「QMA6」成績まとめ

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(11月24日修正済み

魔法学校登校日誌 2009年10月31日(土曜日)

こんばんは。きらりん☆さかなです。
先週土曜日は、神戸市の魔法学校で勉強しました。


登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)in

  • GAME IN COO(ゲーム内の表示「店はCOOデレ店員は−−校」)
  • 遊・SPACE MAGICAL(ゲーム内の表示「姫様会心の一撃!本気狩校」)
  • スーパーアミューズメント アルゴ(ゲーム内の表示「すっごい 三宮 アルゴ校」)

(主・メインカード

・・・シャロンとユリの部屋

時間は2日後の、11月2日の朝10時ごろ。

シャロン)ユリさん、昨日もおとといも、どこに行ってらしたんですの?

(ユリ)勉強しに行って、大会にも出た。

シャロン)勉強しに行かれるのなら、前もっておっしゃっていただかないと。

ルキア)ユリさんいないから、わたしもシャロンさんも心配したんだよ。

(ユリ)ごめんなさい。でもね「検定試験」や大会頑張ったから、いっぱい話したいんだ。

シャロン)今日はユリさん、いっぱいお話したいんですのね。

(ユリ)うん!

ルキア)ユリさん、返事は「ハイ」だったと思うんだけど・・・。

(ユリ)あ、そうだった。はーい!

シャロン)ではユリさん、まずはおとといのことからお話ししましょう。

(ユリ)大会のこと、聞きたいの?

シャロン)違います。お勉強のこと、ですわよ。

(ユリ)成績まとめたから、見せるね。はい、シャロンさん。

シャロン)ありがとうございます。

ルキア)わたしにも見せて。

シャロン)いいですわよ。

ルキア)ねえユリさん、「0点」だったら負けちゃうよ。

シャロン)ええっ、「0点」なんてあったんですの?

ルキア)ほら、ここ。「スポーツ・タイピング」、「0点」って書いてあるよ。

シャロン)ユリさん、「0点」ってどういうことですか!?

(ユリ)1問でも答えようとは頑張ったんだけど、できなかった。

シャロン
「0点」だったことは、今になっては変えることなんてできませんわ。
しかし間違えた問題を勉強しておくのは、まだ間に合います。

(ユリ)そうだよね。できなかった問題勉強しておかないとね。


今日の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:15

1−1−1−1♯6−5(0−1♯1−1−0)

(Phionix・フェニックス組):10

1−1−1−1♯4−2(0−1♯1−1−0)

(Dragon・ドラゴン組):5

0−0−0−0♯2−3(0−0♯0−0−0)


予選・準決勝1位(区間賞)

フェニックス組

理系学問・セレクト+芸能・パネル(予選)


ドラゴン組

なし。


予選落ち(太字表記は0点です)

フェニックス組

スポーツ・タイピング+芸能・セレクト

スポーツ・パネル+文系学問・タイピング


ドラゴン組

アニメ&ゲーム・セレクト+社会・マルチセレクト

理系学問・パネル+文系学問・タイピング

アニメ&ゲーム・タイピング+ノンジャンル・ランダム


今日の単独正解・単独不正解

単独正解「わたしすごいじゃん!」

フェニックス組予選前半「文系学問・パネル」、「次の文字列を並べ替えて、小川未明の創作童話のタイトルにしなさい」の問題(正解率22%)が正解できた。
正解は→「赤い蝋燭と人魚

フェニックス組勝戦「社会・タイピング」、「奈良の東大寺で行なわれます 修二会」のエフェクト問題(正解率23%)が正解できた。
正解は→「しゅにえ」


単独不正解「わたしダメじゃん!」

ドラゴン組準決勝「アニメ&ゲーム・パネル」、「『メタルギアソリッド』に代表される、敵に見つからないよう行動するゲームのことを、○○○○ゲームという?」のパネル問題(正解率81%)で「サトラレ」と答えてしまう。
正解は→「アサルト」(アサルトゲーム)


全国オンライントーナメント」・「全国大会」・「検定試験」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。


『検定試験』頑張るぞ、オー!!」な、きらりん☆さかなでした。