「QMA」STORY

QMA」(マジックアカデミーマジアカ・くま・熊)STORY

魔法学校登校日誌 2009年8月3日(月曜日)

・・・学生寮
シャロンとルキアが廊下を歩いている。

ルキア)ユリ、大丈夫かなぁ。

シャロン)昨日、屋根から落ちたので、心配ですわね。

アロエ)あ、シャロンちゃん、ルキアちゃん、二人でどこに行くの?

ルキア)ユリのところ。

アロエ)あたしも行きたーい!

ルキア)ダーメ。

アロエ)そんなぁ・・・あうう。

シャロン
アロエさん、お気持ちはわかります。
しかし、遊びに行くのではないんですのよ。今は、ユリさんが早く元気になるのを願っていましょう。
これはわたくしとのお約束。待っていましょうね。

ルキア)あとでアロエちゃんの部屋行くから、待っててね。

アロエ)うん、わかった。あたしシャロンちゃんとお約束する!待ってるからね。

シャロンルキアさん、早く行きましょう。

ルキア)そうだね。

・・・保健室

ベッドにユリが寝かされている。

コンコン

ミランダ)はーい、どうぞ。

シャロン)失礼いたします。

ルキア)失礼します。

シャロン)あの、ユリさんの様子はどうですか?

ミランダ)少しケガしているけど、今日休めば明日から大丈夫だと思うわ。

ルキア)そうなんだ。よかった。

ユリが寝ているベッドのところに行く三人

ミランダ)あら、ユリさん起きていたんだ。シャロンさんと、ルキアさんが来てくれてるわよ。

ルキア)ユリ、大丈夫?

シャロン)「ユリさんが屋根に上がっている」って、聞いたときはびっくりしたんですのよ。

ミランダ)わたし向こうにいるから、何かあったら呼んでね。

シャロン)ありがとうございます。

ルキア)ねえユリ、屋根から落ちたの、覚えてる?

(ユリ)わからない。覚えてない。

シャロン)じゃあ、わたくしやルキアさんを、たたいたりしたことは?

(ユリ)う〜ん・・・

シャロン)その感じでは何も覚えていないようですね。落ち着いたら、何があったのか教えてあげます。

(ユリ)ねえシャロン、なんかあつい。

ルキア)ユリ、どうしたの?

シャロン)先生を呼びましょう。ミランダ先生、ちょっと来ていただけます?

ミランダ)どうしたの?何かあったの?

シャロン)その、ユリさんが「あつい」っておっしゃるんです。

ミランダ)うーん、熱はないみたいね。それでは体を拭きましょうか。シャロンさん、ルキアさんも手伝ってください。

・・・10分後

(ユリ)あー、気持ちいい。ありがとう。なんだかわたし、眠くなっちゃった。すぅ・・・ZZZ・・・

シャロン)ユリさん、子供みたいですわね。

ルキア)寝ているユリ、カワイイね。ちょっと写真撮っておこう。

シャロン)もちろん、ユリさんにはナイショで。

〜♪

シャロン)ユリさんの寝ている顔って、カワイイんですのね。

ルキア)このことは、わたしとシャロンの秘密ということで。

シャロン)ユリさん、お休みになられたので、わたくしたちもそろそろ帰りましょうか。

ルキア)ユリ、また明日来るからね。

ミランダ)あら、シャロンさん、ルキアさん、もう帰るの?

シャロン)ええ。ユリさん、お休みになられたから。

ミランダ)わかったわ。あとはわたしがついてるから。気を付けてね。

シャロンルキアさん、帰りましょう。失礼いたしました。

ルキア)失礼しました。

・・・帰り道

ルキア)ねえシャロンアロエちゃんのところに行こう。

シャロン)そうでしたわね。アロエさんと、お約束してましたものね。

この後、二人はアロエの部屋に行った。

・・・アロエの部屋
ベットで横になって、ユリのことを心配している。

アロエ)う〜ん、ユリちゃん大丈夫かなぁ・・・。

コンコン

アロエ)はーい。すぐ開けるから、ちょっと待ってー。

扉を開けると、シャロンとルキアの二人がいる。

シャロンアロエさん、お待たせしましたわ。

ルキアアロエちゃん、何してたの?

アロエ)お絵書きしたり、ゲームしたりしてたんだよ。

ルキア)おとなしくしていたんだね。

シャロンアロエさん、ちゃんとお約束守りましたわね。ほめてあげます。(アロエの頭をなでなでする

アロエ)わーい、ほめられちゃった。ねえ、ユリちゃんはどうだったの?

シャロン)詳しくは、中でお話しいたしましょう。

ルキアアロエちゃん、中に入るね。

・・・

アロエ)ねえ、ユリちゃんどうだったの?

シャロン)ユリさん、大丈夫でしたわよ。

ルキア)ユリ、ちょっとケガしたけど、今日ゆっくり休んだら、明日には元気になるだろうって。

アロエ)ユリちゃん、大したことなかったんだ。よかったぁ。

ルキア)ユリのこと、心配してたもんね。

アロエ)明日には、またユリちゃんに会えるんだ。楽しみだなぁ。

ルキアアロエちゃん、他に何か言いたいことあるの?

アロエシャロンちゃん、ルキアちゃん、夏休みの宿題やってる?

シャロン)わたくしは進んでますわよ。

ルキア)わたしは、その・・・。

シャロンルキアさん!早めにやっておかないと、大変なことになりますわよ。後で見せてください。

ルキア)はーい。

シャロンアロエさん、三人でお勉強しましょう。少し待っててください。ルキアさんも、宿題取りに行ってください。

・・・5分後

シャロン)では、三人でお勉強しましょう。ルキアさん、夏休みの宿題どのくらいやってますか?見せてください。

ルキア)はーい。

シャロン)あら?ルキアさん、何なんですか!あなた、夏休みの宿題全然やってないじゃない!どういうことですの!

ルキア)遊んでた。

シャロン)何ですって〜?ルキアさん、許しません!

ポカ!(ルキアの頭をげんこつでたたく)

ルキア)痛ったぁ〜、何すんのよ!

シャロンルキアさんが、夏休みの宿題全然やってないからです!

ルキア)ごめんなさい。

アロエ)ねえルキアちゃん、お勉強ちゃんとやろう。

シャロンアロエさん、どうかしたんですの?

アロエルキアちゃん、今からでも頑張ろう。シャロンちゃん、この漢字何て読むの?わかんにゃい。

シャロン)どこがわからないんですの?

アロエ)これ。「息が合うという意味」で「阿吽の呼吸」だけど、シャロンちゃん、教えて。

シャロン)この漢字見たことありますわね。確か「あぎゅう」って答えたら、わたくしだけ間違えてましたわ。

アロエシャロンちゃんだけ間違えちゃったんだ。

ルキア)どこかわからないところあるの?

アロエ)「息が合うという意味」で「阿吽の呼吸」だけど、ルキアちゃん、わかる?

ルキア)「あぎゅう」じゃなくて、「あうん」だよ。

アロエ)「あうん」って言うんだ。ルキアちゃん、ありがとう。

ルキアシャロンが、「阿吽」を「あぎゅう」って答えるなんて、笑っちゃうよね。

シャロンルキアさん、ちょっと。(ルキアの頭をグリグリする)

ルキア)痛い!痛い!やめてよ〜。

シャロンルキアさん、今はお勉強やりましょうね。

ルキアアロエちゃんに教えていたのに、何でおしおきなの〜?

シャロン
あぎゅう」って答えて、わたくしだけ間違いだったのはホントですけど、笑ってはいけませんわ。
ルキアさんも、同じことされたらイヤでしょう。

ルキア)ごめんなさい。

シャロンルキアさん、言い方には気を付けましょうね。さっきから宿題全然進んでないじゃない。

ルキア)だってわかんないもん。

シャロン)わたくしが、見てあげましょう。ルキアさんでも、やればできますわ。ほら、頑張って。

ルキア)ありがとう。

シャロンルキアさん、わからなかったらすぐおっしゃってください。わたくしが、見てあげますわ。