「QMA」STORY

QMA」(マジックアカデミーマジアカ・くま・熊)STORY

魔法学校登校日誌 2009年8月17日(月曜日)

・・・庭園
今日も暑い一日。リエルがホースで水を撒いています。

(リエル)
ふぅー。今日も暑いですね。
お花が元気になってくれれば、いいのになぁ。
もうちょっとですね。

・・・15分後

(リエル)こんなものでいいのでしょうか。ホースを片付けて、中に入りましょう。


リエルがホースを片付けていると、こっちに歩いてくる人達が・・・。

(リエル)あら、誰かこっちに来ますわね。

アロエ)あーっ、リエルちゃん見ーっけ!何してるの?

(リエル)お花に水をあげていたんですのよ。

アロエ)ねえねえルキアちゃん、やっぱりリエルちゃんだったよ。

ルキア)あ、花に水をあげていたんだ。

(リエル)はい、そうです。あら、シャロンさんだけどうして長袖なんですか?

3泊4日でシャロンの別荘に行っていた、アロエ・サツキ・シャロン・ユウ・ルキアの5人が帰ってきた。なぜかシャロンだけ、長袖長ズボン姿。

シャロン)実は、これには訳があるんです。

(リエル)そういえば、ユリさんはどうしたんですか?

ルキア)ユリがいないのも、関係あるんだ。

(リエル)
ふーん、ルキアさんとシャロンさんの話を聞いて、気になりましたわ。ご一緒にお茶しながらなんてどうかしら。
ちょうど新しい紅茶を買ってきたので、ぜひシャロンさんにも飲んでいただきたいと思いまして。

シャロン)新しい紅茶を買ってきたんですのね。わかりました、後でわたくしの部屋でいただきましょう。ルキアさんもご一緒にどうぞ。

(リエル)ありがとうございます!

ルキア)えっ、わたしもいいんだ。

シャロン)もちろん、いいですわよ。さあ、みなさん、中に入りましょう。

アロエ)ユウくん、一緒に行こう。

(ユウ)アロエちゃん、引っ張らないでよー。ボク、男の子だよー。

シャロンルキアさん、荷物置いたらすぐ、わたくしの部屋に来てください。

ルキア)わかった。

(リエル)わたしはホース片付けてきますね。

シャロン)リエルさん、わたくしの部屋でお待ちしていますわ。

・・・シャロンの部屋
中にはシャロンとルキアがいる。

コンコン

(リエル)失礼いたします。

シャロン)リエルさん、お待ちしてましたわ。どうぞ入ってください。

(リエル)お邪魔いたします。

(リエル)シャロンさん、新しい紅茶を買ってきたので、ぜひ飲んでみていただきたいと思って、持ってきました。

シャロン)あら、この紅茶は見たことありませんわ。

(リエル)ではすぐに、ご用意いたしますわね。

紅茶の用意を手際よくするリエル。

・・・5分後

(リエル)紅茶のご用意ができましたわ。それと、このマドレーヌもご一緒にどうぞ。

シャロン)いい香りですわ。お味は・・・、いいですわね。満足です。

(リエル)気に入っていただけたんですのね。マドレーヌも召し上がってください。

ルキア)モグッ、モグッ、ねえリエル、このマドレーヌどうしたの?

シャロンルキアさん、食べながらおっしゃるなんていけませんわ。ほら、下にこぼしてますわよ。

(リエル)マドレーヌ、クララさんの手作りなんですのよ。

ルキア)そうなんだ。あ、ホントだ。下にこぼしちゃってた、ごめんなさい。

(リエル)あの、シャロンさん、どうして長袖だったんですか?

シャロン)昨日、ユリさんにたたかれたんです。

ルキア)ユリってば、ひどいんだよ。最低〜。

(リエル)何があったんですか?

シャロン
昨日海水浴をしたのですが、お昼からすいか割りをしたんです。
わたくしの番のとき、ユリさんに思いっきり回されてしまって、気分が悪くなって座って休んでいたんです。
次がユリさんの番だったのですが、わたくしの方へ向かって来たんです。
そして間もなくわたくしをたたいたんです。頭、腕、足・・・、何回も棒でたたかれました。すごく痛かったですわ。
これを見てください。あざができたんですのよ。

よく見ると、シャロンの腕や足にあざができている。

(リエル)ユリさんがそんなことをするなんて・・・。

ルキア)でもね、これだけじゃないんだ。

(リエル)他にもあったんですか?

シャロン)肝試しのとき、道を踏み外して川に落ちたんです。

ルキア)入ってはいけないところにロープを張っていたんだけど、ユリがいたずらしてシャロンだけ違うコースに行くようにしていたんだ。

シャロン
おかげで、歩いても歩いてもゴールが全然見えてこないんです。
その途中で道を踏み外して川に落ちたんです。ケガはなかったんですけど、びしょびしょになってしまいましたわ。

(リエル)ユリさんを叱ったんですのね。

シャロン)当たり前です!腹が立ちましたわ。昨日すいか割りが終わってから、ルキアさんと二人でユリさんにおしおきしました!

ルキア)ユリ、最後泣いちゃったね。

シャロン
ユリさんには再教育ということで、5日間の集中プログラムを受けていただいています。
早ければ今度の土曜日には帰ってきますわ。でも最後の試験に全て合格しないといけませんから、何ともいえませんが。

ルキア)ユリ、変わるかなぁ。

(リエル)ユリさん、変わるといいですね。

シャロン)ユリさん、変わると思いますわ。

ユリはひとり居残りで勉強中。変わるのだろうか・・・。