「QMA6」成績まとめ

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績

魔法学校登校日誌 2009年10月26日(月曜日)

こんばんは、きらりん☆さかなです。
昨日から新しい検定試験「声優検定」と「ミリタリー検定」が配信されました。
今回は、加古川市魔法学校で勉強しました。


登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)in遊・SPACE SPLA(ゲーム内の表示「メガコート校」)

(主・メインカード


・・・シャロンとユリの部屋:夕方5時すぎ

(ユリ)ただいまー。

シャロン)お帰りなさい。ユリさん、少しお話があります。ちょっと来なさい。

(ユリ)手洗いとうがいするから、ちょっと待って。

シャロン)すぐしてきなさい。少し待ってあげますわ。

・・・

シャロン)ユリさん、わたくしの前に正座しなさい。

(ユリ)何?どうしたの?

シャロン)また「掃除当番」サボリましたわね。

(ユリ)わたしそんなの知らなかったもん。

シャロン)教室の前にある「掃除当番の分担表」、見てなかったんですのね。

(ユリ)見てなかった。そんなのあることも知らなかった。

シャロン)ユリさん、今週はわたくしと「教室掃除」の当番にあたってますわよ。

(ユリ)知っていたんだったら、私に教えてよ!

シャロン
分担表を見ていないユリさんが悪いですわ。サボった罰として明日の「教室掃除」、ユリさんひとりでやっていただきますからね!いいですわね!

(ユリ)ひとりで掃除だなんて大変だよ〜。

シャロン)わかりました。ではこれからは「掃除当番が回ってきたら毎日ちゃんとやってから帰る」、お約束できますか?

(ユリ)やらないといけないんだったら、ちゃんとやるよ。

シャロン)ユリさん、明日は掃除ご一緒にやりましょうね。

(ユリ)はーい。

シャロン)まだ時間早いですわね。ユリさん、一緒に宿題しましょう。

(ユリ)シャロンさんに怒られたくないから、勉強しよう。すぐ用意するから。

・・・1時間後

(ユリ)あー、宿題終わったー。シャロンさんと一緒だったから楽しかったよ。

シャロン)そういえばユリさん、帰ってきたときなんだかうれしそうにしてましたわね。

(ユリ)うん!

シャロン)ユリさん、返事違うでしょ。

(ユリ)あ、ごめんなさい。「はい」だった。

シャロン)もう〜、ダメじゃないの。お話聞きませんわよ。

(ユリ)ちゃんと話聞いてよ〜。ねえ、お願い〜。

シャロン)ユリさんのお話、聞いてあげましょう。

(ユリ)今日から新しい「検定試験」が始まったから、ひとりで行ってきた。

シャロン)結果はどうだったんですの?

(ユリ)「声優検定」っていうのをやってみたんだけど、「Sランク」がいっぱい取れたよ。紙見せるね。

シャロン)よく頑張ったじゃない!あなただったらもっとできると思いますわ。

(ユリ)よーし、次はわたしもっと頑張っちゃうからね!


今日の成績です。

「検定試験・声優検定」の参加数:21

  • Sランク:17(最高点3323点)
  • Aランク:4

全国オンライントーナメント」・「全国大会」・「検定試験」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。

明日はまた魔法学校でいっぱいお勉強しようかなぁ。

「『声優検定』高得点目指そう!」な、きらりん☆さかなでした。