「クイズマジックアカデミー」STORY

マジックアカデミー」(マジアカQMA・くま・熊)STORY

魔法学校登校日誌 2009年5月19日(火曜日)

(ユウ)アロエちゃん、おはよう。

アロエ)・・・おはよう、ユウくん。

(ユウ)なんか今日元気ないね。どうしたの?

アロエ)ううん、何でもないよ。

シャロンアロエさん、今日は元気がないようですわ。

アロエ)あのね、なんか痛くて、朝ご飯食べられなかったの。だから、お昼何も用意してないの。

シャロン)朝起きてから、何も召し上がっていらっしゃらないんですって?

アロエ)・・・うん。

ルキア)じゃあ、途中で何か食べていこう。

アロエ)いらなーい。

シャロンアロエさん、朝ご飯しっかり食べないと、倒れてしまいますわよ。

アロエ)あたし、食べたくない!だって、痛いもん!

(ユリ)もしかして、あれなのかもしれないなぁ。

シャロン)ユリさん、どういうことですの?

(ユリ)病気。アロエちゃん、今日は学校休んで病院行こうね。

アロエ)ユリちゃん、ひど〜い。あたし病気じゃないよ〜。えーん!

シャロン)ユリさん!

ルキア)ユリ!アロエちゃんに謝りなさい!

(ユリ)わかったよ。アロエちゃん、ごめんね。泣かないで。

(ユウ)アロエちゃん、どうしちゃったんだろう、心配だなぁ。


・・・4時間目授業中

アロエ)朝からずっと痛くて、全然お勉強できない。しゅん。

シャロンアロエさん、いつもと様子が違いますわね。ユリさん、もうすぐお昼ですから、お食事ご一緒にどうです?

(ユリ)わたし、お昼食堂で食べるつもりだから、一緒に連れていって様子を見るよ。

シャロン)お願いいたしますわ。


・・・昼休み
(教室)

(ユリ)アロエちゃーん、一緒にお昼食べようよ!

アロエ)あたし、いらなーい。

(ユリ)朝も食べてなくて、昼も食べてなかったら、ホントに倒れちゃうよ。一緒に行こう。

アロエ)ユリちゃん、そんなに引っ張らないでよ〜。あたし、いらないってば。

(ユリ)ダーメ、ちゃんと食べようね。


(食堂)

アロエ)あたし、いらない!食べたくない!

(ユリ)うーん、何にしようかなぁ?あ、アロエちゃんは座ってていいよ。

アロエ)ねぇ、ユリちゃん。

(ユリ)ん、何?

アロエ)ユリちゃん、あたし病気じゃないんだよ。

(ユリ)でもね、アロエちゃん、今日はいつもと違うよ。

アロエ)あたしはいつも元気だよ。いたっ・・・。

(ユリ)もしかして、これって・・・?アロエちゃん、ちょっとこの水を飲んでみて。

アロエ)・・・うん。ごくごく、いたぁーい!

(ユリ)あ、わかった。

アロエ)ユリちゃん、あたしがお水を飲んだだけで、何かわかったの?

(ユリ)うん、そうだよ。えっとね、「虫歯」。

アロエ)え〜っ、あたし「虫歯」だったんだ。

(ユリ)
とりあえず、シャロンに知らせておくね。
あ、もしもし、シャロン
アロエちゃんね、「虫歯」だったみたい。お水を飲ませて、わかったんだ。
今から来るの?まだ食堂にいるから。それじゃ後でね。

アロエ)あたし、何か食べたーい!お腹すいちゃったよー。

(ユリ)アロエちゃん、何か食べたいの?パンだったらあるよ。

アロエ)パンでいいよ。

(ユリ)じゃあ、買ってくるね。

アロエ)ユリちゃん、優しいなぁ。

(ユリ)買ってきた。ジャムパンとドーナツしかなかったけど、それでいい?あとね、アロエちゃんの好きな、牛乳も買ってきたよ。

アロエ)ユリちゃん、ありがとう。

(ユリ)朝にアロエちゃんのこと、病気って言っちゃって、ごめんなさい。

アロエ)ユリちゃん、ちゃんと謝ってくれるんだね。

シャロン)あら、まだ召し上がっていらしたんですの?

(ユリ)シャロン、来てくれたんだ。ありがとう。わたしは、もう食べちゃったよ。

シャロンアロエさん、「虫歯」だったんですってね。

(ユリ)そうだよ。水を飲んで、「痛い」って言ったから、それで。

シャロンアロエさん、学校終わってから、歯医者さんに行きましょう。

アロエ)あたし行きたくない。

(ユリ)なんで?どうして行きたくないの?

アロエ)歯医者さん怖いよ〜。

(ユリ)歯医者さんなんて怖くないよ。わたしね、何度も行ったことあるんだよ。

シャロンアロエさん、もし行かなかったら、もっと「痛い痛い」ってなりますわよ。

アロエ)それもイヤ。うわぁーん!!

(ユリ)うーん。

シャロン)困りましたわね。

(ユリ)もう一度聞くよ、歯医者さんに行きたいの?行きたくないの?

アロエ)ぐすっ。歯医者さん怖いから、行きたくない。

ルキア)どうしたの?あ、アロエちゃん泣いちゃったんだ。

シャロン)虫歯のようなんですけど、「歯医者さん怖いから、行きたくない。」って、おっしゃるんです。

ルキアアロエちゃん、「虫歯」ちゃんと治そうね。ユウくんがね、「アロエちゃん、今日はいつもと違うから心配だなぁ。」って言ってたよ。

アロエ)ひっく・・・ユウくん、あたしのこと心配しているんだ。歯医者さん行きたいけど、一人じゃ行けないよぉ。

(ユリ)わかった。わたし一緒に行くよ。

シャロン)わたくしも、お付き合いいたしますわ。

アロエ)ホント?わーい!ユリちゃん、シャロンちゃん、ありがとう。

(ユリ)それじゃ、学校終わったら、歯医者さん行こうね。

ルキアアロエちゃん、シャロンとユリがいたら頑張れるよね。

アロエ)うん、あたし頑張るよ!


・・・放課後

アロエ)ユリちゃん、シャロンちゃん、あたし先に帰るね。

(ユリ)後で行くから、待っててね。

(ユリ)ねぇ、シャロン、教室掃除さっさとやってしまおう。

シャロン)ユリさん、今日は掃除すごくやる気なのですね。いつもこうだったら、うれしいのですが。

(ユリ)ちょっと、それどういう意味?

シャロン)口を動かさずに、手を動かしましょうね、ユリさん。

(ユリ)ごめんなさい。シャロンの言う通りだね。さっさとやって、早く終わらせちゃおう。

(クラスメイト)なんか今日、ユリさんすごくやる気になって、掃除しているように思うんだけど。何かあったの?

(ユリ)はい、しゃべってるヒマがあったら、手を動かす!

シャロン)ここは、ユリさんに従った方がいいですわよ。

・・・20分後

(ユリ)あー、終わったぁ。

シャロン)ユリさん、ご苦労さま。キレイになりましたわね。

(ユリ)シャロン、早く帰ろう。アロエちゃんが待っているよ。

シャロン)そうしたいのですが、ゴミ捨てと戸締まりは、どうしましょうか?

(クラスメイト)わたしが、やっておこうか?

シャロン)やっていただけるんですの?

(クラスメイト)その、ユリさんが「アロエちゃんが待っているから、早く帰ろう。」って、おっしゃってますから。

(ユリ)シャロン、早く帰ろう。アロエちゃん、待たせちゃうよ。

シャロン)仕方ありませんわ。後はお願いしますね。

(クラスメイト)ちゃんとやっておくからね。


(ユリ)アロエちゃん、待ってるよ。早く行こう。

シャロン)そうですわね。

(ユリ)着替えてから、アロエちゃんのところに行こう。歯ブラシと歯磨き粉忘れないでね。

シャロン)ユリさん、何をするんですの?

(ユリ)それは後で言うから。早くアロエちゃんのところに行こう。

シャロン)わかりましたわ。


(ユリ)準備できたから、アロエちゃんのところに行こう。

シャロンアロエさん、いるんですの?入りますわよ。(アロエの部屋の扉をノックする

アロエ)ユリちゃん、シャロンちゃん、早く歯医者さんに行こうよ。

(ユリ)待って、行く前に歯磨きしようね。

アロエ)ねぇ、ユリちゃん、なんで歯医者さんに行く前に歯磨きするの?

(ユリ)口の中をきれいにするんだ。「診察前に歯を磨いてきてください」、という紙が貼ってあったよ。

シャロン)わたくしとユリさんは、関係ないのでは?

(ユリ)関係ないことないよ。きれいにしておいたらいいかなって。

シャロン)ユリさんがそうおっしゃるのなら、早速やりましょう。


(ユリ)準備できたし、歯医者さんに行こう。

アロエ)あたしも歯磨きしたよ。

シャロン)では、歯医者さんに参りましょうか。

アロエ)ユリちゃん、歯医者さん怖くないよね。

(ユリ)怖くないよ。虫歯早く治そうね。わたしとシャロンが、ちゃんとついてるからね。

シャロン)わたくしも、ご一緒いたしますわ。

アロエ)うん、あたし頑張るね。


(ユリ)歯医者さんなんて怖くないよ。アロエちゃん、頑張ろうね。

アロエ)あたし負けないもん!

(ユリ)歯医者さん着いたよ。中に入ろう。


(ユリ)こんにちは。

(受付の人)こんにちは。今日はどうなさいましたか?

(ユリ)今日はね、わたしじゃないんだ。アロエちゃんが「痛い」って、言っているから診てもらおうと思って。

(受付の人)初診ですね。この問診票に記入して、出してください。

アロエ)わ〜、漢字がいっぱい書いてある。あたし読めないから、シャロンちゃん代わりに書いてよ。

シャロン)仕方ありませんわね。ここがこうで・・・。

アロエシャロンちゃん、わかるんだ。すごいなぁ。

シャロン)あの、これでいいかしら。

(受付の人)イスにかけて、お待ちください。準備ができたら、名前呼びますね。

(ユリ)アロエちゃん、頑張れ。

アロエ)ユリちゃん、応援してくれてる。あたし、頑張らないと。

(歯医者の先生)アロエさーん!

アロエ)あ!あたしの名前呼ばれてる。いってくるねー。

シャロン)美人の先生、いるんですのね。

(ユリ)シャロンも検診受けてみたら?「定期的な検診で虫歯予防」って、ポスター貼ってあるよ。

シャロン)わたくしなんて、いいですわよ。

(ユリ)ふーん、シャロン、歯には自信あるんだ。検診受けてみたらいいと思うんだけどなぁ。

シャロン)わ、わかりましたわよ。ユリさんが、そこまでおっしゃられるのでしたら。あの、検診を受けたいのですが。

(受付の人)この問診票に、記入してください。準備ができたら、名前呼びますね。


(ユリ)シャロンも診てもらうんだ。

シャロン)もしかしてここって、ユリさんの行きつけですの?

(ユリ)そうだよ。わたし、試合のときにね、歯を見せたりすることがあるから、それでよくここに来てるんだ。

シャロン)ユリさんでも、歯には気を使っているんですのね。


アロエ)先生、こんにちは。

(歯医者の先生)はい、こんにちは。今日はどうしたのかな?

アロエ)あのね、なんか痛くて、水がしみるの。

(歯医者の先生)今から診ていくよ。ちょっとチクッってするかもしれないけど、頑張ろうね。

アロエ)はーい。


(歯医者の先生)シャロンさーん!

シャロン)わたくしの名前、呼ばれてますわ。いってきますね。

(ユリ)シャロンも、アロエちゃんも診てもらっているけど、どうなんだろう。

アロエ)ユリちゃーん!

(ユリ)あ、アロエちゃん、終わったんだ。どうだったの?

(歯医者の先生)アロエちゃん、虫歯でした。早い段階で見つかったので、治せますよ。来週の火曜日以降でもう一回、都合のいいときに来てくださいね。

アロエ)ユリちゃん、あたし泣かなかったんだよ。

(ユリ)アロエちゃん、頑張ったんだね。

アロエ)そういえば、シャロンちゃんは?

(ユリ)わたしと話してて、気になったみたいで、今診てもらっている。


シャロン)先生、お願いします。

(歯医者の先生)はい、こんにちは。では、診ていきますよ。ちょっとチクッってするかもしれませんが、頑張ってくださいね。

シャロン)わかりましたわ。


アロエシャロンちゃん、まだかなぁ。

(ユリ)あ、出てきた。シャロン、どうだったの?

シャロン)その、毎日きちんと歯磨きをしているのですが、虫歯が見つかってしまいました。恥ずかしいです。

(ユリ)ね、診てもらってよかったでしよ。

シャロン)まだ、痛くなる前だったから、よかったですわ。

(ユリ)さてと、みんな終わったから帰ろう。

シャロン)ユリさんは、診てもらわなくてもいいんですの?

(ユリ)わたし?来週、予約してるんだ。


(ユリ)アロエちゃん、診てもらって、よかったね。

アロエ)うん!痛くなくなった。最初、「歯医者さん怖い」って思ってたけど、今日行ってよかったよ!怖いところじゃないんだね。

シャロン)わたくし、毎日きちんと歯磨きをしているのに、虫歯が見つかってしまうなんて、恥ずかしい。

(ユリ)シャロンも、診てもらってよかったと思うよ。

シャロン)ユリさん?

(ユリ)な、何?

シャロン)わたくしのこと、心配してくださるなんて、ありがとうございます。

(ユリ)シャロン、ありがとう。あ、入口のところに誰かいるよ。

ルキア)おーい!!

アロエ)ユウくんと、ルキアちゃんだ。

ルキア)おかえり。みんなで、歯医者さんに行ってきたんだ。

アロエ)ユウくん、心配かけちゃったね。ごめんなさい。

(ユウ)いつもとアロエちゃん違ってたから、ボク心配してたんだ。

ルキアアロエちゃん、歯医者さんに行ってどうだったの?

アロエ)やっぱり虫歯だった。また来週も行くの。

(ユリ)それからね、シャロンも。

ルキアシャロン、診てもらったんだ。

シャロン)ユリさんがおっしゃるので、診てもらったんです。そしたら、虫歯が見つかって。は、恥ずかしい。

ルキアシャロン、恥ずかしいことじゃない。診てもらってよかったと思うよ。

(ユウ)ボクね、今度歯医者さん行きたい。

(ユリ)どうしたの?

(ユウ)なんか歯がね、グラグラしてるの。

(ユリ)生え替わりじゃないのかなぁ。そんなに気になるの?

(ユウ)うん。

(ユリ)来週だけど、歯医者さん、一緒に行こう。

(ユウ)一緒に行ってくれるんだ。わーい!


全国オンライントーナメント」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。