「QMA6」成績まとめ

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(1月27日修正済み)

魔法学校登校日誌 2010年1月8日(金曜日)

こんばんは、きらりん☆さかなです。
先週金曜日は、加古川市魔法学校で勉強しました。


登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)inケイ・キャット加古川店(ゲーム内の表示「K−CAT加古川校」)

(主・メインカード

・・・シャロンとユリの部屋

次の日の夜6時すぎ。

シャロン)ただいま戻りましたわ。ユリさん、いないんですの?

(ユリ)はーい!シャロンさん、お帰りなさい。あれ、ルキアさんとナツミさんも一緒なんだ。

シャロン)帰り道でばったり会って、ご一緒に帰ってきたんですの。ユリさん、悪いのだけどお茶をご用意していただけないかしら?

(ユリ)はーい。シャロンさん、手洗いとうがいやってよね。

シャロン)ええ、そうですわね。

・・・

シャロン)そういえばユリさん、昨日の夜何をなさっていたんですの?

(ユリ)勉強しに行ってた。

シャロン)では成績を見せなさい。

(ユリ)あまり見せたくないんだけど。

(ナツミ)あ、何かあったんだ。

ルキア)わたしもユリさんの成績見せてほしいなぁ。

(ユリ)わかったよ。見せてあげるね。はい、シャロンさん。

シャロン)ユリさん、この結果は何ですか!?

(ユリ)頑張ったんだけどなぁ。

シャロン)ユリさん、頑張ったとは到底思えませんわ。

ルキア)ねえシャロンさん、わたしにも見せて。

シャロン)いいですわよ。

ルキア)ナツミさんにも見せてあげるね。

(ナツミ)ふぅーん、ユリ頭悪いんだ。「アホの子」って前に聞いたことあるんだけど、ホントのことだったんだ。

ルキア)ね、ユリさんわたしよりも頭悪いってわかったでしょ?この前なんかクラスでね、1人だけ赤点だったんだよ。

(ユリ)ルキアさん、大きな声で言わないでよ〜。わたしバカじゃない、「アホの子」じゃないよ〜。

ルキア)わたしなんかギリギリで「うわっ、あぶな!」って思ったよ。

(ナツミ)わたしは普通だった。

シャロン)あら、ユリさんどうかしたの?

(ユリ)わたしバカじゃない・・・「アホの子」じゃないもん・・・。

シャロン)ユリさん、もし今度同じことがあったら、おしおきですからね。いいわね?

(ユリ)・・・はい。


今日の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:24

0−3−4−0♯10−7(5−2♯3−2−1)

Minotaurosミノタウロス組):3

0−0−2−0♯1−0(2−1♯1−0−0)

(Phionix・フェニックス組):13

0−3−2−0♯5−3(3−1♯1−2−1)

(Dragon・ドラゴン組):8

0−0−0−0♯4−4(0−0♯1−0−0)


予選・準決勝1位(区間賞)

ミノタウロス組

理系学問・パネル+社会・マルチセレクト(予選)

ノンジャンル・パネル(準決勝)

ライフスタイル・セレクト(準決勝)


フェニックス組

社会・パネル+アニメ&ゲーム・タイピング(予選)

ライフスタイル・タイピング(準決勝)

社会・ランダム(準決勝)

ノンジャンル・パネル(準決勝)


ドラゴン組

芸能・セレクト(予選前半)


予選落ち(太字表記は0点です)

ミノタウロス組

なし。


フェニックス組

アニメ&ゲーム・マルチセレクト+スポーツ・パネル

アニメ&ゲーム・タイピング+スポーツ・マルチセレクト

文系学問・パネル+ライフスタイル・マルチセレクト


ドラゴン組

スポーツ・タイピング+文系学問・マルチセレクト

理系学問・ランダム+社会・タイピング

文系学問・タイピング+スポーツ・マルチセレクト

社会・パネル+文系学問・マルチセレクト


今日の単独正解・単独不正解

単独正解「わたしすごいじゃん!」

フェニックス組準決勝「ライフスタイル・タイピング」、「山口県宇部市で人工受精で誕生したモモイロペリカンの名前は○○○君?○を答えなさい」の問題(正解率34%)が正解できた。
正解は→「カッタ」(カッタ君)


単独不正解「わたしダメじゃん!」

フェニックス組勝戦「ライフスタイル・タイピング」、「季節に合わせて着る服を変えることを衣替えといいますが、気分によって部屋の家具の配置を変えることを○○替えという?○の漢字をひらがなで答えなさい」の問題(正解率74%)で「はいち」と答えてしまう。
正解は→「もよう」(模様替え)

フェニックス組勝戦「理系学問・タイピング」、「人の体の部分です 」のエフェクト問題(正解率77%)で「つちふまず」と答えてしまう。
正解は→「くるぶし


全国オンライントーナメント」・「全国大会」・「検定試験」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。
もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。

今度の金曜日からQMA6最後の『全国大会』!」な、きらりん☆さかなでした。