「QMA」STORY

QMA」(マジックアカデミーマジアカ・くま・熊)STORY

魔法学校登校日誌 2009年9月17日(木曜日)

・・・教室:放課後
シャロンとユリが話をしている。

シャロン)ユリさん、悪いのだけど、今日は先に帰っていただけないかしら?

(ユリ)どうしたの?

シャロン)実はこれからわたくし、生徒会の会合に行かないといけないんです。

(ユリ)ふーん、そうなんだ。じゃあわたし、先に帰っとくね。

シャロンは生徒会の会合に行った。

(ユリ)うーん、一緒に帰ってくれる人いないかなぁ。あ、そうだ!ルキアさんと一緒に帰ろう。

ルキアも持ち物をまとめて、帰ろうとしていた。

(ユリ)ねえルキアさん、一緒に帰らない?

ルキア)うん、いいよ。一緒に帰ろう。

(ユリ)ありがとう。みんな、また明日ね。それじゃあね、バイバーイ!

ユリとルキアは教室を後にした。

・・・学校の下足箱

ユリとルキアは靴を履き替えている。

(ユリ)ルキアさん、この後一緒に運動しようよ。

ルキア)う〜ん、どうしようかなぁ・・・。

(ユリ)今日天気すっごくいいから、運動して汗かいたら気持ちいいと思うんだ。ねえ、一緒にやろうよ〜。

ルキア)今日の宿題いつやるの?

(ユリ)そんなの帰ってきてから、やればいいじゃない。

ルキア)実はわたしもね、体動かしたいと思ってたんだ。

(ユリ)じゃあ一緒に行ってくれるってこと?

ルキア)そうだよ。一緒に行こう。

ユリとルキアは学生寮に行った。

・・・学生寮の玄関

(ユリ)じゃあ、すぐに着替えて、ここで待ち合わせね。

ルキア)うん、わかった。それじゃ、また後でね!

・・・数分後:シャロンとユリの部屋

(ユリ)さてと、荷物置いて着替えよう。そうそう、DS充電しておこう。わたしから誘ってて、ルキアさん待たせると悪いから、早く行こう。

・・・再び学生寮の玄関

(ユリ)ルキアさん、待った?

ルキア)ううん、わたしも今来たところだよ。

(ユリ)じゃあ行こうか。

ルキア)どこ行くの?

(ユリ)
公園だよ。あそこだったら、おもいっきり体動かせるから。
わたしとルキアさん、どっちが公園に早く着くか競争しよう!ヨーイ、ドン!

ルキア)ユリずる〜い!待ってよ〜。

二人は走って公園に行った。

・・・再び学校

シャロンは生徒会の会合を終えて帰ろうとすると、教室の電気が点いているのが気になったので、戻ってきた。

シャロン)あら、まだ誰か残っているようですわね。そっと近づいて、びっくりさせちゃいましょう。

教室の中では、クララがひとり残って勉強していた。そっと近づくシャロン。

(クララ)えーと、ここがこうだから、えーと・・・。

シャロン)まだ残っていらしたんですの?

(クララ)キャ、誰〜?あー、びっくりした〜。シャロンさんだったんだ。

シャロン)びっくりさせちゃって、ごめんなさい。クララさんって、勉強熱心なんですのね。

(クララ)ハイ。勉強するのが、とっても楽しいんです。

シャロン)(誰かさんが勉強してくれればもっといいのですが・・・)

(クララ)シャロンさん、今何かおっしゃいました?

シャロン)う、ううん、別に何でもありませんわ。それよりも早く帰らないと・・・。

教室の前に掛けてある時計は、5時前を指している。

(クララ)大変、もうそんな時間なんだ。時間経っちゃったんだ。

シャロン)クララさん、勉強の続きは帰ってからやりましょう。教室の戸締まり、一緒に手伝ってあげますわ。

(クララ)ありがとうございます!シャロンさん悪いのだけど、そっちの窓閉めてください。

シャロン)わかりましたわ。

(クララ)これで全部閉めましたね。

シャロン)クララさん、一緒に帰りましょうか。わたくしが教室の鍵閉めます。忘れ物はありませんわね。

(クララ)ハイ、大丈夫です。

シャロン)教室の鍵はどうしたらいいのかしら?

(クララ)職員室に返すんです。

シャロン)わたくしとご一緒に教室の鍵返しに行きましょう。

(クララ)ハイ!

二人は職員室に行った。

・・・職員室

シャロン)失礼いたします。

(クララ)失礼します。

(ロマノフ)おや、クララくんにシャロンくん、二人揃ってどうしたのじゃ?

シャロン)教室の鍵返しに来たんです。

(ロマノフ)勉強熱心なのは良いことじゃが、くれぐれも遅くならぬようにな。

(クララ)ハイ!

アメリア)あら、クララさんにシャロンさん、どうしたの?

シャロン)教室の鍵返しに来たんです。サツキ先生いらっしゃるかしら?

アメリア)サツキ先生だったら、もう帰っちゃったわ。わたしが代わりにサツキ先生の机の上に置いといてあげるけど。

シャロン)仕方ありませんわね。お願いいたします。

アメリア)オーケー、置いとくわ。二人とも、気を付けて帰りなさいね。

シャロン)失礼いたしました。

(クララ)失礼しました。

・・・学校の下足箱

クララとシャロンは靴を履き替えている。

シャロン)朝晩めっきり涼しくなりましたね。

(クララ)朝起きて、「寒い」と思うこともありますね。

シャロン)靴履き替えました?では参りましょうか。

その後クララとシャロンは話しながら帰った。> 

・・・公園:夕方4時半ごろ

ユリとルキアは、どっちが公園に早く着くか競争している。

ルキア)1位いっただきぃ〜!!

(ユリ)うわっ、先越された!

ルキア)ユリ、先にスタートしたのに、残念だったね。

(ユリ)う゛わたしが負けちゃうなんて。ねぇお願い、もう一回、もう一回、やってよ。お願い!(ルキアの腕を引張る

ルキア)も〜、仕方ないなぁ。帰りにもう一回やろう。わたし負けないよ!

(ユリ)望むところだ!

ルキア)それよりも中に入ろう。

(ユリ)中にランニングコースがあるから、そこを走ろう。

ユリとルキアは、公園の中に入った。

(ユリ)ランニングコース、どこだったかなぁ。

ルキア)あそこに、案内板があるよ。

(ユリ)あ、ホントだ。

二人は案内板を見ている。

(ユリ)えーと、今ここだから・・・スタートって、ここなんだ。

ルキア)わたしトイレに行きたいんだけど、いいかなぁ?

(ユリ)いいけど、実はわたしも行きたかったんだ。

ルキア)じゃあ、一緒に行こう。

・・・15分後

(ユリ)「スタート」って、ここなんだ。公園の中を一周して、戻ってくるんだ。ちゃんと標識立ってる。早速始めよう。

ルキア)ダーメ。まずは一緒に準備体操しよう!

(ユリ)そうだね。まずは、ウォーミングアップだよね。

ルキア)ユリ、わたしと腕組んで。

(ユリ)え、何?もしかして、「空手」の「練習」とか「型」やるんだ。こうかな?

ルキア)違う!違う!背中伸ばすの!ちゃんとマジメにやってよ!

(ユリ)背中合わせるんだ。わたしの方が少し背が高いんだけど、いいのかなぁ?

ルキア)今はそんなこと、気にしなくてもいい!今度マジメにやらなかったら、ホントに怒るからね!

(ユリ)・・・はい。ちゃんとマジメにやります。今日のルキアさん、なんか怖いよぉ。

ルキア)ユリ、今なんか言わなかった?

(ユリ)「今日のルキアさん、なんか怖いなぁ」って・・・、しまった!

ルキア)ふーん、わたしのこと、そう思ってるんだ。じゃあ帰っちゃおうかなぁ・・・。

(ユリ)帰っちゃヤダよぉ〜。悪かった、わたしが悪かったよ。ごめんなさい。

ルキア)ユリ、マジメにやらないといけないときと、そうでないときがあるから、考えてからやろうね。やればちゃんとできるはずだよ。

(ユリ)はい。

ルキア)じゃあ、わたしと腕を組もう。

(ユリ)背中を合わせるんだね。

ルキア)そうだよ。それじゃ、始めるね。

・・・夕方5時ごろ

スタートの近くにある大時計が、5時ごろを指している。

(ユリ)あ、もう5時じゃない。遅くなっちゃったね。

ルキア)ユリが、ちゃんとマジメに準備体操しないからだよ。

(ユリ)暗くなっちゃうから、すぐに始めよう。ペース守って走ろう!

ルキア)いいよ!

(ユリ)それじゃ、ヨーイ、スタート!

二人はランニングコースに走りに行った。>