「QMA」STORY

魔法学校登校日誌 2010年1月18日(月曜日)

3時間目:「アニメ&ゲーム」

チャイムの音

(マロン)おや、時間のようだ。わたしの授業終わりにするね!

シャロン)起立、礼!着席!

・・・休み時間

(ユリ)次は「体育」の時間だね。ねえルキアさん、一緒に行こう。

ルキア)うん、いいよ!

4時間目:「体育」

ピピーッ!

(体育の先生)
授業を始める前に、まず準備体操をしましょう。
前後左右当たらないよう、各自広がってくださーい!体育委員の人は、前に出てきてください。

ルキア)はーい。(シャロンとユリのクラスの体育委員をしている

(ユリ)わたし運動得意だけど、準備体操はちゃんとしないとね。

シャロン)あの、ユリさん、もう少し向こうに行っていただけないかしら?

(ユリ)えっ、なんで?

シャロン)このままでは、わたくしが体操できませんわ。

ルキア)ユリさん、もう少し向こうに行ってあげよう。シャロンさんが体操できないよ。

(ユリ)はーい。

・・・

(体育の先生)
今日の授業はマラソン大会が近いので、持久走をやります。まず軽くランニングしてから、持久走のタイムを計ります。
わたしが一番前を走るので、その後をついてきてください。

・・・15分後

(体育の先生)今から、持久走をやります。タイムを計るので、ちゃんと走ってくださいね。

シャロン)ユリさん、マジメにやりなさいね。

ルキア)ユリさん、ちゃんとやろうね。

(ユリ)大丈夫だってば。

(体育の先生)はい、みんな立ってください。位置について、用意・・・

ピッ!

ルキア)わたし負けない!

(ユリ)わたしだって負けないよ!

シャロン)わたくしは自分のペースで走りましょうか。

ユリとルキアは先頭争いをしている。シャロンは後ろの方を走っていった。


・・・5分後

まだユリとルキアは先頭争いをしていた。

ルキア)わたし負けない!

(ユリ)わたしだって負けない!

と、その時・・・

(ユリ)ルキアさんには絶対負けたくない!わっ!

こけっ!ドテッ!

ユリはつまずいてこけてしまった。

(ユリ)痛っ、痛たたた。

つまずいてこけてしまったときに、ひざをすりむいてしまった。うずくまっているユリの横を、他の人がどんどん追い抜いていく。そこにシャロンが通りかかる。

シャロン)あら、前でうずくまっているのって、ユリさんですわね。どうかしたんですのー!?

(ユリ)あ、シャロンさん。わたしケガしちゃってね、もう走れないんだ。

シャロン)ユリさん、あきらめてはいけませんわ。最後まで頑張りましょう。もうわたくしの後には誰もいませんわよ。

(ユリ)えっ、シャロンさんで最後なんだ。わたしもう走れないから、先に行って。

シャロン)ユリさんを置いて先に行く、そんなことなんてできませんわ。わたくしと一緒に最後まで頑張りましょう。

(ユリ)わたしケガしちゃったけど、もう少し頑張るよ!

・・・その頃スタートした場所では

(体育の先生)そろそろ、みんな戻ってくるわね。

ルキア)1位いっただきぃ!

(体育の先生)ルキアさん、頑張ったわね。

ルキア)えへっ、すごいでしょう。あれ、そういえば、ユリさんがいない。

続々と他の人が戻ってくるが、ユリの姿はなかった。

(体育の先生)あと戻ってきていないのは、シャロンさんとユリさんだけね。

ルキア)あれ、あそこにいるのって、シャロンさんとユリさんかなぁ?

シャロン)ユリさん、あと少しですわよ。

(ユリ)ルキアさん先に着いちゃったんだ。みんな応援してくれてるよ。

シャロンとユリは一緒にゴールした。

(体育の先生)
全員戻ってきましたね。シャロンさんとユリさんがなかなか戻ってこなくて、心配しましたよ。
ユリさん、ケガしながらも頑張りましたね。体育の授業はこれで終わりにします!

(ユリ)お腹空いたから、ご飯食べに行こう。

シャロン)ダメです!ユリさん、先にケガの手当てをしましょうね。

ルキアシャロンさんの言う通りだよ。

シャロン)ユリさん、わたくしと一緒に保健室に行きましょう。

(ユリ)保健室に行って着替えてたら、「日替わり定食」なくなっちゃうかもなぁ。

ルキア)じゃあ、着替えるのは、ご飯食べてからにしよう。わたし先に食堂行ってるから。

シャロン)ではユリさん、わたくしと一緒に保健室に行きましょう。

ユリはシャロンと一緒に保健室に行った。

シャロン)失礼いたします。

(ユリ)失礼します。

ミランダ)あら、シャロンさん。どうしたの?

シャロン)その、ユリさんがケガしてしまったんです。

ミランダ)そうだったのね。すぐ手当てしてあげるわ。ユリさん、こっちに来て座って。

ユリが奥のイスに座る。

ミランダ)少ししみるけど、我慢してね。

(ユリ)痛っ・・・!

ミランダ)ねえユリさん、どうしてケガしちゃったの?

(ユリ)走っていてこけちゃったんだ。ちゃんと準備体操したのになぁ。

ミランダ)これで終わったわ。今度からは気をつけてね。

(ユリ)ありがとう、ミランダ先生。

シャロンルキアさんがお待ちですから、早く食堂に参りましょう。

(ユリ)はーい。「今日の日替わり定食」楽しみだなぁ。