「QMA6」の成績

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(10月27日修正済み

こんばんは。きらりん☆さかなです。
今回は、姫路市魔法学校で勉強しました。

魔法学校登校日誌 2009年9月18日(金曜日)

登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)in

  • アミューズメントスペースMAC姫路店(ゲーム内の表示「ダイチ様優勝@MAC姫路校」)
  • ゲームスタジオジーフラット姫路東駅前店(ゲーム内の表示「ジーフラット姫路東駅前店校」)
  • アミパラ姫路店(ゲーム内の表示「アミパラひめじ校」)

(主・メインカード


話は次の日、9月19日(土曜日)の夕方6時ごろです

・・・シャロンとユリの部屋

(ユリ)もう6時だけど、シャロンさんそろそろ帰って来るのかなぁ。

シャロンが帰って来る。

シャロン)ただいま戻りました。ユリさんいないんですの!

(ユリ)はーい!シャロンさん、お帰りなさい。

シャロン)今日は出かけていなかったんですのね。

(ユリ)そうだよ。今日はずっとここにいた。お勉強したり、ゲームしてたよ。あ、ちょっと待ってて。持ってくるから。

シャロン)「持ってくる」って、何かしら?

ユリは何かを取りに行った。

・・・数分後

(ユリ)シャロンさん、はい、どうぞ。

シャロン)あ、ありがとう。ユリさんが、わたくしにお茶を持ってきてくださるなんて、とてもうれしいわ。

(ユリ)シャロンさんがね、喉乾いていると思って、持ってきたんだよ。

シャロン)お気を使っていただくなんて。ひょっとして何かあったんですのね。

(ユリ)うーん、ちょっとあったんだ。

シャロン)なんのお話?ぜひ聞いてみたいですわ。

(ユリ)実は昨日、ひとりで勉強しに行った。でも頑張れなかった。ごめんなさい。

シャロン)成績見せていただけないかしら。

ユリはシャロンに、成績をまとめて書いた紙を渡す。

シャロン)ユリさん、「勝戦でCOM相手でないと勝てない」というのは、ダメじゃない。

(ユリ)はい。

シャロン)もっと頑張れたはずですわよ。もしかしてあなた、強くなりたくないの?

(ユリ)強くなりたいんけど、できない。

シャロン)そんなことありませんわよ。

(ユリ)頑張ってはいるんだけどなぁ・・・。

シャロン)ユリさん、お時間大丈夫かしら?

(ユリ)はい、大丈夫です。

シャロン)ではお勉強しましょうか、ユリさん。

(ユリ)はーい。

まだまだ話は続きます。「続きを読む」からどうぞ。


今回の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:20(全国大会 Chimaira・キマイラ組)(アイス・回線落ち:1)

1−0−2−1♯11−4(1−1♯0−3−1)


予選1位(区間賞)

(アイス・回線落ち)

理系学問・パネル(2位)+アニメ&ゲーム・セレクト(予選)

社会・ランダム(準決勝)


予選落ち

スポーツ・ランダム+ライフスタイル・パネル

芸能・ランダム+アニメ&ゲーム・マルチセレクト

ノンジャンル・タイピング+アニメ&ゲーム・マルチセレクト

ノンジャンル・セレクト+文系学問・マルチセレクト


今日の単独正解・単独不正解

単独正解「わたしすごいじゃん!」

●予選前半「ノンジャンル・パネル」のスロット問題(ライフスタイル・正解率23%)が正解できた。

●決勝戦「スポーツ・マルチセレクト」の線結び問題(正解率27%)が正解できた。


単独不正解「わたしダメじゃん!」

●決勝戦「社会・タイピング」のキューブ問題(正解率48%)が自分だけ答えられなかった。


全国オンライントーナメント」・「全国大会」・「検定試験」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。


ぜひ大会を開いてみたい」な、きらりん☆さかなでした。
・・・引き続きシャロンとユリの部屋

シャロン)ではユリさん、お勉強を始めましょう。

(ユリ)はーい。答えがわからなくて調べたいのがあるんだ。(自分の携帯を渡す

シャロン)画像があるんですのね。わかりました、ユリさんのために調べてあげましょう。

画像をパソコンに取り込む。

(ユリ)ねえシャロンさん、昨日からルキアさん見ないんだけど、何かあったの?

シャロンルキアさんのことが、そんなに気になるんですの?

(ユリ)ルキアさん、昨日学校来てなくて、さみしかったから・・・。

シャロン
ルキアさんは、勉強のために行っていただいているんです。
もちろん先生方などにはちゃんと事情をお話しして、お休みすることを伝えてあります。

(ユリ)「勉強」ってどんな内容なの?

シャロン)ユリさんも、夏休みに5日間ほど受けていただいた、あれです。

(ユリ)
思い出すなぁ。確かみんなで、シャロンの別荘に行ったんだよね。
それで帰る前の日に、わたしだけ「帰れない」ってなって、次の日から別のところでいっぱい勉強したんだ。

シャロンルキアさんにも、ユリさんと同じような内容で、前後半4日間ずつ受けていただいているんです。

(ユリ)いっぱい勉強してよかったと思う。勉強して楽しかった。

シャロン)ユリさん、ルキアさんのことよりも、今は自分のことを心配しましょう。どこがわからないんですの?

(ユリ)
そうだった。いくつか聞きたいのがあるんだ。「ライフスタイル」と「アニメ&ゲーム」なんだ。
まずはこれ。「パソコンのデータの断片を整理することを、カタカナ四文字で何という?」という問題が予習で出たんだけど、わからなくて答えられなかった。
前に授業で「デフラグ」って聞いたんだけど、それかなぁ・・・?

シャロン)リディア先生の授業ですわね。授業で聞いたのなら、間違ってないと思いますわ。

(ユリ)ありがとう。次はこれなんだけど、漢字でこう(「御菜」)と書いて、何と読むの?

シャロン)ユリさんのために、ヒントを教えてあげましょう。「ご飯といえば?」

(ユリ)「ご飯といえば?」・・・あ、わかった!「漬物」だ!

シャロン)確かに、ご飯と漬物を一緒に食べるとおいしいですわね。でもそれではないんですのよ。

(ユリ)「漬物」じゃないんだ。じゃあ何だろう・・・?

シャロン
もう一つ、ヒントを出してあげます。「焼き魚」や「野菜炒め」などの料理を、まとめてよくこう言います。
ユリさんも、前におっしゃっていたと思いますわ。

(ユリ)なぁーんだ、そういうことなんだ。わかっちゃった。答えは「おかず」でしょう。

シャロン)ユリさん、正解です。よくできました。

(ユリ)
漢字そのまま「おんさい」って読んじゃってた。
最後にもう一つあるんだ。この問題。

シャロン)あら、新しい問題のようですわね。

(ユリ)答えがわからなくて後で調べようと思って、携帯で撮ったんだ。

シャロン)では早速調べてみましょう。

シャロンが、パソコンで「世界一広いプレイ環境を持つ家庭用ゲームとは」と、検索してみる

・・・

シャロン)見つかりましたわよ。

(ユリ)何か見つかったの?

シャロン)これではないのかしら。「FUEL」(フューエル)って書いてありますわ。

(ユリ)ふーん、そうなんだ。

シャロン)そういえばこの問題のときって、寝ていらしたんですの?

(ユリ)わたし、寝てない!

シャロン)でも、目をつぶってますわよ。

(ユリ)違う!まばたきだってば!

シャロン)やはりユリさんには、おしおきが必要ですわね。

(ユリ)はい。

シャロン)今日は覚悟ができているんですのね。早速おしおきを受けていただきましょう!

この後ユリは、シャロンにおしおきされたのだった・・・。