「QMA」STORY

QMA」(マジックアカデミーマジアカ・くま・熊)STORY

魔法学校登校日誌 2009年10月28日(水曜日)

・・・6時間目(「ライフスタイル」)

(リディア)今から、この前みんなにやってもらった小テストを返しまーす!名前を呼ばれた人は、取りにきてください。

(ユリ)わたしどうだったのかなぁ。

(リディア)まず最初は、ユリさん!

(ユリ)なんでいきなりわたしから!?

シャロン)ユリさん、何してるの?あなたの名前呼ばれてますわよ。早く前に行きなさい。

(ユリ)すぐ行くから、怒んないでよ。

(リディア)ユリさん、どうしてすぐに出てこなかったの?

(ユリ)ごめんなさい。

(リディア)今度からは、すぐに出てきてくださいね。はい、ユリさんの小テスト。よく頑張りました。

(ユリ)「8点」だ・・・やったぁ!

(リディア)ユリさん、自分の席に戻ってから見てね。次はシャロンさん!

シャロン)はい!

(リディア)シャロンさん、よく頑張りました。すごいわ、パーフェクトよ!

シャロン)ど、どうです、わたくしの実力!

(リディア)シャロンさん、自分の席に戻ってから見ようね。

シャロン)ご、ごめんなさい。

(リディア)今回の「小テスト」、シャロンさんがクラスでトップでした。それじゃ「小テスト」順番に返します。名前を呼ばれた人は前に取りにきてください。

・・・

(リディア)最後にアロエさん!

アロエ)あたしが一番最後なんだ。

(リディア)アロエさん、どうしちゃったの?もっと点数取れると思ってたのに。

アロエ)ごめんなさい。あたし、4つしかできなかったんだ・・・しゅん。

(リディア)そんなに落ち込まないで。きっと何かの間違いだと思うの。後で一緒にお勉強しましょう。席に戻って。授業始めまーす!教科書開いてくださーい!

シャロン)あらあら、アロエさんどうしたのかしら?心配ですわね。

・・・40分後

チャイムの音

(リディア)時間のようね。わたしの授業終わりにしまーす!

シャロン)起立!礼!

(ユリ)あー、終わったぁ。持ち物まとめてっと。

シャロン)ユリさん、あなたはまだやるべきことがあるでしょ。わたくしより先に帰るなんて、認めません!

(ユリ)だから、わたしまだ帰らないってば。今週「掃除当番」で、「教室の掃除」をしないといけないから。

シャロン)よくお分かりですわね。わたくしと一緒に教室の掃除をしましょうね。

(ユリ)掃除してきれいにしたら、気持ちいいもんね。勉強しに行きたいから、早くしようよ。

シャロン)掃除が終わってから、ユリさんは勉強しに行かれるんですのね。ご一緒してもいいかしら?

(ユリ)いいよ。一緒に行こう!

シャロン)わかりました。まずは教室の掃除を終わらせましょうね。

(ユリ)はーい。