「QMA6」の成績

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(6月9日修正済み

こんにちは。きらりん☆さかなです。
今回は、神戸市の魔法学校で勉強しました。


魔法学校登校日誌 2009年5月27日(水曜日)

登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)in
GAME IN COO(ゲーム内の表示「COOOOOOOOOOO校」)

あろえさかなasアロエ(学籍番号D0002524)in
ラウンドワン神戸新開地店(ゲーム内の表示「ラウンドワン新開地校」)

(ともに主・メインカード


(ユリ)アロエちゃん、今日の勉強を振り返ってみようよ。

アロエ)あっ、ユリちゃん、ちょっと待って。誰か来たよ。

シャロン)ユリさん、勉強行かれたそうですね。お話聞いてもいいかしら?

(ユリ)いいよ。シャロンにも、言わないといけないからね。

シャロン)ユリさん、おわかりですね。

(ユリ)まずはアロエちゃんから。

アロエ)あたし?えっとね、1回勝ったんだよ!とてもうれしかったよ!

シャロン)えっ、「勝った」って、まさか優勝したんですの?

アロエ)そうだよ。

シャロンアロエさん、頑張りましたね。

アロエ)にこっ。シャロンちゃん、ほめてくれるんだ。ありがとう。

シャロン)ユリさんは、どうだったんですの?

(ユリ)わたしはね、なかなか決勝まで行けなかったんだ。でもね、一番最後に決勝まで行けて勝てたよ!

シャロン)あら、ユリさんも、勝てたんですのね。

(ユリ)そういえば、シャロンやリエルも勉強したんでしょ?

シャロン)もちろんですわ。特に、リエルさん頑張りましたわよ。

(ユリ)リエル、初めて試合に出たんだ。

シャロン)わたくしは横で見ていたのですが、初めての試合でいきなり決勝まで行ったものですから、びっくりしましたわ。

(ユリ)ふーん、そんなことあったんだ。

シャロンアロエさんとユリさんは、何かありました?

アロエ)あたし、リエルちゃんと先に帰っちゃったから、ユリちゃん何かあったの?

(ユリ)うーん・・・、やっぱり言わないとダメだよね。実はね、単独不正解しちゃったんだ。

シャロン)何でしてしまったんですの?

(ユリ)予選の「ライフスタイル・セレクト」と、準決勝の「ノンジャンル・パネル」。

シャロン)答えは確かめました?

(ユリ)確かめたから、次はちゃんと答えられると思う。もしかして、単独不正解したの、わたしだけだったりして。

シャロン)そうですわよ。ユリさんだけですわよ!

(ユリ)うわ〜、わたしだけなんだ。恥ずかしい〜。

シャロン)ユリさん、金曜日はもっと頑張ってくださいね。

(ユリ)えっ、何のこと?

シャロン)ユリさん、もうお忘れなんですの?

アロエ)ユリちゃん、金曜日はあたしと、シャロンちゃんと、ルキアちゃんと、お勉強に行く日だよ。

シャロン)ユリさん、ご自分から言っておいて、忘れてしまってはいけませんわ。

(ユリ)わたし忘れちゃってたね。ごめんなさい。

アロエ)ユリちゃん、金曜日のお勉強、一緒に頑張ろうね!

(ユリ)わたしも勉強頑張るよ!


今回の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:18(全国大会 Chimaira・キマイラ組)(アイス・回線落ち:1)

2−1−0−0♯10−5(2−2♯1−0−2)


予選1位(区間賞)

あおいさかなasユリ

芸能・パネル(3位)+理系学問・ランダム(予選)


あろえさかなasアロエ

ノンジャンル・マルチセレクト(準決勝)


(アイス・回線落ち)

スポーツ・パネル+芸能・セレクト(予選)

ノンジャンル・ランダム(準決勝)


予選落ち

あおいさかなasユリ

理系学問・タイピング+社会・パネル

アニメ&ゲーム・セレクト+理系学問・パネル

文系学問・マルチセレクト+芸能・セレクト

芸能・マルチセレクト+ライフスタイル・タイピング


あろえさかなasアロエ

ライフスタイル・セレクト+アニメ&ゲーム・パネル


今日の単独正解・単独不正解

あおいさかなasユリ

単独正解「わたしスゴイじゃん!」

なし。


単独不正解「わたしダメじゃん!」

●予選前半「ライフスタイル・セレクト」、「硬水と軟水で、ミネラル分が多いのは硬水である」の○×問題(正解率75%)で、自分だけ「×」を選択してしまう。
正解は→「○」

●準決勝「ノンジャンル・パネル」、「映画『ダ・ヴィンチ・コード』の、2009年に公開のサブタイトルは○○○○○?」の文字パネル問題(正解率75%)で、「神々の天使」と答えてしまう。
正解は→「天使と悪魔」(ダ・ヴィンチ・コード 天使と悪魔)


あろえさかなasアロエ

単独正解「できちゃったよ!」

●決勝戦「スポーツ・マルチセレクト」、正解率32%の線結び問題が正解できた。


単独不正解「あぅぅ・・・そんなぁ・・・」

なし。



きらりさかなasシャロン(学籍番号C0045699)in
三宮Algo(ゲーム内の表示「アルゴ校」)

うみのさかなasリエル(学籍番号F0074165)in
GAME INN(ゲーム内の表示「とあるINNの超電磁砲校」)

(ともに副・サブカード

シャロン)あの、リエルさん、初めてのトーナメント、参加していかがでした?

(リエル)わたし頑張っちゃいました!

シャロン)いきなり決勝戦まで行かれたので、わたくしも横で見てて、びっくりしましたわ。

(リエル)わたしのことほめていただいて、ありがとうございまーす!

シャロン)リエルさん、次も頑張ってください。それに対してわたくしは・・・はぅっ。

(リエル)シャロンさん?

シャロン)ロマノフ先生に怒られたり、「理系学問・タイピング」と「スポーツ・セレクト」で、0点を取ってしまうなんて。

(リエル)シャロンさん、そんなこともありますよ。あまり気になさらないほうが。

シャロン)そ、そうですわね。次はもっと頑張ればいいんですものね。


今回の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:16(全国大会  Chimaira・キマイラ組)(アイス・回線落ち:1)

1−5−1−0♯6−3(0−2♯1−2−2)


予選・準決勝1位(区間賞)

きらりさかなasシャロン

(アイス・回線落ち)

芸能・パネル(ランク外)+文系学問・マルチセレクト(予選)


うみのさかなasリエル

アニメ&ゲーム・タイピング(予選前半)

スポーツ・セレクト(2位)+文系学問・ランダム(予選)


予選落ち

きらりさかなasシャロン

理系学問・タイピング+スポーツ・セレクト

スポーツ・セレクト+理系学問・タイピング


うみのさかなasリエル

文系学問・ランダム+アニメ&ゲーム・マルチセレクト


今日の単独正解・単独不正解

きらりさかなasシャロン

単独正解「わたくしだけですわ!」

●準決勝「ノンジャンル・タイピング」、「2007年の選挙で、国会議員になりました 義家弘介」のエフェクト問題(正解率15%)が正解できた。
正解は→「よしいえひろゆき


単独不正解「なんでわたくしだけ!?」

なし。


うみのさかなasリエル

単独正解「わたしだけなのです!」

●決勝戦「アニメ&ゲーム・タイピング」、「魔法先生ネギま!で、鳴滝風香役の声優です」のキューブ問題(正解率40%)が正解できた。
正解は→「こやまきみこ


単独不正解「はう!はずかしい・・・」

なし。


全国オンライントーナメント」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。


自分の名前が貼り出されてて思わずびっくり」な、きらりん☆さかなでした。