「QMA6」成績まとめ

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(10月27日修正済み

魔法学校登校日誌 2009年9月24日(木曜日)

こんばんは、きらりん☆さかなです。
木曜日は、大阪市魔法学校で勉強しました。


登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)in

(主・メインカード

話は次の日、9月25日の夕方5時過ぎです。

・・・シャロンとユリの部屋

シャロンは机に座って、宿題を始めようとしている。ユリは座ってテレビを見ている。

シャロン)さてと、お勉強しましょうか。

(ユリ)うわぁ〜、おいしそう〜。

シャロン)ユリさん、テレビ見るよりも、勉強しましょうね。

(ユリ)今はダメ。おいしいパン屋さん紹介しているから。

シャロン)ユリさん、そんなに気になるんですの?あら、この音楽って・・・。ちょっとテレビの音、大きくしてくださらない?

(ユリ)どうしたの?

ユリがテレビの音を少し大きくすると、聞いたことがある音楽が・・・

シャロン)やはりそうでしたのね。

(ユリ)ねえシャロンさん、どうしたの?わたしにも教えてよ。

シャロン)ユリさん、この音楽どこかで聞いたことありません?(聞いた音楽を口ずさんでみる)

(ユリ)あ、聞いたことあるけど、何だったかなぁ・・・わかんないよ。

シャロン)では答えを教えてあげますわ。

(ユリ)何だったの?

シャロン)「ライフスタイル」の予習の音楽ですわよ。

(ユリ)
そうだったんだ。シャロンさん、お話ししたいんだけど、いいかなぁ?
昨日ひとりで勉強しに行って、成績まとめたから見てほしいんだ。(成績をまとめた紙をシャロンに渡す

シャロン)いいですわよ。

・・・

シャロン)ユリさん、ご一緒に振り返りましょう。

(ユリ)あ、それからね、録画してきたよ。(シャロンにDVD2枚を渡す。

シャロン)では見ながら、振り返りましょうか。

・・・1枚目のDVDを見る2人。

シャロン)「卒業証書を入れる丸筒は何をヒントに得たもの?」の問題、あなただけ答えられたんですのね。

(ユリ)前に同じ問題見て、覚えていたんだ。

シャロン)あなたが1位じゃないの。頑張りましたね。

(ユリ)さっきの問題ができたからだと思う。

シャロン)あらあら、あなただけ間違えてしまいましたわね。

(ユリ)答えが思いつかなくて、わからなかった。適当に選んだら、わたしだけ間違ってた。

シャロン)ご自分だけできないなんてダメ。負けですわよ。

(ユリ)そうだよね。もう一枚の方も見てほしいなぁ。

シャロン)もう一枚の方も見てみましょう。

シャロン)ユリさん「理系学問・パネル」の問題、惜しいところで間違えてダメじゃない。

(ユリ)頑張ったんだけど、間違えちゃった。

・・・

シャロン)またあなただけ間違えてるじゃない。

(ユリ)答えがわからなくて選んだら、わたしだけ間違ってた。

シャロン)ユリさん、どうしたんですの?

(ユリ)実はね、もう1つわたしだけ間違えた問題があったんだ。

シャロン
ユリさん、あなただけ間違えててはダメですわ。
宿題終わってから、問題復習しましょう。お付き合いいたしますわ。

(ユリ)ありがとう。

シャロン)まずは、宿題を済ませましょう。すぐに用意してきなさい。

(ユリ)はーい。ちょっと待っててね!


ユリは宿題が終わってから、シャロンと一緒に、問題の復習をしたのであった。


今日の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:11

0−1−1−0♯6−3(2−1♯0−4−1)

(Phionix・フェニックス組):2

0−1−0−0♯1−0(1−1♯0−2−0)

(Dragon・ドラゴン組):1

0−0−0−0♯1−0(0−0♯0−0−0)

全国大会 Chimaira・キマイラ組):8

0−0−1−0♯4−3(1−0♯0−2−1)

予選・準決勝1位(区間賞)

フェニックス組

文系学問・タイピング(2位)+芸能・パネル(予選)

アニメ&ゲーム・ランダム(準決勝)


ドラゴン組

なし。


キマイラ組

ライフスタイル・セレクト(準決勝)


予選落ち

フェニックス組

なし。


ドラゴン組

なし。


キマイラ組

スポーツ・マルチセレクト+理系学問・パネル

文系学問・セレクト+スポーツ・マルチセレクト

芸能・セレクト+理系学問・マルチセレクト


今日の単独正解・単独不正解

単独正解「わたしすごいじゃん!」

●キマイラ組準決勝「ライフスタイル・セレクト」、「卒業証書を入れる丸筒は何をヒントに得たもの?」(正解率7%)の四択問題が正解できた。
正解は→「洋服ケース」


単独不正解「わたしダメじゃん!」

●キマイラ組予選後半「理系学問・マルチセレクト」、「次の節足動物とその分類の、正しい組み合わせを選びなさい」の線結び問題(正解率61%)で自分だけ違う答えをしてしまう。

●キマイラ組準決勝「ノンジャンル・マルチセレクト」、「次のうち、2006年放映のTVドラマ『西遊記』にレギュラー出演した人物を全て選びなさい」の一問多答問題(芸能・正解率84%)で自分だけ違う答えをしてしまう。

●キマイラ組決勝戦「アニメ&ゲーム・マルチセレクト」、「次の文字列を順に選んで、アニメ『機動武闘伝Gガンダム』のドモンのセリフにしなさい」の順番当て問題(正解率83%)で自分だけ違う答えをしてしまう。


全国オンライントーナメント」・「全国大会」・「検定試験」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。


明日もよろしくね!」な、きらりん☆さかなでした。