「クイズマジックアカデミー」STORY

マジックアカデミー」(マジアカQMA・くま・熊)STORY

魔法学校登校日誌 2009年6月22日(月曜日)

・・・ユリの部屋

(ユリ)ふわぁ〜、よく寝た。ん〜っ、気持ちいい〜。さ、学校に行く準備をしよう。

♪〜(ユリの携帯が鳴る

(ユリ)誰だよ〜。こんな朝っぱらから電話してくるのは。・・・って、シャロンじゃない。どうしたんだろう?もしもし、ユリです。

シャロン)ユリさん、おはようございます。悪いのだけど行く用意ができたら、わたくしの部屋に来ていただいてもいいかしら?

(ユリ)ちょっとぐらいだったら、大丈夫だよ。

シャロン)お願いいたしますわ。

(ユリ)シャロン、何でわたし呼んだんだろう・・・?用意して、早く行こう。


・・・シャロンの部屋

シャロン)ユリさんだったらわかると思いますわ。

コンコン

(ユリ)シャロンいるー?

シャロン)すぐ開けますわね。ユリさん、おはようございます。

(ユリ)おはよう、シャロン

シャロン)おはようございます。

(ユリ)ねぇシャロン、こんな朝早くからわたしを呼ぶなんてどうしたの?

シャロン)ユリさんだけには教えておこうと思いまして、お呼びしたんです。

(ユリ)何の話?

シャロン)今日の4時間目、「体育」の授業がありますわよね。

(ユリ)うん、あるよ。

シャロン)今日から授業、ちゃんと受けることにしたんです。

(ユリ)シャロン、4時間目の「体育」の授業って、プールだよ。まさかシャロンも入るんだ。

シャロン)そうなんです。実は、その・・・、サツキ先生に「シャロンさんだけ特別扱いできない」って言われたんです。

(ユリ)ふーん、そんなことあったんだ。

シャロン)それでサツキ先生と約束したんです。「これからは体育の授業もちゃんと受ける」って。

(ユリ)それだけでわたしを呼んだの?

シャロン)ユリさん、ひとつお願いしてもいいかしら。

(ユリ)何?

シャロン)ユリさん、今日だけわたくしとバディーを組んでください。

(ユリ)え゛ええ〜っ、わたしと一緒に!?

シャロン)ユリさん、組んでいただけないんですの?

(ユリ)う〜ん・・・、いいよ!一緒にやろう!

シャロン)ありがとうございます。

(ユリ)暑い日にプールに入ると、気持ちいいんだよなぁ。

シャロン)それともうひとつ、今日はサツキ先生も参加されるようですわよ。

(ユリ)え、そうなんだ。

シャロン)ユリさん、今お話したことは秘密にしておいてください。お願いいたします。あら、もうこんな時間ですわ。早く学校に行きましょう。

・・・ホームルーム前の教室

(ユリ)おっはよー。

シャロン)みなさん、おはようございます。

ルキア)ユリ、遅ーい。みんな待ってたんだよ。

シャロンルキアさん、わたくしが悪いんです。ごめんなさい。

(ユリ)シャロンとね、話していたんだ。

シャロン)そろそろ朝礼ですわね。早く行きましょう。

(ユリ)ルキア、一緒に行こう。

ルキア)うんっ!

・・・4時間目「体育」

(ユリ)次はプール、プール、たっのしみだなぁ〜♪

シャロン)あら、ユリさん、プールの授業好きなんですのね。

(ユリ)だって〜、体育の授業って体動かせるから、好きなんだ。

シャロン)あの、わたくしはお手洗いに。

ルキアシャロン、次「体育」だよ。

(ユリ)ねえルキア、先に行って着替えよう。。

ルキア)うん、そうだね。


(ユリ)ルキア、着替えたら先に出ていてくれるかなぁ。わたし、シャロン見てくる。

ルキア)わかった。

(ユリ)シャロン、遅い!今から探しに行こうと思っていたんだよ。

シャロン)ごめんなさい。もうみなさん着替えたんですのね。

(ユリ)そうだよ。あとわたしとシャロンだけ。もうすぐ授業始まるから、早く着替えよう。

シャロン)そうですわね。

(ユリ)シャロン着替えた?わたしも着替えたから早く行こうよ。

シャロン)ユリさん、そんなに手を引っ張らないでください!


(ユリ)おーい!

ルキア)ユリ、こっちだよー。あ、今日はシャロンも入るんだ。

シャロン)そ、そうですわよ。

(体育の先生)それでは授業を始めますが、出席を取ります。

・・・

(体育の先生)シャロンさん!

シャロン)はい!

(体育の先生)今日はちゃんと入るんだね。

シャロン)もちろんですわ

・・・

(体育の先生)ルキアさん!

ルキア)はーい。

・・・

(体育の先生)ユリさん!

シャロン)はい!

(体育の先生)それから最後にサツキ先生!

(サツキ)はーい。

ルキア)先生も入るんだ。

(体育の先生)それでは準備体操をしましょう。縦横の人に当たらないように広がってくださーい!

・・・

(体育の先生)シャワーを浴びたらもう一度集合してください!

・・・

(体育の先生)それじゃバディーを組みまーす!2人組を作ってください。

シャロン)ユリさん、一緒にやりましょう。

(ユリ)はーい!

ルキア)やだっ、わたし相手いないじゃん。

(体育の先生)あの、サツキ先生、ルキアさんと組んでください。

(サツキ)ルキアさん、よろしくね。


・・・40分後

(体育の先生)それじゃ、今日の授業終わりにしまーす。シャワーを浴びて、各自着替えてください。


・・・昼休み

(ユリ)お腹ペコペコだよ。今日の日替わり定食は何だろうなぁ・・・「鳥の唐揚げ」なんだ。おいしそう〜。え、「売り切れ」そんなぁ〜。

シャロン)あら、ユリさん、どうしたんですの?

(ユリ)ご飯たくさん食べようと思ったら、「日替わり定食」売り切れだって。

ルキア)ねえユリ、どうしたの?あちゃー、「日替わり定食」売り切れちゃったんだ。

シャロン)ユリさん、しかたありませんわ。ほかのメニューを食べましょう。


ルキア)ねぇユリ、さっきの体育の授業、サツキ先生が入るなんて珍しいね。

(ユリ)ねえシャロン、そろそろ言っちゃおうか。

シャロン)そうですわね。サツキ先生がプールに入るの、わたくしは知っていたんですよ。ユリさんも知っていたんです。

ルキア)なんでわたしには教えてくれなかったのよ!

シャロン)内緒にしておきたかったんです。ごめんなさい。

(ユリ)話を変えよう。今日、シャロンもプ−ル入ったねー。

ルキアシャロンもちゃんといたから、びっくりしたよ。

(ユリ)プール入ったら、気持ちいいでしょ。

シャロン)気持ちよかったですわ。

ルキア)これからもちゃんとプール入るよね?

シャロン)も、もちろんですわ。


(ユリ)ごちそうさまでした。あー、おいしかったぁ。

ルキア)おいしかったね。

シャロン)ごちそうさまでした。

(ユリ)食器返して、教室に戻ろう。

シャロン)教室へ戻りましょうか。

全国オンライントーナメント」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。