「QMA6」成績まとめ

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(10月27日修正済み

魔法学校登校日誌 2009年10月18日(日曜日)

こんばんは、きらりん☆さかなです。
日曜日は、京都市大津市魔法学校で勉強しました。


登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)in

  • ACTION堅田
  • Super Hero堅田(ゲーム内の表示「野球するのやめてー堅田校」)
  • PLAYLAND KING円町店(ゲーム内の表示「1プレイ¥50キング円町校」)
  • PLAYLAND KING七条店(ゲーム内の表示「日曜イベント継続ちぅ七王校」)・「有名校」

(主・メインカード

話は次の日、10月19日の夕方6時過ぎです。

・・・シャロンとユリの部屋

シャロン)ユリさん、昨日はどこに行ってらしたんですの?

(ユリ)ひとりで、勉強と大会に行ってきた。

シャロン)大会のことは、後で聞くことにしましょう。まずは、お勉強の結果はどうだったのかしら?

(ユリ)はい、結果まとめたから見て。

シャロン)ユリさん、7回も予選で負けてしまうなんて。しかも、そのうち2回は0点で、1回は「最下位」だなんて、いけませんわ。

(ユリ)できなかった。頑張ったけど、ちゃんと答えられなかった。

シャロン)それで今日は、いつもよりもおとなしかったのですね。

(ユリ)わたしもうできないよ。お勉強やってもできない。大会のときなんか・・・。ううっ・・・!

シャロン)ユリさん、大会で何があったんですの?

(ユリ)ぐすっ・・・話したくない。

シャロン)なぜですの?どうして話したくないの?

(ユリ)・・・話したら怒られるから。

シャロン)そんなことありませんわよ。あ、いいこと思いつきましたわ。

誰かに電話をするシャロン

シャロン
わたくしです。シャロンです。
急で悪いのだけど、わたくしの部屋に来ていただけないかしら?お話ししていたら、突然ユリさんが泣き出してしまったんです。
・・・よろしいんですの?わかりました。お待ちしていますわ。

(ユリ)ねぇシャロンさん、誰か呼んだの?

シャロン)すぐ来てくれるそうですわよ。

(ユリ)わたし絶対話したくない。思い出すと泣いちゃう。うえーん!

シャロン)ユリさん、泣かないで。早く来てくれないかしら。

ユリが大会のことで泣いてしまった理由とは・・・?


今日の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:14

0−1−1−0♯5−7(0−1♯0−1−1)

(Phionix・フェニックス組):7

0−1−1−0♯4−1(0−1♯0−1−1)

(Dragon・ドラゴン組):7

0−0−0−0♯1−6(0−0♯0−0−0)


予選・準決勝1位(区間賞)

フェニックス組

社会・マルチセレクト(2位)+ライフスタイル・セレクト(予選)


ドラゴン組

なし。


予選落ち(太文字表記は0点です)

フェニックス組

スポーツ・セレクト+文系学問・パネル最下位


ドラゴン組

理系学問・パネル+ノンジャンル・マルチセレクト

社会・ランダム+ノンジャンル・マルチセレクト

理系学問・マルチセレクト+ライフスタイル・タイピング

理系学問・タイピング+芸能・ランダム

文系学問・タイピング+ライフスタイル・マルチセレクト

理系学問・タイピング+アニメ&ゲーム・パネル


今日の単独正解・単独不正解

単独正解「わたしすごいじゃん!」

フェニックス組準決勝「社会・マルチセレクト」、「ベルギーにある州の名前を全て選びなさい」(正解率24%)の問題が正解できた。


単独不正解「わたしダメじゃん!」

フェニックス組勝戦「スポーツ・パネル」、「次の文字列を並べ替えて、ガンバ大阪の監督をしたことがある人物の名前にしなさい」の問題(正解率38%)で「アネットンティ」と答えてしまう。
正解は→「アントネッティ


全国オンライントーナメント」・「全国大会」・「検定試験」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。


『新しい検定試験』いっぱいやろうっと」な、きらりん☆さかなでした。