今日の単独正解・単独不正解

あおいさかなasユリ

単独正解「わたしすごいじゃん!」

フェニックス組予選後半「ライフスタイル・パネル」、「神戸市にあるツルヤ食品が発売している、2種類の果物を使った飲み物の名前は?」の文字パネル問題(正解
率18%)が正解できた。
正解は→「ネーポン


単独不正解「わたしダメじゃん!」

フェニックス組準決勝「ノンジャンル・パネル」、「天保の改革をした人物は?」のスロット問題(正解率49%)で、「松平定信」と答えてしまう。
正解は→「水野忠邦

フェニックス組勝戦「理系学問・タイピング」、「臓器移植で、臓器の提供を受ける人のことです」のキューブ問題(正解率59%)が自分だけ答えられなかった。
正解は→「レシピエント」

フェニックス組勝戦「社会・タイピング」、「修二会」のエフェクト問題(正解率21%)で、「しゅじえ」と答えてしまう。
正解は→「しゅにえ」


あろえさかなasアロエ

単独正解「できちゃったよ!」

フェニックス組予選前半「社会・タイピング」、「登山鉄道にみられる、歯がついたレールを○○○レールという?」の問題(正解率2%)が正解できた。
正解は→「ラック」(ラックレール)

フェニックス組勝戦「社会・タイピング」、「アメリカの1セントコインに描かれている人物は?」の問題(正解率51%)が正解できた。
正解は→「リンカーン


単独不正解「あぅぅ・・・そんなぁ・・・」

ドラゴン組予選後半、「ライフスタイル・タイピング」、「徹夜で麻雀をすることからついた作家です」のキューブ問題(正解率77%)が自分だけ答えられなかった。
正解は→「あさだてつや」


全国オンライントーナメント」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。


賢者になっても、頑張らないとね!」な、きらりん☆さかなでした。