「QMA6」の成績

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(5月25日修正済み

こんばんは。きらりん☆さかなです。
今回は、加古川市魔法学校で勉強しました。

魔法学校登校日誌 2009年5月18日(月曜日)

登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)in
遊・SPACE SPLA(ゲーム内の表示「メガコート校」)


(主・メインカード


シャロン)ユリさん、今日は一人でお勉強行かれたそうですね。早速ですが、お話聞かせていただいてもいいかしら。

(ユリ)
うん、いいよ。シャロンも、わたしのこと心配してくれているからね。
今日はね、うれしかったことと、悲しかったことがあったんだよ。

シャロン)「うれしかったことと、悲しかったこと」、どういうことですの?

(ユリ)えっとね、フェニックス組で1回勝てたんだ。

シャロン)ホントですの?頑張ったんですのね。

(ユリ)最後の問題が自分だけできたから、成績発表を見てびっくりしたよ。

シャロン)では、「悲しかったこと」ことって、何ですの?

(ユリ)やっぱり言わないとダメ?あんまり言いたくないんだけど。

シャロン)何かお困りのことでしたら、相談にのりますわよ。おっしゃってください。

(ユリ)シャロンでも、聞いてくれるんだ。ルキアだけじゃないんだね。

シャロン)ユリさん、わたくしに、おっしゃっていただいてもいいですのよ。

(ユリ)
シャロンでも、聞いてくれるんだ。またなんかあったら、相談するね。
それじゃ言っちゃうよ。
ドラゴン組で2回、最下位になっちゃって、1回は全然答えられなくて、0点取っちゃった。
悔しいよ〜。ううっ。

シャロン)泣きたいという気持ちはわかりますわ。でも、なぜそうなったと思います?まずは、顔を拭きましょうね、ユリさん。

(ユリ)ぐすっ。ありがとう。1回はね、自分だけ答えを入れ間違えたから。1回はね、全然問題が答えられなかったから。シャロン、怒ってないよね?

シャロン)怒ったりなんかしてませんわよ。答えを入れるときは、ちゃんと確かめましょう、ユリさん。

(ユリ)前にシャロンアロエちゃんに言ってたから、わたしは関係ないと思っていたんだけど、違うんだ。気をつけないとね。

シャロン)そうですわよ。答えられるのに答えを入れ間違えて、負けてしまうというのはよくありませんわ。

(ユリ)ねぇ、シャロン、一緒に勉強しようよ。

シャロン)また一緒に、お勉強しましょうね。


今回の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:18

1−1−3−1♯7−5(3−1♯1−2−3)

(Phionix・フェニックス組):15

1−1−3−0♯7−3(2−1♯1−2−2)

(Dragon・ドラゴン組):3

0−0−0−1♯0−2(0−0♯0−0−1)


予選1位(区間賞)

フェニックス組

社会・タイピング(予選)

文系学問・マルチセレクト(3位)+社会・タイピング(予選)

ノンジャンル・パネル(準決勝)

ノンジャンル・タイピング(準決勝)


ドラゴン組

ノンジャンル・パネル(準決勝)


予選落ち(太字表記は0点です)

フェニックス組

文系学問・セレクト+社会・ランダム

文系学問・セレクト+ライフスタイル・ランダム

アニメ&ゲーム・セレクト+ライフスタイル・タイピング


ドラゴン組

文系学問・パネル+芸能・タイピング(最下位)

理系学問・パネル+芸能・タイピング(最下位)


今日の単独正解・単独不正解

単独正解「わたしすごいじゃん!」

フェニックス組勝戦「社会・タイピング」、「雄物川下流に広がるのは秋田平野ですが、岩木川下流に広がるのは○○平野?○の漢字をひらがなで答えなさい」の問題(正解率27%)が正解できた。
正解は→「つがる」(津軽平野


単独不正解「わたしダメじゃん!」

フェニックス組準決勝「ノンジャンル・マルチセレクト」、「次の文字を順に読んで、世界最大のチョウの名前にしなさい」の順番当て問題(正解率92%)で、自分だけ違う答えにしてしまう。
正解は→「アレキサンドラトリバネアゲハ」

フェニックス組勝戦「文系学問・タイピング」、「平安時代六歌仙で紅一点は?ひらがなで答えなさい」の問題(正解率47%)が、自分だけ答えられなかった。
正解は→「おののこまち」(小野小町


全国オンライントーナメント」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。


明日から全国大会が始まります」な、きらりん☆さかなでした。