今週の「QMA6」レポート

今週の「QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)のレポート

10月27日修正済み

今回は去る10月18日(日曜日)にSuper Hero堅田滋賀県大津市)で行なわれた、店舗大会について書きたいと思います。

※<話は、次の日10月19日夜7時ごろです。

・・・シャロンとユリの部屋

ユリが大会のことで、突然泣いてしまった。その理由とは・・・?

シャロンルキアさん、お待ちしてましたわ。

ルキア)ユリさんが、泣いてしまったんだってね。

シャロン)ええ、そうなんです。大会に参加したようなのですが、「怒られるから話したくない」って、おっしゃるんです。

ルキア)わかった。ユリさん、どうして話したくないの?

(ユリ)・・・ぐすっ、話したらシャロンさんが怒ると思ったから。

ルキア)怒ったりなんかしないよ。話ちゃんと聞いてあげるから。ほら、顔を拭こうね。

(ユリ)・・・ひっく、ありがとう。

・・・

シャロン)ではユリさん、大会で何があったんですの?

(ユリ)また1回戦最下位で、負けちゃったんだ・・・。

ルキア)じゃあ、泣いたのはどうして?

(ユリ)携帯で撮ったから見て。

シャロン)ユリさん、携帯を貸してください。

シャロンがユリの携帯の画像を、パソコンに取り込むと・・・

シャロン)ヒドイじゃない。他の人は点数取っているのに、あなただけどういうことですか!?

(ユリ)
わたしだけ答えをいっぱい間違えちゃったから。後で成績見せてもらったんだけど、全部で6問しかできなかったんだって。
もしかしてシャロンさん、怒ってるの?

シャロン)そうですわよ。

(ユリ)やっぱり、わたしおしおきされちゃうんだ・・・。

ルキア)ユリさん、怒らないで。

シャロン)なぜですの?

ルキア)ユリさん最近調子悪いみたいで、今日なんかすごく落ち込んでいるように見えたから。おしおきしたら、やる気なくしちゃう。

シャロン)確かに今日は、いつもよりもおとなしかったですものね。

(ユリ)2人ともわたしのこと、心配なんだ。ごめんなさい。

ルキア)時間あるから、今から勉強しない?

シャロン)そうですわね。

(ユリ)わたしはいいよ。

ルキア)ふーん、ユリさん今勉強したくないんだ。やっぱりおしおきしちゃおうかなぁ・・・。

シャロン)どんなおしおきがいいかしら・・・。

(ユリ)おしおきされちゃうんだ。わかったよ。わたしも勉強するから、許して。

ルキア)じゃあ許してあげる。ちゃんと勉強しないと強くなれないよ。強くなりたいんでしょう?

シャロン)すぐ時間が経ってしまいますから、早く始めましょうか。

こうしてシャロンとユリとルキアの3人は、9時ごろまで勉強をしたのであった。