「QMA」STORY

QMA」(マジックアカデミーマジアカ・くま・熊)STORY

魔法学校登校日誌 2009年9月22日(火曜日・休日)

・・・シャロンとユリの部屋:夕方3時ごろ
シャロンは図書館に行っている。

(ユリ)
う〜ん、やることないなぁ〜。あ、そうだ!公園に行こう。あそこだったらいっぱい遊べるもんね。
誰かさそって行こうかなあ・・・そういえばアロエちゃんやユウくん、今何しているんだろう・・・。

アロエに電話してみる。

(ユリ)
あ、アロエちゃん?今何してるの?
・・・ユウくんも一緒にいるんだ。
ねえ、これから3人で公園に遊びに行かない?
・・・いいの?ありがとう。ユウくんも来るんだ。
じゃあまた後でね。バイバーイ!

・・・

(ユリ)
アロエちゃんもユウくんも来るから、さそってよかった。着替えようっと。
早く行って待っておこう。

・・・学生寮の玄関

(ユリ)アロエちゃんとユウくん、まだかなぁ?あ、来た。

アロエ)ユリちゃん、ごめんね。待ってくれてたの?

(ユリ)ううん、今来たところ。

(ユウ)ボクもさそってくれてありがとう。

(ユリ)それじゃあ3人で、公園へレッツゴー!

アロエとユウとユリと3人で、公園に行った。

・・・公園:夕方4時ごろ

(ユリ)公園に着いたよ!中に入ろう。

アロエ)ねえユリちゃん、中で何して遊ぶの?

(ユリ)ちゃんと考えているから、早く中に入ろう。

(ユウ)ユリさん、どこに行くの?

(ユリ)前に、草がいっぱい生えているところで遊んだの、覚えてる?そこに行こうと思うんだ。

アロエ)あ、あたし覚えてるよ。ユウくんと追いかけっこしたんだ。

(ユウ)あの後、アロエちゃん寝ちゃってたね。

アロエ)ユウく〜ん、恥ずかしいよ〜。

(ユリ)2人とも、お話してないで早く行こう。

・・・10分後

(ユリ)ここ、ここ、ここだったら下が草だから、もしこけちゃっても、大丈夫。

アロエ)ユリちゃん、こんな広いところで、何して遊ぶの?

(ユリ)
サッカーボール持ってきたから、それで遊ぼう。
ボールを使って、キックの練習をしよう。
まずわたしがやるから、見ててね!

サッカーボールを地面に置き、ユリが助走をつけて蹴る。

(ユリ)それじゃ、いっくよー!!

バンッ!ヒューン!

(ユウ)ユリさん、すごーい!

アロエ)ユリちゃん、遠くの方までボール飛んでいっちゃったよ。

(ユリ)あははは!本気で蹴っちゃった。ボール取ってくるから、ちょっと待ってて。

・・・10分後

(ユリ)はあっ、はあっ、ボール取ってきた。

アロエ)見つかってよかったね。

(ユリ)見つかってよかったよ。それじゃアロエちゃん、ユウくん、ボールを蹴ってみよう。まずはアロエちゃん。

アロエ)はーい。

(ユリ)ボールここに置くから、少し後から走って蹴ってみよう。

アロエ)うん!ユリちゃーん、ここでいいのー?

(ユリ)その辺でいいよー!

アロエ)はーい。

ボールに向かって走るアロエ。しかし・・・

アロエ)キャッ!

こけっ!どてっ!(途中でつまづいてこけてしまった。

(ユリ)アロエちゃん、大丈夫?

(ユウ)アロエちゃん!

アロエ)うん・・・あたし大丈夫だよ!

(ユウ)よかったぁ。ケガしてないんだ。

(ユリ)アロエちゃん、もう1回やろう。

・・・

(ユリ)ユウくん、ボールここに置くから、少し後ろから走って蹴ってみよう!

(ユウ)はーい、ここからでいいのー?

(ユリ)いいよ。わたしが取ってあげるからね。

(ユウ)はーい。

ユウが走って置いてあるボールを蹴った。ところが・・・

ヒュッ、バンッ!

(ユリ)痛たたたた。

アロエ)ユリちゃん、大丈夫?

(ユウ)ユリさん、ごめんなさい!

(ユリ)う、ううん、大丈夫だよ。心配してくれてありがとう。

ユウが蹴ったボールが、ユリに直接当たってしまった。

アロエ)ユリちゃん、早く帰ろう。

(ユリ)もうちょっと遊んでから帰ろう。

(ユウ)ユリさんにボール当てちゃったから、早く帰りたいなぁ。

(ユリ)わかった。暗くなっちゃう前に帰ろう。

アロエ)はーい。

(ユウ)ユリさん、ありがとう。

・・・シャロンとユリの部屋:夕方5時半ごろ
ユリはアロエとユウと3人で公園に遊びに行って、5時すぎに帰ってきた。

(ユリ)いっぱい遊んだから、汗かいちゃった。お風呂入ろっと。

・・・30分ほどしてシャロンが図書館から帰ってくる。

シャロン
ただいま戻りました。ユリさん、いないんですの!
あら、ユリさんお風呂に入っているんですのね。

・・・20分後

(ユリ)あー、気持ちよかったぁ。

シャロン)ユリさん、今日は何をなさったんですの?

(ユリ)あ、シャロンさん帰ってきてたんだ。お帰りなさい。お風呂だったら、すぐに入れるよ。

シャロン)あとで入りますわ。それよりもユリさんにお話ししたいことがあるんです。

(ユリ)何?

シャロン)ご用意ができたら、わたくしのところに来てください。

・・・15分後

(ユリ)シャロンさん、話って何?

シャロン)お待ちしてましたわ。

(ユリ)もしかしてわたしに「おしおき」なんてこと、ないよね?

シャロン)おしおきやってほしいんですの?

(ユリ)シャロンさんって、わたしのこといじめるの好きなんだ。

シャロン)じゃあもっといじめましょうか?

(ユリ)それはイヤ。なんでわたしに、おしおきするの?

シャロン)ユリさんが悪いですわ。例えば勉強頑張ってないとか。

(ユリ)そうだった。この前は、COMだけにしか勝てなかったから、おしおきされた。

シャロン)頑張ったら、ちゃんとほめてあげます。

(ユリ)シャロンさんがもし勉強頑張れなかったら、ちゃんとおしおき受けてよね。「おしおき受けたくない」はなしだからね!

シャロン)確かにそうですわね。わかりました、もしそのようなことがあれば、ちゃんとおしおき受けますわ。お約束いたします。

(ユリ)ところで、何の話?

シャロン)お話しいたしましょう。先週の木曜日、生徒会の会合が放課後にあったんです。

(ユリ)あ、わたしに「先に帰ってて」って、シャロンさんが言ってた日だね。

シャロン)そうです。

(ユリ)何の話だったの?

シャロン)来月行なわれる「体育大会」についてです。

(ユリ)来月「運動会」があるんだ。

シャロン)実はその、プログラムの中に「応援合戦」があるのですが、ユリさんに内容を考えていただきたいのです。

(ユリ)わたしが考えるんだ。

シャロン)月末には出さないといけないので、お願いいたしますわ。

(ユリ)別に何でもいいよね?

シャロン)特にこれといった決まりはありませんから、お願いいたします。それとわたくしたちのクラスは「白組」ですから。

(ユリ)わかった。

ユリはどんなアイデアを出すのでしょう・・・