「QMA6」成績まとめ

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(9月10日修正済み

魔法学校登校日誌 2009年9月3日(木曜日)

こんばんは、きらりん☆さかなです。
先週木曜日は、神戸市と明石市魔法学校で勉強しました。


登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)in

  • ラウンドワン新開地店
  • CLARA明石(ゲーム内の表示「祝フタバ名門校クララ明石校」)

(主・メインカード


※<話は、次の日9月4日の昼すぎのものです。

・・・シャロンとユリの部屋

シャロン)ユリさん、昨日はおひとりで勉強されたんですってね。早速振り返りましょうか。

(ユリ)はーい。成績まとめたから、これ渡すね。(成績をまとめた紙をシャロンに渡す

シャロン)3回しか決勝にいけなかったんですのね。

(ユリ)後で考えたら、すごく悔しい。

シャロン)それに予選でたくさん負けてるじゃない。これではダメですわ。

(ユリ)もしかしてわたし、「おしおき」されちゃうんだ。

シャロン)そうですわよ。後でユリさんにおしおきします。覚悟しておきなさい!

(ユリ)シャロンさんに怒られたり、おしおきされるなんて、イヤだよ〜。

シャロン)ユリさんが頑張っていないから、悪いんです。もし頑張ったら、ちゃんとほめてあげます。

(ユリ)ホントなの?

シャロン)ユリさん、わたくしは嘘なんて言いませんわよ。

(ユリ)ホントなんだ。もう少しシャロンさんとお話ししたいなぁ。

シャロン)なぜですか?

(ユリ)わからなかった問題を、教えてほしいから。

シャロン)わかりましたわ。ユリさんのために、教えてあげましょう。

この後ユリは、シャロンにわからなかった問題について相談したのであった。「続きを読む」からどうぞ。


今日の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:14

2−1−0−0♯5−6(2−2♯1−4−0)


(Phionix・フェニックス組):11

2−1−0−0♯5−3(2−2♯1−4−0)


(Dragon・ドラゴン組):3

0−0−0−0♯0−3(0−0♯0−0−0)


予選・準決勝1位(区間賞)

フェニックス組

社会・タイピング+理系学問・マルチセレクト(予選)

芸能・マルチセレクト(2位)+社会・ランダム(予選)

社会・ランダム(準決勝)

芸能・パネル(準決勝)


ドラゴン組

なし。


予選落ち

フェニックス組

アニメ&ゲーム・タイピング+ノンジャンル・マルチセレクト

社会・パネル+芸能・ランダム

ノンジャンル・セレクト+理系学問・パネル


ドラゴン組

芸能・タイピング+ノンジャンル・セレクト

文系学問・タイピング+ノンジャンル・マルチセレクト

アニメ&ゲーム・ランダム+芸能・タイピング


今日の単独正解・単独不正解

単独正解「わたしすごいじゃん!」

フェニックス組準決勝「社会・ランダム」、「2008年にラムサール条約に登録されました 化女沼」のエフェクト問題(正解率29%)が正解できた。
正解は→「けじょぬま」

フェニックス組勝戦「アニメ&ゲーム・ランダム(アニメ・特撮)」、「『おねがいマイメロディくるくるシャッフル』に登場する、お助けキャラは○○○○仮面?」の文字パネル問題(正解率45%)が正解できた。
正解は→「ウサミミ」(ウサミミ仮面


単独不正解「わたしダメじゃん!」

フェニックス組勝戦「アニメ&ゲーム・パネル」、正解率70%の並べ替え問題で、自分だけ違う答えにしてしまう。


全国オンライントーナメント」・「全国大会」・「検定試験」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。


予習・復習しっかりしようね!」な、きらりん☆さかなでした。
シャロン)ユリさん、どの問題がわからなかったんですの?

(ユリ)まずはこれだよ。

シャロン
ユリさん、漢字の読みがわからなかったんですのね。
こう(「突慳貧」)書いて、「つっけんどん」っていうんです。覚えましょうね。

(ユリ)ありがとう。わかったよ。次はこれ。

シャロン)この問題は初めて見ますね。う〜ん、わたくしもわからないので、調べてみましょう。

シャロンがインターネットで調べてみる。

シャロン)あ、ありましたわ。これじゃないかしら?

(ユリ)あ、ホントだ。なになに、「しろまるひめ」っていうんだ。ふぅ〜ん。難しいと思ったんだ。

シャロン)ユリさん、もういいかしら?

(ユリ)あともう一つあるんだ。これ。

再びシャロンがインターネットで調べてみる。

シャロン)ありましたわよ。

(ユリ)
何って書いてあるの?え〜っと「ヒストリー・オブ・バイオレンス」っと。
シャロンさん、調べてくれてありがとう。

シャロン)さあこの後は、ユリさんにおしおきですからね。