「QMA6」成績まとめ

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(10月27日修正済み

魔法学校登校日誌 2009年9月27日(日曜日)

こんばんは、きらりん☆さかなです。
日曜日は、神戸市と明石市魔法学校で勉強しました。


登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)in

  • GAME INN(ゲーム内の表示「とあるINNの超電磁砲校」)
  • タイトーステーション ブルメールHAT神戸(ゲーム内の表示「T/S HAT神戸校」)
  • ラウンドワン三宮駅前店(ゲーム内の表示ラウンドワン三宮駅前校」)
  • 明石駅前フタバボウル(ゲーム内の表示「サービス展開中明石フタバ校」)

(主・メインカード

話は次の日、9月28日の夕方6時過ぎです。

・・・シャロンとユリの部屋

シャロンは机に座って、勉強している。そこにユリが話しかけてくる。

(ユリ)ねえシャロンさん、ルキアさんどうしたのかなぁ?

シャロン)またルキアさんのお話ですの?

(ユリ)だってルキアさん、もう1週間も学校休んでるよ。クラスにいなかったら、さみしいよ・・・。

シャロン)昨日その事で、わたくしに連絡があったんです。

(ユリ)何かあったんだ。

シャロン)実はその、ルキアさん、補習で再試験になってしまったんですって。

(ユリ)「補習で再試験」って、つまり最終日の試験、不合格になってしまったってこと?

シャロン
そうなんです。結果を聞いて、ルキアさんショックで、泣いてしまったそうですわ。ということで、早くて帰ってくるのが、水曜日だそうです。

(ユリ)ふーん、そうなんだ。早く帰ってきてほほしいなぁ・・・ルキアさん。

シャロン)そうですわね。でも今は心配しても仕方ありませんわ。ユリさんのお勉強、ご一緒に見ましょう。成績をまとめた紙を見せてください。

(ユリ)はーい、これだよ。

シャロン)では、振り返りましょうか。

(ユリ)わたし頑張ったでしょう。

シャロン)決勝までいって勝てなかったものの、ちゃんと答えようとしてましたね。

(ユリ)あともう1、2問できていたらもっと決勝までいけたのに、悔しいよ。

シャロン)答えようとしてたから、よかったじゃない。頑張りましたね。

(ユリ)ありがとう。わからなかった問題があったから、教えてほしいなぁ。

シャロン)わかりましたわ。

この後ユリは、シャロンにわからなかった問題を教えてもらったのであった。


今日の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:19(全国大会 Chimaira・キマイラ組)

0−2−1−2♯10−4(0−0♯0−0−0)

予選・準決勝1位(区間賞)

なし。


予選落ち

ノンジャンル・パネル+理系学問・マルチセレクト

ライフスタイル・セレクト+芸能・タイピング

社会・セレクト+芸能・パネル

芸能・セレクト+社会・パネル


今日の単独正解・単独不正解

単独正解「わたしすごいじゃん!」

●決勝戦「ライフスタイル・タイピング」、「カー用品専門店オートバックスを運営する会社は、オートバックス○○○?○を答えなさい」(正解率7%)の問題が正解できた。
正解は→「セブン」オートバックスセブン


単独不正解「わたしダメじゃん!」

●予選前半「ノンジャンル・ランダム」の四択問題(「社会・セレクト」・正解率94%)で、自分だけ違う答えを選んでしまう。

●決勝戦「社会・ランダム(政治・経済)」、「先ごろ内閣総理大臣に就任した、鳩山由紀夫は第何代目の総理大臣?」のスロット問題(正解率21%)で、「91」と答えてしまう。
正解は→「93」


全国オンライントーナメント」・「全国大会」・「検定試験」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。


もっと勉強頑張らないと」な、きらりん☆さかなでした。