「QMA6」成績まとめ

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(8月12日修正済み

魔法学校登校日誌 2009年7月26日(日曜日)

こんばんは、きらりん☆さかなです。
日曜日は、神戸市の魔法学校で勉強しました。


登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)in

  • ラウンドワン新開地店
  • スーパーアミューズメントスクエアアルゴ(ゲーム内の表示「すっごい 三宮 アルゴ校」)
  • GAME INN(ゲーム内の表示「とあるINNの超電磁砲校」)
  • ラウンドワン三宮駅前店

(主・メインカード


※<話は、次の日27日の夜のものです。
・・・ユリの部屋

(ユリ)今日からバージョンが変わったけど、今使っているカードがそのまま使えたから、よかった〜。お勉強しようかなぁ。あ、シャロンルキアが何度も電話してきてる。何だろう?

コンコン

(ユリ)あれ、こんな時間に誰だろう?はーい。

シャロン)ユリさん、こんばんは。

(ユリ)シャロン、どうしたの?

シャロン)ユリさん、聞きたいのはわたくしのほうです。どこに行ってらしたんですの?何度も、電話したんですのよ。

(ユリ)
ひとりで勉強しに行ってた。
携帯を持っていくの忘れてて、今帰ってきて見たら、シャロンルキアが何度も電話してきてたから、びっくりした。

シャロン)ユリさん、ひとりでお勉強に行ってもいいですが、できれば誰かに言ってから行きましょうね。

(ユリ)はーい。

シャロン)では、ご一緒にわたくしの部屋に参りましょうか。

(ユリ)いいけど・・・、シャロンの部屋で何するの?

シャロン)昨日のユリさんの勉強を振り返ります。ルキアさんもお待ちですわよ。

(ユリ)ルキアも待ってくれているんだ。

シャロン)さあ、早く参りましょう。

・・・シャロンの部屋
ルキアが待ってくれている。

シャロンルキアさん、ユリさんお連れしましたわよ。

(ユリ)ルキア、ごめんなさい。

ルキア)ユリ、どこに行ってたの?携帯に何度もかけたけど出なくて、心配したよ。

(ユリ)ひとりで勉強しに行ってた。

ルキア)ユリ、ひとりでお勉強に行ってもいいけど、誰かに言ってから行って。心配するから。

(ユリ)わかった。心配かけてごめんなさい。

シャロン)さて、ユリさんのお勉強を振り返りましょう。また予習で不合格になったり、予選で負けたり、最下位になってしまいましたね。

(ユリ)頑張ったけど、負けてしまった。勝てなかった。悔しい〜。

シャロン)ユリさん、今日はおしおきしませんわ。

(ユリ)えっ、なんで?どうしたの?

シャロン)今日お勉強された成績が、気になるんですもの。

ルキア)わたしも、ユリの話聞きたいなぁ。

(ユリ)わたしの話聞きたいんだ。いいよ。

話はまだまだ続きます。続きは下で。


今日の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:21(全国大会 Chimaira・キマイラ組)

0−1−2−3♯12−3(1−1♯0−4−0)


予選・準決勝1位(区間賞)

文系学問・マルチセレクト(2位)+芸能・パネル(予選)

ノンジャンル・セレクト(準決勝)


予選落ち

文系学問・セレクト+社会・タイピング(最下位)

芸能・タイピング+文系学問・セレクト

芸能・ランダム+理系学問・タイピング


今日の単独正解・単独不正解

単独正解「わたしすごいじゃん!」

なし。


単独不正解「わたしダメじゃん!」

●決勝戦「社会・タイピング」、「イラクにある地名です」のキューブ問題(正解率51%)が答えられなかった。
正解は→「キルクーク

●決勝戦「理系学問・パネル」、「歯の治療に使われる合金は?」のスロット問題(正解率34%)で、「パラジウム」と答えてしまう。
正解は→「アマルガム

●決勝戦「ライフスタイル・パネル」、「言葉やや動作が不愉快で見聞きするに耐えないという意味なのは、○○○ならない?」のスロット問題(正解率83%)で、「鼻掻き」と答えてしまう。
正解は→「鼻持ち」(鼻持ちならない)


全国オンライントーナメント」・「全国大会」・「検定試験」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。


次は土曜日に試合参加予定!」な、きらりん☆さかなでした。



魔法学校登校日誌 2009年7月27日(月曜日)

こんばんは、きらりん☆さかなです。
月曜日は、加古川市魔法学校で勉強しました。


登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)in


(主・メインカード


・・・シャロンの部屋

ルキア)ユリ、今日ひとりで勉強に行ってどうだったの?教えて。

(ユリ)決勝までいったの1回だけだったけど、勝てた。うれしかった。

ルキア)ユリでもやればできるじゃない。

(ユリ)「越生」のエフェクト問題が、わたしだけできたから、たぶんそれだと思う。ねえ、何て読むかわかる?

ルキア)「こしお」とか?

(ユリ)違うよ。シャロンは、何て読むかわかるよね?

シャロン)もちろんです!「おごせ」ですわ。駅の名前でありますわよ。

ルキア)ふ〜ん、そうなんだ。覚えておこうっと。

シャロン)ユリさん、もう一つ言っておきたいことがあります。

(ユリ)何?どうしたの?

ルキア)明日ね、シャロンと一緒に朝から出かけるから。帰るの遅くなるからね。


シャロンとルキアはどこに行くのでしょう。話は続きますが、とりあえずここまで。


今日の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:6

1−0−0−0♯4−1(1−0♯0−0−0)

(Phionix・フェニックス組):2

1−0−0−0♯1−0(1−0♯0−0−0)

(Dragon・ドラゴン組):4

0−0−0−0♯3−1(0−0♯0−0−0)


予選・準決勝1位(区間賞)

フェニックス組

ノンジャンル・セレクト(準決勝)


ドラゴン組

なし。


予選落ち

フェニックス組

なし。


ドラゴン組

文系学問・ランダム+スポーツ・マルチセレクト


今日の単独正解・単独不正解

単独正解「わたしすごいじゃん!」

フェニックス組勝戦「社会・タイピング」、「埼玉県にある地名です 越生」のエフェクト問題(正解率39%)が正解できた。
正解は→「おごせ」


単独不正解「わたしダメじゃん!」

なし。


全国オンライントーナメント」・「全国大会」・「検定試験」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。


『Extra』でもカードがそのまま使えてほっと一安心」な、きらりん☆さかなでした。